• ベストアンサー

OCNのバイト

 今プロバイダのOCNのバイトをしているんですが、OCNの特徴としてバックボーンとドットフォン以外になにを説明していいのかわかりません。また店の人にも聞くのですが、いまいちこつがつかめません。プロバイダを人に勧めるのに納得いく説明をどなたか教えていただけませんか?

  • you-
  • お礼率86% (60/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48319
noname#48319
回答No.4

 最近、ぷららからOCNに乗り換えました。 父親が定年となり僕が電話料金を払うようになったからです。NTTは高いというイメージをもつ人が多いと思います。ぼくもその一人でした。  Bフレッツと安定した収入のサラリーマンが対象になってしまいますが、より安くする方法を研究してください。マイラインプラス、シャベリッチ、ポイントーク(ゴールドクラブ、ウェブビリング、リコメンズの入会)、NTTグループカード、Bフレッツあっと割引など。

you-
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

  • desertion
  • ベストアンサー率55% (148/269)
回答No.3

前の方の言われているOCN ADSL セット(アッカのADSL回線)利用者向けの パーソナルファイアウォールサービスと、Windowsユーザー向けのPC内の ウイルスチェックサービスが無料と言うのは、良いサービスだと思います。 他ではメールをiモードとezwebでチェックできるとか、月々の利用料金で 貯まるポイントサービスをアピールしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/,http://www.ocn.ne.jp/mailon/?sl-p,http://coden.ntt.com/service/pointalk/index.html
you-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

ファイヤーウォール   …無料 ウィルスチェック・駆除 …無料

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/option/
you-
質問者

お礼

回ありがとうございます。参考にさせて頂きます

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

とりあえず、 http://www.ocn.ne.jp/ を見て、サービス内容など確認されては?

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/
you-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一回チェックしてみます。

関連するQ&A

  • OCNの説明書が難しい

    プロバイダOCNに入ることにしましたら書類をたくさん送ってきました。理解できない用語が多く頭が痛いです。 どなたか下の用語を簡単に説明していただけないでしょうか。 フレッツ・ドットフォン・光プレミアム・光 with フレッツファミリ・OCN Theator よろしくお願いします。

  • OCNドットフォンとひかり電話について

    こんにちは。昨日、KDDI(メタルプラス)のADSL50→OCN(新規)の「光プレミアムマンション」タイププラン1に乗り換え手続きをしたのですが、 料金やIP電話のことについて判らないことがあるので質問させて頂きます。 【1】上記のプランでOCNドットフォンとNTTのひかり電話を利用するなら、どちらの方がお得なのでしょうか。 ひかり電話の場合 光プレミアム利用料 3,664円(あっと割引適用後)+モデムレンタル料 630円+ ひかり電話基本料 525円+ナンバーディスプレイ 420円=5,239円 OCNドットフォンの場合 光プレミアム利用料 3,664円(あっと割引適用後)+モデムレンタル料 630円+ IP電話機器レンタル料 315円=4,609円 上記の料金で合っているなら、OCNドットフォンにした方がかなりお得だと思っているのですが…。 もしOCNドットフォンにして、IP電話(050)だけでなく固定電話(0AB~J)から発信したりする場合、上記とは別にNTTの基本料金が請求されてしまうのでしょうか。 何か見落としている料金、間違いなどありましたらお教え頂けますと幸いです。 【2】OCNドットフォンのIP電話にすると、今までの固定電話番号(0AB~J)が全く使えなくなってしまうのでしょうか? OCNのサポートセンターに聞いてみたのですが、オペレーターによって言う事が全然違うので (頭に0000を付ければ固定電話から発信できるとか、固定電話は完全に失くなってしまうとか) 頭がパニックになってしまってます…。 家が実家なので、固定電話が失くなってしまうと困るのですが、OCNドットフォンにすると 固定電話番号からは電話が一切掛けられなくなってしまうのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、どうかお知恵をお貸し頂ければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • OCNのADSL→光

