• ベストアンサー

現在使用中の銀行口座はいくつ持ってますか?

開設しているだけ放置しているものを除いて、引き落としなどで現在使用中の口座はいくつですか?🙄

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

2つだけです。クレジット・カードも2枚だけ。これで不自由を感じたことはなしです。

noname#254897
質問者

お礼

余計な事をしていなければコンパクトで済むはずなんですよね🙄

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

よくわからないです、なぜなら都会銀行のほとんどが、合併や 撤退していますので、どのような事になっているのか、連絡 さえないので、状況知るのが難しいです、合併しても案内来ない です。 引き落としなら2口座です、これは決済に必要です。

質問者

お礼

合併後の連絡はさすがにあると思いますよ。2口座くらいがコンパクトで良いですよね🙄

• ROMIO_KUN
回答No.1

自分の場合、銀行は14行でした。 それぞれ、定期預金があったり通販との紐づけがあったりして、 お金の出入りはあります。 今後己が死んだ時に嫁さんにいろいろ任せるために最近数えました。 信託銀行は含めました。 郵便局は除きました。 証券会社は除きました。 最近労金の口座を解約しました。 クレジットカードを多数持っていて支払いの銀行を分けたい都合もありこのようになっています。 住宅ローンの支払いとか子供の学校の自動引き落とし用とかで 銀行を指定されるのでこのようになっています。 放置になって解約したのは昔の住友銀行だけですね。 一家のアルジだと10行は超えると思います。

質問者

お礼

人数が多いとそれだけ多いのかな…管理が大変そう😱