• ベストアンサー
  • 困ってます

子供が欲しいのですが

結婚して1年半。 そろそろ子供が欲しいと思い、夫婦生活をしていますが、なかなかできないものですね。 ひとつ不安なことがあるのですが、夫婦生活をする上で、避妊をせずにしているのですが、精液がどうしてもあふれてしまいます。 個人差があるってきくんですが、これじゃ妊娠しにくいのかなぁ・・・と不安になります。 こんなことを不安に思っているのは私だけでしょうか? 誰にも聞けなくて不安です。 何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nono-n

おはようございます なかなかほしい時には出来ないものです。結婚して1年足らずでは不妊とも考えなくていいと思いますよ。 私も一人目は半年ほど前から基礎体温の表をつけていましたよ。結構お手本のようなグラフの線だったので結婚してすぐ出来たんですけど。 よく温泉に行くと赤ちゃんが授かるって言いますよね、体が温まると精子の動きも良くなるので卵子のところに生きてたどり着く精子の量が多くなるそうですよ。お風呂に入ったあとにHをしてみたりするのも効果あったりするのかもしれません。 待ちどおしいかもしれませんが、きっと赤ちゃんに会える時が来ると思います。 気を落とさずに頑張ってくださいね )^0^(

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • keigo32

精液があふれる、とのことですが。 射精時に結合が浅いということはないのですよね? 具体的なことを言ってしまうと失礼かもしれませんが、抜いた時に精液がこぼれるのでしたら特に正常ではないかと思います。 量も個人差がありますし、液体そのものの量よりも精子の数が左右されると思いますので… 下記にもありましたが、ふと気が緩んだときに出来やすいものなので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。 そちらばかりに気を取られず、夫婦生活を楽しんでくださいね^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 皆さんからいただいた回答を読んでいて、自分に力が はいりすぎてるのかなって思いました(^-^) 基礎体温は毎日つけているのですが、 ちょっと不順みたいで・・。 のんびり構えて二人の生活を楽しもうとおもいます。 みなさん本当にありがとうございました☆

• 回答No.4

私も避妊しなくなってからできるまでに2年ちかくかかりました。 ちゃんと基礎体温つけて、排卵日を確認してみようと思っていたところに授かりました。 気が抜けるとできたりするのって不思議ですね。 精液があふれるとありますが、終わったらすぐに抜いてしまうのでしょうか?しばらく(10分以上かな?)はそのままでいたほうが良いと聞きましたよ。 私はそのままでいて、かつ、抜いた後も足閉じてお尻の下に枕おいてしばらくじっとしてました。 できるときは、そんなことしなくてもできるのでしょうけど、不安なら試してみてくださいね。

• 回答No.2

基礎体温はつけていますか?? そして、排卵日を確認し、出来れば排卵検査薬を使用して確実にチェックするとなおいいと思います。 うちの場合、同棲期間6年、結婚3年目ですが、同棲期間中は避妊したことなかったけど、子供は出来ませんでした。ですから私と旦那は相性が悪いのかなあとか、このまま結婚しても子供は授からないのかなあとずいぶん悩みました。しかし、子供だけが人生じゃないと思い、結婚したら3ヵ月後に妊娠し、現在1歳9ヶ月の娘がいます。 排卵検査薬を使用し、さらに旦那には栄養剤を飲んでもらい、普通にやったらその晩だけのHで出来ました。 もしその通りにやってるのに半年たっても出来なかったら産婦人科に行くことをお勧めします。 赤ちゃんにはやく会えるといいですね。 色々大変だけど^^;。

• 回答No.1
  • HAL007

出来なくて困っていた人が奥さんの腰に座布団を当てると良いと 言われて試したところおめでたになったと言う体験談を聞いた事が あります。 本人はこれに限ると力説していましたがどういうことなのか理解 出来ません。