• 締切済み

会社からOEのアドレスをフリーメールのみにするよう言われたけど・・・

 以前は会社が加入していたプロバイダから与えられたアドレスを使用していましたが、先日会社からこのアドレスを廃止するから、OEのアカウントをフリーメールにしてフリーメールだけでやりとりするように言われました。  で、以前のアカウントを削除してHotmailのアカウントを取得しOEに入れたのはいいのですが、不明な点が2点ほど出てきてしまいました。  1点目は、前のアカウントを削除したのに、フォルダ一覧にはローカルフォルダというのが残っている点です。前のアドレスはもうないのだから、Hotmailフォルダだけにならないといけないと思うのですが(?)、ローカルフォルダは残ったままです。なぜでしょうか?    2点目は、試しにPCのアドレスに返ってくるよう試しメールを出したのですが、何度やっても削除済アイテムには入るものの、「Return Mail」でメールが返ってきてしまう点です。  どなたかOEに詳しい方、ご教示いただければ非常に助かります。 

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 1.メールってのは通常、受信した時点でそのパソコンにダウンロードされ、サーバーからは消えます。 つまり過去に受信したメールはアカウントのある無しに関わらずデータとしては残る訳です。 2.Hotmail→旧メールということでしょうか? Hotmailで送信すると削除済みに入るのが普通。 そしてすでにあなたのアカウントがサーバー的に存在しないのなら宛先不明で戻ってきます。 ちなみにHotmailは常にサーバーとリンクしていますので、適当にバックアップしてやらないと過去のメールから消えていきますよ。(容量が2GBに増えればそういう事もなくなるでしょうが)

ringing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Hotmailはおおせのとおりログインを忘れていると消えるらしいので、Yahooメールにしましした。すると、悩みが全て解消しました。お世話になりました。

関連するQ&A

  • OEでのフリーメールの振り分けについて

    OEでMSNのフリーメールも受信出来るように設定しているのですが・・・ローカルフォルダ(オリジナルアドレス)では、ツールのメッセージルールで新しく作ったフォルダに受信する様には出来るのですが・・MSNの設定はありません。OEではフリーメールの振り分けは出来ないのでしょうか?詳しい方教えてください。OEのバージョンは6です。

  • OEでYahooメールを受信

    OutlookExpress6でYahooのメールを受信するようになりました。 YahooBBのメールもあるのですが、これは家族用で、 私個人用にと思って、無料のYahooMailのアカウントを取ったのですが、 YahooMailをOEで受信すると、BBメールと同じフォルダに受信されてしまいます。 ローカルフォルダではなく、HotmailのようにYahooMailそれ自体だけのためのフォルダを作るにはどうすれば良いですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • OEのアドレス帳エクスポートについて

    当方、メーラーはOEを使用しています。 現在、ユーザー切り替えをし3つのユーザーとしユーザー毎にアカウントを1つ持っています。 アドレス帳のエクスポート(.wabで)するとそのアカウント毎にフォルダが作成されアドレス帳がエクスポートされます。 しかしそこに以前、消したはずのアカウント名のフォルダにあります。 これってまだこのアカウントは完全に削除されていないって事なんでしょうか?ちょっと気になり質問しました。 内容がうまく書けないのでその都度、補足をしていきます。 よろしくお願い致します。

  • OE6 不用なアドレスの削除

    OE6を使っております。(プロバイダーはYahooBBです)。この度、新メールアドレスを追加したのですが、これまで使っていた不用になったアドレスを削除するため、ツール→アカウント→メールタブ→不用のアカウント名を削除(R)しました。そうしますと私のOE6には削除した旧アドレス宛てメールが受信されなくなるわけですが、Yahooのサーバーには削除した旧アドレスが残っていて永遠に受信され続けてしまうのではないのでしょうか? 分かる方おられましたら宜しくお願いします。

  • ヤフーのフリーメールが、OEで、ログオンで引かかるのはなぜ?

    こんにちわ。 よろしくお願いいたします。 当方、アウトゥックエキスプレス、OEで、アカウントを4つ持ってまして、一つは、ヤフーのフリーメール @yahoo.co.jp なのですが、前のメールアドレスの時はよったのですが、そのIDを削除して、別のIDを作り、OEのアカウントに登録しました。  ところが、他のアカウントは、すんなりとおるのですが、@yahoo.co.jpだけけが、ログオン画面、パス等を入れるダイアルグが出て、OK を押すと通過しましが、次はいいのですが、一回置きに、また、ログオン画面が出ます。 うっとしいので、改善したのですが、なんででしょうか。 お助け下さい。送信、受信は、その設定のまま出来ます。まえのIDの時は良かったので??です。 よろしくお願いいたします。

  • フリーメール

    ヤフープレミアム会員でyahooメールを取得したのですが、これはフリーメールですから、複数のyahooメールを、取得することは、できますか?、たとえば、父と母と自分のyahooメールアドレスを持つているというようにです、そして、3つのフリーメールをアウトルックエキスプレスで受送信するのに、メールオプションから、それぞれ(popアクセスとメール転送)で3人分だから三回登録しなければならない、またOEのアカウントも3人分しなければならない、ということでしょうか?また複数のyahooメールを取得できないなら hotmailとかgoomailでフリーメールを取得しなければなりませんよね、それをOEにメール転送できますか?それとも ウェッブメールだからgoomailならgooのサイト内で hotmail1ならhotmailのサイト内でしかメールの 受送信はできないと言うことなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします

  • フリーメールをOEで送信できるようにしたいのですが・・・

    フリーメール(転送メール)を取得したところ、下記の用な一文があったのでOEに設定しようとしたのですがうまくいきません。どのように設定すればいいのでしょうか。設定方法を教えてください。 >メールの送信者を 「取得したメールアドレス」に変更される場合は、お使いのメールソフトの設定で行ってください。 以前に同じような内容の質問があってそれを見て試したのですが、サーバーの設定画面が出てきてそこから先に進めません。 試したのは、「OEのツール→アカウント→メール→追加→メール」です。 フリーメールは(転送メール)は、「ただメール」でドメインはcsc.jpです。 よろしくお願いします。

  • OEで送受信出来る一番良いフリーメール

    OEで送受信出来て、メールの遅延や容量や使いやすさなどを全て考慮した上で最も良いフリーメールはどこですか? hotmailをOEで受信するのはあまり良くないと聞きましたが本当ですか?

  • OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダ

    OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダとして移行され、別にアカウント(ひとつだけ使用)の受信トレイが作成されました。  できればローカルにある受信トレイに受信したいのですが、新規に作られた受信トレイに受信されてしまいます。手動でローカルのフォルダに移動させていますが、最初から従来のフォルダに落ちるようにできないでしょうか。(メールのフィルタによるふりわけについてお聞きしているわけではありません。) アカウントを削除し、ローカルフォルダに新規アカウントを設定しようとしても、新たにアカウントのトレイができてしまいます。 (OEから設定のインポートをしているためそうなってしまうのでしょうか) 非常に不便を感じておりますのでどなかたご教授ください。

  • Hotmailのフリーアドレスが感染?

    Hotmailのフリーアドレスを利用していますが、私になりすまして、私の登録アドレスのすべてにメールが発信されてしまっています。 被害が拡大しないために、最善策を至急教えてください。アカウントそのものを削除することは可能なのでしょうか?