• 締切済み

セインツロウかソウルハッカーズ2

セインツロウかソウルハッカーズ2のどちらを買うか迷ってます。 因みにどちらも初プレイです。 動画などからのイメージですが、セインツロウはグラセフやサイバーパンクっぽい?(アクション系) ソウルハッカーズは、ペルソナやメガテンを出してる会社なので似てるっぽい?(コマンドRPG) じっくりプレイするならどちらがオススメでしょうか? どたらかと言えば、ストーリーがあるアクション系が好みです。

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

「じっくり」系と「アクション」系は、 両立が難しいのですが、 この2つでいえば、 「ソウルハッカーズ2」のほうがよいと思います。 女神転生シリーズは、堅調にやり込みがいのあるシリーズとして確立されていますし、 アトラス自体も、ほとんど外れなく、評価の高い作品をリリースしているブランドですから、 その点でも安心があります。 また、「2」といっても、20年以上前の作品の続編ですから、完全新作みたいなものでしょう。 一方、「セインツロウ」シリーズは、ハチャメチャおバカ系のTPSアクションですが、 気になるのは、本作が「リブート」、つまり仕切り直し作品という点です。 リブート作品は、コケることも結構ありますから、いくらシリーズ作品といっても、未知数のところがあります。 ですので、ちょっと心配です。 あと、少なくとも、「じっくり」ではないでしょうし。 ただ、どうにしろ、もう発売日ですから、 発売日当日にほしくなければ、 数日たって、Amazonレビューでも確認してから 決めると無難ですよね。

• tmtm77985
回答No.1

確実にじっくり遊べるのはソウルハッカーズ2のほうです。何しろRPGですから、長くじっくり遊ぶことになるでしょう。ただあなたは、アクションのほうが好きなようですので、セインツロウでいいのではないですか?私も公式動画見ましたが、かなり面白そうです!