• ベストアンサー

年齢54歳で再就職。

私は年齢54歳の独身男性です。 コロナ過で職を無くし、再就職を目指しておりますが今の時代に再就職先がなかなか見つからない。 貯蓄、貯金、蓄えが殆ど有りません。 現在所持金20,000円ほどです。 このままだと息絶えてしまいます。 正直なところ助けが欲しく、本当に困ってます。

• yh-ht
  • お礼率18% (18/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

私は一回り上世代ですが 仕事内容を選ばなければ無い状況ではないと感じるのですが 地域差の関係かな? https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000625689.pdf バイトを探してますが フルタイムじゃないとダメがほとんど 残りの働ける期間も短いとの見方だし 通院しながらは望み薄は状況ではあります 職種や勤務形態を優先するとわがままと受け取られる場合が多く生きるためには我が身を犠牲にするしかないとも思います 経験を活かしたい は捨てないと難しい

yh-ht
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスとコメントを頂きまして、どうも有難うございました。 前向きに明るく希望を持ちながら頑張ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

再就職といっても、正規雇用はもうどう頑張ったって無理だと思いますしあまりメリットもありません。週5フルタイムの仕事を探すってことになると思います。今までの職歴がどういうものか存じませんが、ある程度キャリアがある分野だったらいけるんじゃないでしょうか。最悪コンビニ店員夜勤ありならいけそうな気がするし。 身寄りも何もないなら生活保護という手段になりますが、これは市役所での相談になりますね。

• w4330
回答No.1

ハローワークに行けばたくさん仕事はあると思います 当社では数年前に100人規模のリストラをしましたが、大部分の人が再就職しました。 50代の人もたくさんいたし、58歳で再就職した人もいます