• ベストアンサー

子供ってかわいいですか

zuccaの回答

  • zucca
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

自分の子供はかわいいです。 でも、自分の子供だからこそ、猛烈に腹が立つときもあります。

aha-n
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 他人の子供、かわいく思えない・・・

    こんにちは。30代、既婚、共働きで子供なしです。 30歳も過ぎるとよく友人と会ったり、正月に親戚で集まると子供をつれてくるケースが増えました。私は、悲しいかな、子供嫌いのようです。電車の中やデパートで楽しく騒いでる子供を見ると「うっとうしい」とさえ思ってしまいますし、友人宅や親戚宅に行ったとき、あかちゃんがいると、顔はニコニコしてるつもりですが、心が「めんどくさい」なんて、自分は悪魔かと思ってしまいます。でも、自分の家でも飼ってますが、他人の犬や猫、動物をみると無条件で「かわいい」と思い、無条件で抱っこしたり触ったりしたくなります。きっと他の人は子供に対してこのような気持ちかもしれません。(中にはとてもかわいい男の子ととかいると素直にかわいい!と思ったことは何度かあります)。 そこで質問ですが、 (1)(他人の)子供嫌いな人へ、自分が子供を生んでから他人の子供もかわいく思えましたか? (2)もしくは、(他人の)子供嫌いな人へ、何かがきっかけで好きになれましたか?

  • 子供が嫌い!

    この質問が「恋愛相談」であっているか解りませんが・・・。 僕はハッキリ言って子供が大嫌いです!! それは他人の子であろうが身内の子であろうが同じです。 僕は今独身で、彼女はいますが仮にその彼女と将来結婚しても自分の子供も欲しくありません。 こういう考えってやはりおかしいのでしょうか? 友達は「自分の子供だとまた違ってくるよ」と言っていましたが、どうにもそう思えません。 いろんなご意見聞かせて下さい。

  • 他人の子供がだいっきらいな人

    他人の子供が嫌いで嫌いで仕方ない人でも、自分の子供はちゃんと育てられますか? 他人の子供ってうるさいし邪魔くさいし、本当自分の周りからいなくなればいいのにって思うぐらい嫌いです。

  • 他人を認めない子供

    昨日のニュ-ス・新聞等で紙面を賑わしたあの17歳の 少年の事件・・・・・ こうどうして、他人を虫けらみたいに安易に傷つける 行為をするんだろうか~また、考えるのか? 自分だけは他人に認めてもらいたがるのに、相手を 相手の価値を認めようとはしない・・・・矛盾してるね 相手を認めることで、自分と比較してしまうのかな~ 他人より劣ると自己嫌悪しそれが、「邪魔な存在」 と、でも考えてしまうのか? 他人と比べること自体そもそもおかしなこと 自分は自分でいいじゃないか- できの悪いとこもありの違う部分でいいところもある。 みんなそうじゃない~???? それを素のまんまの自分を好きになって、どれもこれも いろんな面の自分をみとめて行けば・・・・・ でも、そうできない大人も子供おおいね~ 他人を思いやることってそんなにむつかしいことなのだろうか~~? こんな事件が起こるたび、耳にする都度、やるせない 感情におそわれる。 子供の事件のようにおもうが、大人も一緒だと思う。 こどもは、大人の背をみて育っている。 たてまえだらけの大人の姿から、直さなくっちゃ 子供だけに目をむけて対策練ってもなにも 解決の糸口はみいだせやしない。 大人も素のまんまんでは生きれないんでしょうか? 自分らしくあるには、まずどうすべきだと みなさんは、どう考えますか?

  • 子供がいるか聞く人

    「結婚しているの?」 この質問自体、かなり他人のプライベートな領域に踏み込んだものですが、 さらに「子供は?」と必ず質問が続きます。 聞く人は、結婚しているのなら子供がいて当然、くらいの軽い気持ちで 訊ねているのかもしれませんが、世の中には子供が欲しくても出来ない人、 子供を作れない事情がある人もいて、そういう人にとって こういう質問は、老人に向かって「あなた、いつ死ぬんですか?」と聞くのと 同じくらい残酷です。 どうして皆、口を揃えて人のプライベートライフのことを 何も考えずに聞くのでしょうか。 私はそういう質問をされるのが嫌なので、自分では絶対しません。 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 子供ってかわいいですか?

