• ベストアンサー

壁紙&フローリングのリフォーム費用

67平米の2LDKのマンションの内、6畳洋室、6畳和室、11畳LDの壁紙をリフォームしたいと考えています。 ピンきりだとは思うのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか またフローリングの色を変えるようなリフォームをされた事のある方いらっしゃいましたら、 11畳のLDのフローリングにするとしたら、これもピンキリでしょうが、いくらくらいかかるのものでしょうか。 実際に11月に購入した中古マンションに入居するのですが、どのくらい後費用がかかるのか 知りたくてもしご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.2

壁紙の貼替えは大体、平米1500円くらいが相場ではないでしょうか。 計算すると6畳の天井と壁で4~5万円くらい。 安いところでは「6畳で30,000円!!」みたいなチラシも見ます。 クロスのランクがあがるとプラス1~2万円くらいでしょうか。 実際に手元にあるリフォーム屋さんのチラシでは クロス貼替(工賃込) 6畳天井・壁 普及品 39800円 1000クラス 44800円 8畳天井・壁 普及品 65000円 1000クラス 72000円 だそうです。 同じくフローリング工事 6畳直貼 遮音ナシ 98000円 遮音L-45 128000円 となっています。 ご参考までに。。。

oyoyoyo222
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 中古で購入したので、引っ越す機会に 簡単リフォームを やるべきか検討していた所でしたので、 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11476
noname#11476
回答No.1

壁紙は天井込みで大体1畳1万円で計算すればよいです。(それよりは少し安くなります) フローリング張替えはマンションですから多分防音仕様だと思うので、1万円/m2、つまり1畳1.6万程度で見ておいて下さい。 もちろんご希望の仕様により上記より2~3倍値段が高いじゃないか!とか半額くらいじゃないか!という話は当然あります。

oyoyoyo222
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 壁紙なら、6畳なら6万円位が相場と考えれば 良いわけですね。 やはり素材の良し悪しにより、値段は大きくぶれるのでしょうね。 参考になりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リフォームの代金

    3LDK(62平米)のマンションで、リフォームをすることになりましたが、初めてのリフォームで相場がよく分かりません。。 2社に見積もりを取りましたら、 6畳の部屋を和室(畳)→洋室(フローリング)にするのと 4畳・5畳・6畳・9畳の部屋の壁・天井のクロス張替えで どちらも計55万くらいでした。 壁紙やフローリングの板は一番安いのでお願いしますと頼みましたが この金額は妥当でしょうか? もう何社か見積もりを取った方がいいでしょうか?

  • フローリングのリフォーム費用について

    フローリングのリフォーム費用について相談させてください。 LDK23平米、廊下7平米の計約30平米のフローリングの張替えを行ったら大体幾らくらいになるものでしょうか? 出来れば材料費とその他工賃などで分けて教えていただきたく・・・。 宜しくお願い致します。

  • このリフォーム費用は適正なのでしょうか?

    中古のマンションを購入してリフォームしているものですが、 工務店から提示された費用が適正なものなのかどうか疑問が有り、 質問させて頂きました。 以下に判断に必要と思われる情報を記載致します。 ・間取り:4LDK(洋室5.9畳、4.4畳、5畳、和室6畳、LDK10.7畳) ・各室床仕様:和室/畳、キッチン/フローリング、その他/絨毯直張 ・リフォーム内容:  ●全室フローリング張り替え(床スラブ直張)   ※758,000円(内、材料費:425,000円<永大LL45床材使用>、    施工費:255,000円、残材処理、巾木取替含む)  ●クロス工事(LDに隣接する和室を一室に合体)   ※140,000円(壁面撤去処分、撤去後仕上げ:60,000円、    クロス仕上げ:35,000円)  ●LD&和室床不陸補正 ※一式100,000円  ●その他工事、値引きを含む  ●総工費:1,000,000円  ●工期:13日~16日 工務店は、当初LDと和室を繋げる工事をする際には、 床の不陸調整をする必要は無いと考えていたようですが、 素人目に見てもフローリングが傾いて、凄まじく波打つ事が 想像できたため、指摘して追加工事をしてもらう事になりました。 床材も、サンプルと違うメーカーを使用しています…。 発注当初は仕事も速く物腰も丁寧だった為信用していたの ですが、上記のような事でかなり疑心を抱いてしまい、 提示金額が適正なのか?と思ってしまった次第です。 不動産屋の紹介だった事と、相見積りをする時間が無かったため、 この工務店に監理を任せてしまいましたが、激しく後悔しています。私の過失や勉強不足は重々承知の上ですし、見積りを有る程度詳細に さらす事も迷ったのですが、今後の勉強の為にも適正価格か知りたいと考えています。(適正というご返答を頂ければ、精神的に安心でき ますしね)では、以上よろしくお願い致します。

