• ベストアンサー

ヘンデルのオペラ初心者

オペラは、好きですが、ヘンデルのオペラに関しては、アリアを聞くだけで、全幕?は全く見ていません。 セルセ、リナルドあたりから見始めようと思っています。 DVDで日本語字幕ありで、オーソドックスな演出の盤のお勧めはありますでしょうか、また、まだまだ作品がたくさんありますが、お勧めの作品、盤などありましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
EXword
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。また遅れまして申し訳ありません。 まずアリアを聞いたこのあるものから入るべきですね。 まずはこの2曲からはじめます。