• ベストアンサー
  • 困ってます

壁紙&フローリングのリフォーム費用

67平米の2LDKのマンションの内、6畳洋室、6畳和室、11畳LDの壁紙をリフォームしたいと考えています。 ピンきりだとは思うのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか またフローリングの色を変えるようなリフォームをされた事のある方いらっしゃいましたら、 11畳のLDのフローリングにするとしたら、これもピンキリでしょうが、いくらくらいかかるのものでしょうか。 実際に11月に購入した中古マンションに入居するのですが、どのくらい後費用がかかるのか 知りたくてもしご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)

壁紙の貼替えは大体、平米1500円くらいが相場ではないでしょうか。 計算すると6畳の天井と壁で4~5万円くらい。 安いところでは「6畳で30,000円!!」みたいなチラシも見ます。 クロスのランクがあがるとプラス1~2万円くらいでしょうか。 実際に手元にあるリフォーム屋さんのチラシでは クロス貼替(工賃込) 6畳天井・壁 普及品 39800円 1000クラス 44800円 8畳天井・壁 普及品 65000円 1000クラス 72000円 だそうです。 同じくフローリング工事 6畳直貼 遮音ナシ 98000円 遮音L-45 128000円 となっています。 ご参考までに。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 中古で購入したので、引っ越す機会に 簡単リフォームを やるべきか検討していた所でしたので、 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#11476
noname#11476

壁紙は天井込みで大体1畳1万円で計算すればよいです。(それよりは少し安くなります) フローリング張替えはマンションですから多分防音仕様だと思うので、1万円/m2、つまり1畳1.6万程度で見ておいて下さい。 もちろんご希望の仕様により上記より2~3倍値段が高いじゃないか!とか半額くらいじゃないか!という話は当然あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 壁紙なら、6畳なら6万円位が相場と考えれば 良いわけですね。 やはり素材の良し悪しにより、値段は大きくぶれるのでしょうね。 参考になりました ありがとうございました。