  • マンションリフォーム

    マンションリフォーム マンションのリフォームを検討しています。 概算の費用を教えて下さい。 マンション概要 築26年 3LDK 床面積85平米 4階建ての4階 内装や設備関係など、施行は一社に依頼。 交換する内容で記載してあるものは、上級品ではなく、廉価~普通品です。 (1)壁紙(天井含)全室交換 (2)トイレ(0.75畳)と脱衣室(2畳)の床を、フローリングからクッションフロアへ交換 (3)襖(11枚)、障子(4枚)、交換(張替えではないです) (4)ドア枠や、鴨居敷居の修理、塗装(なんとなくイメージの費用で大丈夫です) (5)LDK(16畳)と、廊下床(4畳)の張替え (6)和室(6畳)の床をフローリングへ (7)和室(8畳)の畳表替え (8)洋室(6畳)絨毯交換 (9)給湯器交換(追い炊きタイプ20号) (10)コンセント、スイッチ類のカバーを交換(普通の10cm×5cm程度のカバー交換を15箇所) (11)テレビアンテナ(壁に)造設 (12)インターホン交換(鳴って映ればそれで良い) (13)玄関床の張替え(1畳) (14)室内扉交換(5箇所) ※1 浴室(0.75坪)、キッチン(2550)、便器、洗面台(750)は、解体、処分、工事費などセットで1150000円という廉価品を予定しています。搬入費などは別途とありますが、いくらくらいみておくのが無難でしょうか。 ※2 猫の爪とぎ対策(傷)のできる壁紙は、効果ありますでしょうか? ※3 LDKや洋室について、フローリングよりも安く、おすすめの床材はありますか? よろしくお願いします。

  • 中古マンションのリフォームに詳しい方!教えてください。

    中古マンションのリフォームに詳しい方!教えてください。 中古マンションだと新築に比べて広めなので、中古マンション+リフォームで 自分好みの住まいにしたいと考えています。 しかし、リフォームの相場がいまいちわかりません。 だいたいの予算が分かっていれば、リフォーム会社選びや全体の予算立て にも役立つので詳しい方、教えていただければ本当に嬉しいです。 大阪です。 マンション(築7年)、専有面積84m2・バルコニー44m2 現間取り→4LDK(LD(16帖)・和室(4.5)・洋室1(6)洋室2(5)・洋室3(5) (希望リフォーム) ★LDKに隣接している和室をLDに一体化 ★和室にある押入れはクローゼットに ★LDK(和室は一体化したとして省略)を含む他洋室(3)部屋+廊下のフローリング張替え ★全室壁紙張替え ★洋室(3)部屋・リビング・トイレ・洗面所の入り口ドアの色変え ★キッチン(下の収納部分)に食洗機を取り付け 以上のリフォームをすると、だいたいいくらくらい用意しておけば良いのでしょうか? その他、リフォーム会社を選ぶポイントや注意点など教えていただければ助かります。 私たち新米夫婦には高い買い物ですし、今までコツコツ貯めてきたので失敗は避けたいです。 ニュースなどでリフォーム詐欺などの話しを聞くと不安でたまりません。 よろしくお願い致します!!

  • 世田谷のリフォーム会社

    中古マンションを購入し、リフォームします。 約18畳のLDに6畳の和室を作るリフォームで、LDとの間仕切りと押入れを作ります。しょせんマンションですし、障子もいれず、天井もクロスの畳の洋室の感じでよいかと思っています。当初LDの横は和室だったものを、建築時に売主さんが広いLDにしたもので、もとに戻す感じです。 地元の業者さんがよいかと思いますので、世田谷区でよいリフォーム業者さんをご存知の方、教えていただけるとありがたいです。たくさんあり過ぎて、どのように選べばいいか迷います。 また、同じようなリフォームをした方、アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 和室を洋室にリフォームしたい

    今までもいるいろ話題に上っているようですが、和室を洋室にリフォームしたいと思っています。 春には新居に引っ越します。 今のマンションにもリビング横に和室はあるのですが、常々洋室にしたいと思っていました。 間取り変更で洋室を選ぶことは出来たのですが、寝室にするつもりはないので、クローゼットより押入れ、ドアより3枚引き戸の方が使い勝手がいいので、あえて和室のままにしました。 マンション施工業者に頼むと割高と書かれているのを見たのですが、やはり一般業者の方がいいのでしょうか? 若干のフローリングの色味の差は仕方がないかもしれませんが、微妙に違っているのって変でしょうか? 壁や天井をいじらずに、障子の枠だけを撤去してもらえればいいのですが、枠をはずしたら壁紙も張替えになってしまいますか? 本当は、ふすまや引き戸も木目調に替えたいところですが、引越しや家具類にお金がかかるので、できるだけ最低限でリフォームしたいと思っています。 L45等級のフローリングで、いろいろ耐性のある板を使った場合、5.5畳のリフォームにどのくらい費用がかかるものでしょうか。 20万・・・というのは甘いでしょうか?

  • リフォームについてです。

    宜しくお願い致します。10畳の畳の土壁和室を洋室フローリングにリフォームするとしたら約おいくらくらいかかりますか?

  • 4LDKマンションのリフォームについて

    マンションのリフォームについてお聞きします。 築20年 4LDKで台所・リビングはフローリングで他3部屋は畳の部屋です。 リビングと和室の2部屋をフローリングで1部屋に仕上げたいと考えています。 併せて壁紙も張り替えたいです。 台所は対面キッチンですが床にフローリングを張って流し台は買い替えるつもりです。 バリアフリーが理想です。 工事費用は幾らくらい掛かりますか。そして工事期間は何日位でしょうか。

  • マンションのリフォーム費用の概算を教えて下さい

    3LDK63平米のマンションをリフォームしたいと思っています。 とは言っても予算があまりないので、今回は 全室の壁紙(ビニールクロス)、 リビング(10畳)、洋間(6畳)x2の絨毯 キッチン(3畳)洗面所(1畳)トイレ(1畳)のクッションフロア、 のみ行ないたいと思っています。 グレードは中位を考えていますが、概算で幾ら位かかるでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。