    30代です。 ちょっと病気もあって病院の先生にも子供を産むならはやくしたほうがいいと言われております。ですが、正直子供に愛情をもてるか自信がありません。 他人の子供と遊んだり、街で子供と接したりするのは好きで、親戚の子供さんが来て一緒にいるのは楽しいし、子供はかわいいとも思います。 でもそれってたまにいるからで、またいいときだけ一緒にいるからであって、実際に四六時中一緒にいて、育てるとなると全然違うと思うんです。 それに大きくなって犯罪とまではいかなくても、結構子供で苦労することって多いと思うんです。(自分もそうですが、周りをみても親に苦労かけてるよなあって思う人たちもいるもので) だから子供に関しては正直そんなにほしいとは思っていません。   でも、周りで結婚した友達はみんな子供を産んでいてかわいがっていますし、できない人たちは必死で病院に通ったりして作ろうとしています。 他人の子はかわいくなくても自分の子は別、とか子供ってほんとに、この世にこんなに愛せる存在がいるのかと驚くよとか言われたりします。 じゃあ産んでみるかって軽軽しくは考えたくないのです、産んでみて愛せなかったら取り返しがつきませんから。   子供ってほんとにそんなにかわいいですか? 子供は好きじゃなかったけど産んでよかったって思われているかた、また産むんじゃなかったと思ってらっしゃるかた、皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 子供がかわいい理由。

    みんなそうだと思うのですが、 自分の子供はかわいいじゃないですか。 でも他人の子供はどうでもいいじゃないですか。 テレビなんかで、貧しい国の子供たちがたくさん死んでいる現実を見せられると、 涙を流したり、 募金をしたり、 そんなことをしますが、 せいぜいその程度じゃないですか。 でも自分の子供がそんな目に遭うなら絶対にそれ以上の行動をすると思うのです。 どうして自分の子供と他人の子供のかわいさには差があるのですか。 本能ですか。 あと、たまに居ますけど自分の子供がかわいくないといって殺しちゃったりする親とか。 ああいう人たちは何かの病気ですか。 でも動物でも子供と一緒にしておくと食っちゃうときとかありますけど。 そうすると本能じゃないんですかね。 いったいどうして自分の子供だけとってもかわいく感じるんですか。 それとそう感じない人はどこが普通の人と違うんですか。 あと、ボランティアとかで、人の子供でも助けようとするようなお節介な人たちも一部にいますけど、 そういう人は普通の人とどこが違うのですか。 教えてくださいお願いします。

  • 子供が好きになれません

    このカテゴリーでよいのかどうかわかりませんが、 よろしくお願いします。 私は34歳の女です。特に今結婚して子供を産もうという 訳ではないのですが、ちょっと気になっているので 質問させていただきます。 女性には誰にでも母性というものはあるものなのでしょうか。 私は身内の子供はかわいいとは思いますが、一日面倒を見てると とても疲れるし、時々殴りたくなったりもします。 ましてや他人の子供は、とてもじゃないけど好きになれません。 これは私がおかしいのでしょうか。

  • 他人の子供をかわいいと思いますか

    自分の子供、とくに小さい子供なら「かわいい」と思う親も多いでしょう。 しかし他人の子供をかわいいと思いますか。 また小さい子供の顔写真をモザイクもかけずにネット上に掲載しまくってる親がいますが、 それについてどう思いますか。

  • 他人の子供を引き取る

    と言ってもドラマの話ですけど 某ドラマで赤の他人が殺人犯の子供を引き取って自分の妹として育てたというのがあったんですが 実際の話こんな風な感じで他人の子供を引き取れるのでしょうか。 ドラマを見て疑問に思ったもので。 どなたかわかる方いますか?

専門家に質問してみよう