- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)
印刷ができない
このQ&Aのポイント
- 印刷の操作で準備中の表示が出た後、EPSON製品で印刷ができないという問題が発生しています。
- EPSON製品の印刷操作中に準備中の表示が出た後、印刷ができない問題が発生しています。
- EPSON社製品で印刷の準備中の表示が出た後、印刷ができない問題が発生しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2
まずはお使いプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSなどの情報も書きましょう。 一般的な回答になりますがプリンタ本体の電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみましょう。またPCを使っているならPCも再起動しましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?