• 締切済み

ウナギの蒲焼き 昔、森久美子がテレビでやっていたやつ。又は、お薦めの食べ方

u16の回答

  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

石焼き丼がおすすめです。 うなぎの蒲焼を、2センチ角くらいに切り、 野沢菜、ねぎ などと混ぜ、御飯の上にかけます。 それを石焼ビビンバのように、石焼きにするのです。 最後は蒲焼のたれをたっぷりかけて かき混ぜて食べれば 最高においしいですよ!

関連するQ&A

  • なんちゃってフカヒレスープの作り方を…。

    春雨を使ったフカヒレスープもどきのレシピを探しています。以前何かのテレビ番組で森久美子さんが紹介していたものなのですが…。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 宮崎産の鰻 目覚ましテレビ

    7月19日(今日の朝)目覚ましテレビで放映された、宮崎産の鰻を扱っている会社名(東国原知事のインタビューの後に訪問した会社)をご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 森三中の大島さんって・・・・昔ダンス甲子園にでてませんでした?

    森三中の大島さんって昔元気が出るテレビの ダンス甲子園にでてませんでしたか?^^; 今日家族で大島さんのダンスしてるテレビ見て話題に なったのですが・・・・・ 今日見たダンスは素人っぽかったし・・・・ けど、自分的には大島さんが出てた記憶がなんとなくあるので 教えて下さい。

  • 豚キムチ

    たまに豚キムチを作るのですが、何かイマイチ味が決まりません。。 あちこちのサイトも見て、色々と試したんですけど。 使っている調味料は、醤油・ごま油・コショウ・砂糖・酒・ニンニクです。 こうすれば美味しくなるよ。 とか この味付けで、ばっちり美味しいよ。 というレシピがありましたら、教えてください!! 今日の晩御飯に作ろうと思ってるので、よろしくお願いしまーす!!

  • 突撃 となりの晩御飯!

    というTV番組が昔ありました。 あなたの今日の晩御飯を教えてください。 ちなみに私は・・・ ・アジフライ(シソつき) ・キャベツとにんじんとコーンのコールスロー ・かぼちゃのポタージュ です。食べたりなかったので、ヨーグルトも食べてしまいました。

  • ウナギのかば焼き

    鰻を蒲焼にして食べるのは日本人だけですか?

  • うなぎの蒲焼について。

    日本のうなぎ文化を海外の人に伝える英語の文章を読んでいて、文法上、分からないものに出会いました。 Kabayaki means that the fish is first filleted live , usually by pinning behind the head with a nail in a wooden plank. という文ですが、分からないのは、"with a nail in a wooden plank"の部分です。たぶん、「木製の串(釘)で」という意味だと思うのですが、前置詞inには、材料を導くような意味があるのでしょうか。辞書には載っていなかったもので、疑問に思い、質問させて頂きました。

  • 泥臭いうなぎ蒲焼

    国内産のうなぎ蒲焼を買いました フライパンで酒をかけて温め、山椒もかけたのですが 泥臭い気がします なにかいい方法はないでしょうか

  • うなぎの蒲焼

    市販のうなぎの蒲焼を美味しくする方法を教えてください。以前テレビでやっていたような気がします。

  • ウナギの蒲焼の暖め方

    レンジでチンか魚焼き器かはたまたフライパンか迷っています。 一番美味しい暖め方はドレですか? これ以外にもあれば教えてください