• 締切済み

白子、あんキモに代わる食材を教えてください

YQU04147の回答

• YQU04147
回答No.2

私のお薦めは、夏のこの時期だったら、生たこのさしみもしくはしゃぶしゃぶをポン酢でいただくことです。ゆでたモロッコ産やアフリカ産はだめですよ。冬は、カワハギの肝を軽くボイルしてネギといっしょにポン酢でいただくことです。私は広島在住なので、やはり瀬戸内中心になりますね。あと、珍味で富山湾のホタルイカの沖漬けも絶品ですよ。

ahirunoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 生タコ、あのぬめぬめ感というか、もっちり感いいですよねえ しゃぶしゃぶは食べた事がないので、ぜひ試そうと思います。 カワハギの肝! 普通のスーパーで出ますかね?去年は見かけなかったなあ・・・。 うう、おいしそう。 ハタルイカはもうおわっちゃったみたいで、見かけませんね。残念。