    西日本エリア在住で今度同エリア内で引越しすることになりそれに伴い今使っているOCNのADSLから光に移行を検討中です。 ちなみに引越し先(集合住宅)では光は可です。 今のプランが26Mでドットフォン付のを使用しています。 光で色々調べて見てみましたが、OCNのシアターパックというのがあるのが分かり・・それを付けるか否かで迷っています。 レンタル店で借りて見るのとOCNのシアターとでは月額どれほど違いがあるのでしょうか。 見る本数にもよると思いますが、今までのレンタルを考えると月平均5~6本でしょうか。 後、もう一つ分からない事があり・・ 今はIPのドットフォンですが光に移行すると光電話になりますか? その方がお得?なのでしょうか・・・。 HPで見たりしてるのですがいまいち・・分かりずらいので 実際に経験されてる方からのご意見お聞きしたいと思いまして。 光についての利点もお聞かせ願えれば幸いです。。。

  • OCN配布のVE-AT10について

    OCN配布のVE-AT10について IPフォンアダプターでVE-TA10を使用してます。 こちらをオークションで購入したところ、OCNのドットフォンを契約した人に配布されてる物だと分かりました。 ところでこのVE-TA10は、OCN以外でも使用が可能だと調べた結果分かりましたので使用してます。 しかし、半月~1ヶ月くらいの間隔で、使用が出来なくなる症状が出ます。 1度、使用出来なくなるとリセットしたり、リセットしてから初期設定が出来るようになるまで面倒ですし、何回も設定しないと完了しなかったりするので結構大変です。 しばらく使用が出来るのに、どうして半月~1ヶ月の間隔で使用が出来なくなって赤く光るのでしょうか。 ネットで少し調べましたが、この機種は自動でアクセス?バージョンアップ?するようで、その際に他社のIPフォンだとダメになるようです。 そんな事ってあるのでしょうか。てか出来るのでしょうか。 他社のIPフォンを設定してるって、どのようにして分かるのでしょうか。 So-netフォンで設定してる人も居れば他社IPフォンで設定してる人も居ます。 自分はSANNETフォンですが確かに設定は出来て、しばらくは使用が出来ます。 途中で使用が出来なくなる理由が分かりません。 勝手にバージョンアップしないようにする方法もないようです。

  • 電話番号の追加

    現在、私は、固定電話に加入しております。 別に、「OCNドットフォン」にも加入してますが、全く未使用です。 そこで、先日、N●Tから電話あり、「番号追加オプション」を聞かされました。 私は、もう1つ番号持つことはいいとしても、OCNドットフォンあるので、 接続さえすれば、今すぐ使用できるし、これなら無料ですよね? と言いましたが、電話の方は、OCNドットフォンには制限がいろいろあると言います。 OCNドットフォンは全く使用してない(モデム?も未開封)ので、よく知りません。 わかったのは、追加電話番号では、工事費、月額料金がかかります。 OCNドットフォンは、かれこれ、未使用で、いくらか支払ってます。 この場合ですが、やはり、コスト考えて、もう1回線引くなら、今ある、OCNドットフォンを選ぶべきでしょうか? ただ、OCNドットフォンの制限がわかりません。 私は、ナンバーディスプレイ、もう1台電話機で接続できれば満足です。 詳しい方がおわれましたら、アドバイスをお願いします。

  • OCNと@ニフティ この二つどっちが良い?<<至急>>

    今新しいパソコン購入しまして(今は手元にありませんが)この時期にプロバイダ変えることにしました。 今僕が求めているのはADSL対応していて(OCNと@ニフティはしています。)ADSLの速度は確認しましたのでこれはクリアですがしかし月額支払い(どっちが安いのかと知りたい。)とOCNと@ニフティのサービス充実さとかこの二つの特徴とか色々と聞きたいと思っています。 それと以前ぷららというプロバイダに加入した時本命アドレスが変更しょうと思っていちいちプロバイダに解約しないで簡単にアドレス変更できましたが今のプロバイダはDIONでメルアド変更するのに一旦解約してまた契約してインターネットの接続設定しなおしてました。 それが嫌でOCNか@ニフティにしょうと思っています。 その前に皆さんからの意見聞かせてください。

