• ベストアンサー

Adobe premiere proでの質問

ゲーム実況動画に動くキャラの素材を挿入しているのですが、素材が短いためセリフの間は何度も同じ素材をコピーして貼り付けているのですが、何度も同じ動きをして違和感があります。 最後の動きから静止してくれるか、動きを延長したいのですがやり方がわかりません。どなたか教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

最後の動きで静止という事であれば最終フレームを画像として書き出して動画ファイルの後ろに配置すれば良いのではないでしょうか。 動きを延長…というのはどうあがいても無理なのでスローにするくらいでしょう。 どちらにしても不自然な感じになりそうです。 やり方を変えて静止画素材を用意してご自分で口パク素材を作るのはいかがでしょうか。 参考サイト 【口パクをPremiere Proで2パターンのイラストからつくる!】 https://ven-company.co.jp/dokopre/blog/premiere-application3/ AfterEffectsが使えるなら、そっちのほうが楽です。

Nanaplaza-
質問者

お礼

動いている最後のパターンをカットして繋げてなんとかそれっぽくできましたが… そんな方法もあるのですね! 参考になりました。これからチャレンジしてみます。 ありがとうございました。