• 締切済み

カーグラフィックTVってもう放送してないの?

関西にすむものですが、毎週木曜日の深夜に朝日放送(ABC)で放送してたカーグラフィックTVって、もう放送してないのでしょうか。 あと、関西の地上波で見れる車情報番組ってないのでしょうか? ちなみに、我が家で受信できるTV局はNHK(総合、教育)、サンテレビ、テレビ大阪、毎日放送、朝日放送、関西テレビ、よみうりテレビです。

みんなの回答

• tera32
回答No.5

地上波でカーグラフィックTVをサイトで調べて見ましたが、今は放送はされていないようです。しかし、デジタルBS放送(チャンネル名 BS朝日)やデジタルCS(スカパー110°やスカパー チャンネル名 テレビ朝日チャンネル)で現在放送されています。放送時間については、BS朝日については、毎週火曜日午後9時から(再放送は毎週日曜日午後0時から、こちらは最近)、CS(スカパー、但し、こちらの番組は過去の番組で、10年以上前から・・・月曜日から金曜日、2002年、2003年・・・土曜日、日曜日)については、月曜日から金曜日(午後6時、午後11時30分、午前3時)土曜日、日曜日は(午前11時、再放送は夜中)各曜日毎に時間が不定期になる場合が有りますので、もし、視聴する場合、番組表(テレビガイド誌等)で確認して下さい。但し、これらのチャンネルを視聴する場合、受信機材(デジタルBSチューナー、CSチューナー、ケーブルテレビ)を導入(購入)する必要があります。BS朝日では、視聴料が無料であり、CS(スカパー、番組は過去ではありますが、結構放送しています。)については、視聴料は月額で支払わなければなりません(但し、新規加入の申し込みであれば、2週間位だと思いますが、ほとんどのチャンネルが無料で視聴できる体験キャンペーンを行っています。)現在はチューナーの価格も手頃な価格になっていますので、もし、ご覧になるようであれば、検討してみてはいかがでしょうか。

• shigatsu
回答No.4

UHF系の「新車情報」はいかがでしょう?1回に1車種だけですが、私は結構好きです。 スカパーでもやってますね。

• inoue64
回答No.3

車に乗ってドライブする番組なら見つかりました。 ドライブに使った車の紹介もしています。(トヨタだけ?) 「ドライブ A Go! Go!」 大阪だとテレビ大阪 毎週日曜 18:00~18:30放送

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/
  • crimson
回答No.2

代わる存在の地上波放送となると難しいところですが、 SkyPerfecTV!のCh.218、「CARチャンネル」などはどう でしょうか。チューナーは別途用意する必要はあるもの の、番組そのものは無料になっています。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/ch/218.html
  • inoue64
回答No.1

番組は終了しました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/cgtv/