  • OCN ADSLセットの変更について教えてください

    今、OCN ADSLセット ハイパープラス(50M超・ドットフォン付)で契約をしているのですがここ最近になって30分に一回のペースでリンクが切れることがあり、OCN ADSLセットをやめてOCN ADSL「フレッツ」に変更をしようと思っていいます。 プランの変更の書類をFAXで送ろうと考えているのですが書類を送ってからプランが変更されるまでにユーザー自身が何かの手続き等をすることはあるでしょうか?知っている方は教えてください。

  • IP電話のシェアについて

    IP電話にすると、同じ(もしくは提携)プロバイダー同士だと通話が無料になりますね。OCNのドットフォンは300社の提携プロバイダーがあるのでお得かなと思いますが、友人達はヤフーのBBフォンを使っている人が多いようです。 そこで各陣営のIP電話のシェアがわかるサイトか雑誌をご存じの方、教えてください。

  • ADSLでテレビ電話

    現在ADSLを使っていて、プロバイダーはOCNなんですが、OCNのドットフォンパーソナルに申し込むとテレビ電話が出来るようですが、ADSLでテレビ電話をすると画面など品質はどのようになるのでしょうか。なめらかな画像なんでしょうか。

  • OCNのお姉さんが早口過ぎてなんもわかりませんでした…

    OCNのお姉さんが早口過ぎてなんもわかりませんでした… こんばんは。プロバイダがなにかもわからないほどの初心者です。 辛抱強い方、どうかご回答ください。よろしくお願いいたします。 さっき、OCNのカスタマーフロントに電話したのですが、お姉さんの説明がはやすぎて全然わかりませんでした。なので、こちらで再度質問させてください。すみません(TT) 今月末からネットを1カ月使いません。というか、家にいません。なので、ネット回線を切ったほうがいいか、安いのに替えるかしたほうがいいのか聞きました。するとお姉さんは、「アドレスを変更するのは#$%&なので、メールだけ使える機能を残すと、月額400円くらいですよ、ただ、その間にネットをつなぐと料金が分単位で請求されるので高額になります。気をつけて下さい」というようなことを言いました。 その後、よくわからなかったのでもう一度私が何をすべきか聞いたところ、ものすごい早口で専門用語会話をされ、最後に「NTTのフロントに電話して、回線を切る連絡をしてください」 と言われました。 「えっ、切るの??」と釈然としないまま、何もわからないままNTTに電話して、1カ月留守にするから回線を切ってくれというと、「それはお客様が損をしますよ」 と言われてしまいました。結局、切らずにそのままにしてもらうことになったのですが…。 今、頭上をヒヨコが回ってます。 とにかく料金を下げたかったのですが、私は来月、ネット(正確にはメールのみですが)を使うのにいくら払えばいいのでしょうか??400円ではきかないような気がするのですが…。 現在はOCN ADSL「フレッツ」どっとフォンつき の契約をしていて、電話の基本料金込で6500円ほどを払っています。 またネットを使うようになる時の相談もしたのですが、安いのがいいというと、「それではADSLで一番安いプランは#&%$#なので、月に2500円ほどでご案内できます」と言われました。 でもこれはドットフォン(電話の基本料金)の値段は差し引いてある金額ですよね?? そのことも聞こうとしたのですが、私が3回も同じことを聞くので、お姉さんはいらいらし出したらしくて、ちょっと聞けませんでした。。。。 すみません、このくらいのことは自分で調べないといけないと思うのですが、NTTの方で調べればいいのか、OCNの方で調べればいいのかもわからないほど混乱しているのです。 どうか教えてください。お願いたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL