• 締切済み

アンケートの集計に便利な方法

アンケートの集計に便利な方法は、どんな方法がありますでしょうか? 分析ではなく、集まったアンケートデータを自動的に集計(1ファイルデータにする)する方法を探しています。対象は500人ぐらいなのですが、LAN上につながっています。 下のようなことを考えていますが、良い方法がどれかわからないのです。教えてください!よろしくお願いいたします。 (1)メールにアンケートを書いて返送してもらい、集計する ⇒集計ソフトはあるのでしょうか? そうしたソフトは、返信する人が > 記号を入れたり、少しカラムを変えたりしてもうまく集計してくれるのでしょうか? (2)メールでEXCELファイルを配って、回答を入力して返信してもらう ⇒帰ってきた500のEXCELファイルを簡単に束ねる方法はあるのでしょうか? (3)WEBベースでアンケートをして、集計する ⇒実は、とある都合で、そうしたアンケートサーバを設置できづらい状況なので、別の方法があればその方が嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#115660
noname#115660
回答No.1

「秀吉 Pro」でしょう。 以下

参考URL:
http://www.ssri.com/software/hide2000/h_index.html
hikon2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ただ、ご紹介いただいたHPを見たのですが、私がやりたかった、「集まってきたデータを自動的に入力する」と言うことが出来るかどうかがよく分かりませんでした。 もしよろしければ、どの機能がそれにあたるか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。