• 締切済み

9月のオーストラリアについて教えてください

当たり前のことかもしれないのですが、 9月のオーストラリアは冬ですか? オーストラリアというとどうしてもリゾートっていう イメージなのでもしかしたら 海とかはいれるのかもーって思ってしまったのですが。 ケアンズやグリーン島に行きたいのですが、 やっぱり9月中旬では海には入れないですか? というかバカンスをリゾートを楽しむというより、 とても寒いのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.5

ケアンズは、過去5回中4回、8月に行きました。その時の感じで 回答します。(8月より9月のが気温は上がると思います。) ケアンズは、北半球でいえばフィリピンくらいの緯度に相当します。 そのため、冬でも気温は、日中最高29から30度くらいまで上がります。 ただ朝夕は、少し温度は下がり、16度くらいになります。 服装は、半袖で十分ですが、朝夕のことを考えて上に着れるものを持って 行くといいと思います。 なお、東京や名古屋からのケアンズ直行便は、朝4時前後に着きますので ちょっと肌寒い時があります。機内持込にも一つ入れておくと快適です。 グリーン島やグレートバリアリーフはなどの海は、気温は高くても、水温は 少し低めです。もし寒いのが苦手でしたら、現地でウエットスーツを借りて 泳ぐと快適です。沖のポンツーン(浮島)から泳ぐ場合、泳ぎに自信が無く ても、これの浮力で体が浮きますので安心です。レンタル料は、1日5から6 オーストラリアドル前後です。(日本円で約350円前後かな) それと海に行くツアーで、お奨めは、オーシャンスピリットのウポルケイに 行くものです。1日4時間のみ顔を出すサンゴの島です。行ってみて下さい。 他に疑問な点がありましたら、お聞かせください!

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sabakiyo/
  • longmore
回答No.4

他の方もこたえられていますが ケアンズはほぼ常夏と考えて良いでしょう もっと南下したゴールドコーストに1年間住んでいましたが それでも寒い時は一切なかったです 年中ハダカで波乗りもしてましたし 大丈夫ですよ

• artist0
回答No.3

泳げます! が、天候しだいでは寒いです。 海の中のほうが暖かかったりします。 今年猛暑の日本から行くのであれば、少し覚悟しておいたほうが よろしいかと思います。

回答No.2

8月から9月にかけてケアンズに留学していたことがあるので、その時の経験を元にお教えしますね。 まず、日中は半そででも十分なぐらい暖かいです。 むしろ暑いです。 しかし夜になると長袖を購入する必要があるほど冷え込みます。 ですから、夜用に長袖を持っていくことをお勧めします。 (わたしの場合はホームステイだったので、ホテルだと必要はないかもしれませんが、一応念のため。) それと海ですが、もちろん泳げます。 ダイビングをしてきたのですが、夜の海でも平気で入れましたよ。 ただ、ケアンズの中心街にはきれいな砂浜がなかったので、泳ぐなら少し離れたところにバスなどで行く必要があります。 クルーザーなどで沖に出る場合は、逆に暑すぎるので、日焼け止めは必須です。 塗っていてもしゃれにならないくらい焼けますので。 ケアンズはすごくいいところですよ! 楽しんできてくださいね。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 オーストラリアでも赤道に近いケアンズあたりでは泳げるようです。 南の方は寒いので泳ぎには適していないと思います。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html