• ベストアンサー

スマホをポケットに入れてYouTubeを聞くと

①アンドロイドのスマホをポケットに入れて農作業をしていたら、しょっ中汗で誤動作してしまいます。プレミアムに入っていないのでバックグラウンドで聞けないので画面はon状態ですし、「広告のスキップ」もしないといけないのでとても不便です。この解決策はやはり「プレミアム」に入るしかないのでしょうか? ②それからたまにですけど画面をロックしていても汗によって、そこら中タップされたみたいで数十個はタップされています。タップしてはいけないものまでタップしてないかと不安になります。こういう現象はありますか?また防ぐ方法はありますか? よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

YouTubeをバックグランドで再生する方法、で画面を消す音楽を聴き続けられる様です。 https://time-space.kddi.com/mobile/20200715/2938

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。とても便利そうですね。早速勉強してみます。

その他の回答 (3)

• Carbadoc
回答No.4

ウエストポーチのようなものに入れで聴けば、そもそもの問題(汗による誤作動)が発生しないのではないだろうか?

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• asciiz
回答No.3

画面を保護できる、手帳タイプのケースに入れるというのはどうでしょう。 (例) >エレコム Galaxy A32 5G レザーケース 手帳型 UltraSlim >https://www.amazon.co.jp/B08XWZMMNV ただiPhone以外のスマホだと、機種にぴったり合ったものがあるかどうか…。「(スマホ型番) 手帳型」とかで検索してみてください。 あるいは回答No.1さんもお勧めされた、ベルト等に付ける方法。 (例) >Amazon.co.jp: Jisoncase スマホ ベルトポーチ 汎用 6.1インチ以下の全機種対応 >https://www.amazon.co.jp//dp/B07DPM6SP9 こちらだと、電話がかかってきたときにもサッと取れて便利かもしれませんよ。

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

①に関してはそうかも、くらいの回答しか持ち合わせてないです。 ②は画面を体の外側に向けててもだめですかね? もしくはベルトとかのホルダーを買う。

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。画面を外にしても服が汗で濡れているのでダメです。 やはりポケットに入れるのがそもそもダメでしょうかね?