• 締切済み

会社からOEのアドレスをフリーメールのみにするよう言われたけど・・・

以前は会社が加入していたプロバイダから与えられたアドレスを使用していましたが、先日会社からこのアドレスを廃止するから、OEのアカウントをフリーメールにしてフリーメールだけでやりとりするように言われました。  で、以前のアカウントを削除してHotmailのアカウントを取得しOEに入れたのはいいのですが、不明な点が2点ほど出てきてしまいました。  1点目は、前のアカウントを削除したのに、フォルダ一覧にはローカルフォルダというのが残っている点です。前のアドレスはもうないのだから、Hotmailフォルダだけにならないといけないと思うのですが(?)、ローカルフォルダは残ったままです。なぜでしょうか?    2点目は、試しにPCのアドレスに返ってくるよう試しメールを出したのですが、何度やっても削除済アイテムには入るものの、「Return Mail」でメールが返ってきてしまう点です。  どなたかOEに詳しい方、ご教示いただければ非常に助かります。 

みんなの回答

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 1.メールってのは通常、受信した時点でそのパソコンにダウンロードされ、サーバーからは消えます。 つまり過去に受信したメールはアカウントのある無しに関わらずデータとしては残る訳です。 2.Hotmail→旧メールということでしょうか? Hotmailで送信すると削除済みに入るのが普通。 そしてすでにあなたのアカウントがサーバー的に存在しないのなら宛先不明で戻ってきます。 ちなみにHotmailは常にサーバーとリンクしていますので、適当にバックアップしてやらないと過去のメールから消えていきますよ。(容量が2GBに増えればそういう事もなくなるでしょうが)

ringing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Hotmailはおおせのとおりログインを忘れていると消えるらしいので、Yahooメールにしましした。すると、悩みが全て解消しました。お世話になりました。