SP500やオルカンで積み立てNISA!公的年金も突っ込めばいいんじゃないですか

このQ&Aのポイント
  • 積み立てNISAでSP500やオルカンを選ぶのは鉄板!公的年金も追加で突っ込めば、より安定した老後の生活を送ることができます。
  • SP500やオルカンは投資家にとって魅力的な選択肢です。積み立てNISAを活用してこれらの資産に投資することで、将来の資産形成や老後の安定した生活を実現することができます。
  • 公的年金だけでは不安な老後の生活を過ごしたくない方におすすめです。積み立てNISAを利用してSP500やオルカンに投資し、さらに公的年金を追加で突っ込むことで、豊かな老後を迎えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP500やオルカン

積み立てNISAでSP500やオルカンが鉄板なら、公的年金も突っ込めばいいんじゃないですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sebsereb
回答No.1

公的年金は25%を外国株で運用してます。 大分前に運用銘柄を調べた時は、運用してる人たちはバカじゃなく、非常識なほど詳しい人たちが超上手に運用してると思われます。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました