• ベストアンサー

キャノンXK-100、iPhoneからプリント

XK-100でiPhoneからプリントする場合、頻回に「後ろトレイに紙が無い」意味の警告が出ます。稀には機嫌良くプリントしてくれる時もあります。iPhoneにはいくら探してもトレイを指示する画面はありません。その時で結果が変わる原因が分かりません。急ぎの場合など非常に困ります。対応方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2

iOS機器を使って印刷する(AirPrint) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/M/XK100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ios_basic.html 印刷設定を確認する 必要に応じて、印刷部数や印刷オプションを設定します。 とありますがされて居ますか

Shitsumonsya-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「iOSを使って印刷する」に従うのですが、時としてプリンターのカセット指定などの設定画面が出てこない事があります。その原因が分からなくて困っています。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

キャノンのソフトAirPrintをインストールしてありますか?

Shitsumonsya-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Canonのプリンター関係では「Canon PRINT inkjet/selphy」を入れてあります。 「Air Print」と言う名称のCanonのアプリはあるのでしょうか? 私のiPhoneのApp storeではCanon以外の「Air Print」はありますが、Canonの「Air Print」は出てきません。 プリンターの機能の名称ではないのでしょうか?  すみません、基本が分かっていないのかもしれません・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう