私の性別と性的嗜好について

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳の女性ですが、性的嗜好について悩んでいます。
  • 私は自分の性的な興味が男性と女性の両方にあることに気付きました。
  • 自分の性別には女性という大枠があり、その中に男性の要素もあると感じています。これはXジェンダーという性自認に該当するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の性別と性的嗜好について

こんにちは。 私は20歳の女です。早速ですが相談に入らせていただきます。 長文になってしまいすみません。 私は、小学生の時は周りの女の子と話が合わなくてあまり馴染めず、趣味や話題も女の子とは合わなくて、男の子と一緒に秘密基地を作ったり、ポケモンやドラクエといったゲームや少年漫画の話をするのが好きでした。 中高は女子校に入り、そのとき同性の先輩を好きになりました。女子校だと同性の先輩に憧れるのはよくあることだと思うのですが、私はその先輩といるとドキドキして、キスしたいとか、それ以外にもしっかりと性的な対象として見ていたと思います。 その後高校3年生になって1度ある男性を好きになりました。 でも、いざその人と恋人になったことを考えると、その先の性行為やお互いの体を触れたりすることが想像できなくて、どちらかというと気持ち悪いと感じてしまい、好きという気持ちが急に冷めてしまいました。 大学生になって、1人の男性から告白されて付き合ったのですが、手を繋いだり、体に触れられたりするのが嫌で、数ヶ月ほどで別れてしまいました。 その後も、この人のこと好きかもと思った男性がいてもすぐ興味の対象が移ったりどうでもよくなってしまい気持ちが長続きしません。 あと、私は女性と一緒にいるときは男として見られたいと無意識に思っていることに最近になって気付きました。これは、その女性を守ってあげたいとか、何でもしてあげたいという気持ちがあるからだと思います。(自分も女性なのにこれは変だなと自分でも思います。) でも、女子トイレに入ることやスカートを履くことに嫌悪感や違和感はないです。 化粧もします。でもブラはつけるのはなんだか嫌でつけてないです。 どちらかというとメンズの服を着てみたいという気持ちはあります。でも実家に住んでいて親がいい顔をしないためにずっとスカートを履いているという状態です。 また、最近は街で気がつくと男性ではなく女性を見ていることにも気づきました。顔ではなくお尻や足、胸などを見てしまいます。アダルトビデオを見るときも、男性目線のものしか見ないです。 でも先程書いたように、性的な魅力は女性に感じるのですが、恋愛感情は男性と女性両方持ったことがあります。(女性に恋愛感情を持ったのは中高のときだけです) 長くなってしまいましたが、私はバイセクシャルというものなのでしょうか? また、ネットで性自認としてXジェンダーというものがあるとしりました。 私の性別は感覚的には女性という大枠があって、その中に男性が潜んでいるというイメージなのですが、上記のような状態はXジェンダーなのか、女性の範疇としてありえる話なのかが分かりません。 性別に捉われすぎるのも良くないのではないかとも考えたのですが、自分の中でもやもやしたものをはっきりさせたいと思い、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • LGBT
  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.2

質問になってしまうのですが、周りの人よりも合理的に考える・行動する性格ではありませんか? つまりは、なにか行動する前に考え、ある方法が見つかると、それを無意識にでも合理的と受け取り、それ以外の思考・方法を自然と排除してしまうような思考です 上記のような性格でないにしろ、アドバイスとしては、思考を内から外に出していくほうが、今は良いと思います もちろん、ココのように人へ聞く・・ということも良いのですが、他者の思考や考えの方に興味を持ち、ひとまずは自己の分析から離れたほうが良いかと思います 人は、自分でも自分のことをわからないモノです おそらくは、その思考の方向性に迷う時期(大切な)なのだと思います 例えば、同じような悩みを持ったときに、自分の内向への質問ではなく、LGBTの人たちの思考に興味を持って、その人たちに話を聞いてみるとか、外に向けた興味で、今を判別する人もいるかと思います 内に内に入り込んでいく性格・思考ですと、心を壊す人が多いです 今はもっと、多方向へ興味を持たれて、いそいろな情報を内に入れるときかと感じます

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格の話ですが、その通りでドキッとしました笑 わからないことがあると何でもかんでも突き詰めていく癖があって、自分の中で答えを出そうとしてしまいます。 貴方の仰る通り、情報が少ない中内にばかり意識を向け続けるのではなく、外にもうすこし目を向けようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

この多様性の時代に無理に分類する必要があるのでしょうか? あなたが自然でしたいようにすればいいと思います 他人には分かりません

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.8

同じ女性でもボーイッシュで男っぽい性格だったり巨乳でエロエロな女性だったり人それぞれスペクトルです。 LGBTというある意味聞こえのいい言葉が出来て自分もそうではないかって思う人が激増しているのだと思いますが、これはADHDと同じで、つまり今までは「バカ」の事だったのが発達障害という聞こえのいい病名が出来た途端に「私は発達障害かもしれない」と言い出すのと同じことだと思うんです。バカかどうかなんて80点の人も130点の人も人それぞれのレベルがあるでしょう。 女子高生が同棲の先輩が好きになる、なんて話は50年前からマンガの定番になるぐらいよくある話なんです。 胸をゆさゆさ揺らして歩く女性なんて同性だってガン見してしまうのは当たり前だし。 社会に出て憧れの先輩が男で優しくしてくれたらどう思いますか。 その時自分に関心を寄せてくれる人、好意を持てる人が男性か女性かで自分のスタンスが変わると思いませんか。 性的指向はある程度我慢することだってあります。例えばM女性が性欲の弱い男と結婚すれば不満が出るでしょ?そんなこと我慢はいくらでもある話です。 トランスジェンダーするという事は簡単なことではありません。 もう少し様子を見てください。

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今まで男性か女性かで自分のスタンスを変えている自覚はあります。 LGBTやADHDなど、最近は診断名がすごく増えていることで、大体の人は何かに当てはまるような状況だと私も感じます。 でもそういう診断をされることで安心する人もいると思います。(私はLGBTと診断されたいわけではないです) 回答者様が仰る通り、もう少し様子を見たいと思います。ありがとうございました!!

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

レズビアン=「女性に性愛感情が向く『女性』」 Xジェンダーとは? https://ideasforgood.jp/glossary/x-gender/#:~:text=X%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%80%81%E6%80%A7%E8%87%AA%E8%AA%8D,%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%8C%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82 その可能性はありますね。 ただ決めつけるのは宜しくありません。男性経験が少ないだけで、男性の魅力を分かっていないかもしれませんし、女性としての性本能がまだ満たされた事が無いからかもしれません。 以上。

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し時間をかけて自然とわかっていくものだということですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.6

こういう問題は 白か黒かはっきりと線引きできることではなく 9:1 8:2 7:3 6:4 5:5 といった感じの多様性も含んでいます。 9:1 ・・・・異性に対する関心が 9 同性に対する関心が 1 という感じ 恋愛対象は異性だけど 性的対象はどちらも可 といった人もいます。 自分で心地よいと感じる方向に進めばいいのです。

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、グラデーションのようになっているということですね。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (565/1075)
回答No.5

私、小中学校でスクールカウンセラーをしており、昨年度LGBTをテーマに当事者の方も招き研修会を実施しました。その際、専門書を何冊も読んでまとめを行ったのですが、性同一性や性志向というのは随分変化していくものらしいです。ですから以前はこうだったけど、今はこうということも結構あるようです。40代になって初めて自分の性志向に気づいたという人もいらっしゃるようです。20代ではまだまだ揺れることも多いようです。 そうしたところからLGBTとされていたものが、LGBTQと称されたり、Xジェンダーと自称する方がいたり、非常に多様性があるのだと知りました。ですから御自身に、どれだろうと診断名のような名称を付ける必要はないように思います。誰に関心を持ち、誰を好きになろうと、それが自然の感情ですから、そのままのあなたをその時その時で受け入れて、じっくりと御自身と向かい合っていけばよろしいのではないでしょうか。

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性志向や性自認はずっと先天的なものだと思っていたので、変化していくということは知りませんでした。 他の方の回答を受けても、20歳ではまだはっきりとこうだと決め切ることは難しいように感じました。 「その時その時で受け入れる」という言葉がとても響きました。そうしていきたいと思います。ありがとうございました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

別におかしくないと思いますね。自己認識している性が女性であれば女性なのです。付き合う相手の性がどちらであるかは関係ありません。細かく分けていくと実に多様な組み合わせになってしまい、単純にはいかないでしょう。自己認識が肉体の性であっても異性に興味を持たない人はたくさんいますし、細かく調べてみたら実は別な性だったという例もいくらでもあります。

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも、自分は女性だという認識はしっかりあり、違和感はないです。 性的指向はとても多様で、その分突き詰めると難しいですね。 ご意見ありがとうございました!!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.3

まだJGBTとかに当てはめられるようではないと思います それっぽいというだけで、まだ確定しない心理だと思うので、変に決めつけるようなことをしないで、しばらくは自分の思うままに恋愛して、その後に判断されると良いと思います グレーゾーンといいますか、複数の要素を持っているのか、思い込みなのか、そんなのをハッキリさせられる人の方が少ないと思うんですよ なのであなたのようにはっきりしないという自認があるうちは、下手に定義付けないのが幸せに生きる方法だと思う

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…確かに自分でも書いてて曖昧な部分が多くて、この時点で何か一つに決めることってできるのかなとも思いました。 曖昧のままにしておくというのもありですね。ありがとうございました!

回答No.1

貴女はLか、FTMのどちらか何だと思います。 女性用トイレを使うのは、身体的に当然ですし、逆に男子トイレ使われたら周りが驚きます。 ブラを着けたくないのは性に違和感があるのでしょう。 貴女はBではないと思います。 わたしは、身体は男性ですが、小さい頃から女の子と遊ぶこと多かった。 秘密基地で男の子たちとお医者さんごっこしても看護婦役や女性患者役ばかり、お尻も男の子たちの性の対象としてしか思われてなかった。 貴女とは逆で、今でもブラジャー着けてるし、女性用の服の方が素敵だから着ることが多いです。 トイレは犯罪になってはいけないので男性用を使用しますが、個室が少ないので我慢出来ずにお漏らししそうになったことあります。 貴女はもっと自分が思ってるままに行動すれば良いと思います。LはGやTほど変な目で見られませんから。 望ましくは、婚姻可能なMTFの人と出逢い、愛しあえればと思います。 自分のことばかり書いてしまいましたが、こんな人も居るんだと参考にしてくれたら嬉しいです♪

miikoadef4457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LとFTMは自分の性として考えていなかったので、新しい視点からのご意見とてもありがたいです。

関連するQ&A

  • 性同一性障害と同性愛

    生まれついての性別は女ですが、これは性同一性障害、同性愛ですか? 「女性らしく」と言われても困る(とにかくこの一言しか言えません)。(女子だから制服はスカート、とか) メンズの服を着たいが、母の反対で着られなく困る。 女子だからこの列に並ぶ、このテーブルに着いて下さいというのは・・・。 他にも多すぎてもうわかりません。 でも、とある先輩(男)とは心地がいい(好き、という感情が解らない為、どういうものなのか判別不能) ネットではジェンダーなど色々ありますが、男性として社会には扱って頂きたいです。

  • 自分の性別

    私は戸籍上は女です スカートもはきます。ロリータファッションも好んでいます。 でも男になりたい自分もいます。 胸、丸みのあるからだに違和感があります。 スカートなど女性のファッションを好んでいますが、こうあるべき!という体をしていなくて違和感があります。 女性として見られるのが嫌だったりします。 長い髪もいやです(都合があって短くできません)。 男物の服を着て、男らしくなって、男性扱いされたいと思うことが多いです。 でも女性である自分も好きで、 スカートとかもはきたい でも男性的である自分もいます 恋愛対象?は男性です 自分の性に迷い?があるのか気持ちが悪いです 自分の性別がわかりません 文章めちゃくちゃですみません…

  • 自分の性別が分かりません

    身体的性別は女です。 昔はなんてことなかったんですが、自分の体が成長し大人っぽい体型になり始め、生理が来るようになってから下のようなことが気持ち悪く感じるようになりました。 気持ち悪く感じること ・男らしい、女らしい体つき ・性的なこと ・生理 性自認もよくわかりません。 自分が女である確信がないんです。 かといって男とも思いません。 何が基準で自分の性別を自認するのかわかりません 中学生に上がる時、制服がスカートであることに違和感はなく、ズボンはあったかそうでいいなぁ。ぐらいにしか思いませんでした。 可愛いものも、かっこいいものも好きです。 私服はスカートよりは、パーカーにズボンを履きたいです。 恋愛対象は性別関係ないと思います。 ただ、体つきや、性的なことが苦手なので性的対象は無いと思います。 同じような方はいらっしゃるでしょうか? また、私の性別はなんなのでしょうか… そもそも性自認の基準はなんですか? わかりやすいよう、まとめます。 身体的性別:女 性自認:分からない 恋愛対象:多分性別関係なし 性的対象:なし 女らしい、男らしいが嫌いです。 特に体つきが気持ち悪く感じます。 スカートに違和感はありませんが、ズボンを履きたいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。 日本語おかしかったらごめんなさい。

  • 自分の性別がよく分かりません。

    長文になります。文章力が無いのでごちゃごちゃしていると思います、申し訳ありません… 自分は中学生で、生まれつき女子です。 ですが、自分が女子というのがしっくりきません。 違和感は小学校低学年(三年か四年?)くらいから感じ始めていました。なんでスカートを履かなくちゃいけないんだろう、母はなんでカッコいいものを買ってくれないんだろうと思っています。 母はそんな私を良く思っていません、カミングアウトはしてないです。「周りの女の子はひらひらした可愛らしいものを着ているのだから、あなたも着なさい」「どうして女の子らしくできないの?」と言われるのがとてもつらいです。 一人称は「俺」「自分」「こっち」などです。「私」と言うのは必要な時だけです。喋り方も男性です。これらに関しても母から注意を受けます。 好きな人はいません。女性にも男性にもクラスメイトの異性にも、憧れを持つ人はいても恋愛かと言われれば首を傾げてしまいます。 定期的にくる生理も、膨らむ胸も憎いです。何故女なの?どうして男じゃないの?男らしく生きたら駄目なの?女らしくしていないとどうして叱られるの?といつも疑問を持ち、泣きそうになってしまいます。 自分の名前もTHE・女の子で、呼ばれるのがあまり好きではありません。「ちゃん」付けなんてもってのほかです。 ただ、身に着けることを別にすれば、可愛らしいものも好きです。髪を伸ばして綺麗に手入れをするのは好きです。 女子からのスキンシップに恥ずかしいと思う事も無いです。これは男子からも同じです。 自分の性別はなんなのか。トランスジェンダー?思い込み?教えていただければ幸いです。 アドバイスなども貰えると嬉しいです。

  • 自分の性格、性別について

    自分の性格、性別について 初めての投稿です。どうかお手柔らかにお願いします。 20歳の大学生です。 僕は体は男です。心も今までは男として生きてきました。しかし、思春期はおそらく普通の男と同じように男として迎えたのですが、大学生になるころには男としての生きづらさを感じていました。そんなある日、大学のジェンダー論という授業を聴講しました。その講義で先生は「心身の性別は必ずしも男女に二分できるわけではない」と述べていました。これについて考えると、感じていた生きづらさの原因がわかった気がしました。僕は精神的に男という性別に違和感を感じていたのです。実際、男と群れたり、下ネタを話すのは嫌いです。男と性のことについて話すのは不潔であるように感じてしまうのです。現実、男は性犯罪を犯します。 だからといって、心は女の子(いわゆるGID)とも思っていません。女の子に対しては、複雑な感情です。年齢問わず、友人、知人、先生、先輩などとは男性に比べ女性の方がストレスなく接することができます。しかし、女の子は憧れでもあり、恋愛(性指向?)の対象であります。友達と恋愛対象はほぼ、はっきりと区別できます。ですが、性欲からか恋愛対象となる女の子は複数です(同時期に複数の女の子と付き合うという意味ではなく)。憧れや魅力的な女の子のことを考えてしまうのです。女の子は友達であるはずなのに、やはり女の子に好意を抱いてしまうので、罪悪感を感じます。 このように考えるようになったのも、男との人間関係においていい思い出がないから、だと考えています。男の嫌なところばかり目に付くし、男の友人とは嫌な思い出が多いです。加えて、自分で言うのも恐縮なのですが、女の子ウケはいい方ではないかと思います。まぁ人並み以上…悪くはありません。恋愛でフラれたりはしたことはありますが、トラウマになるような、嫌な思い出はないのです。よって、自然と女の子の人間関係が構築されていったのです。 こんな状況にある僕は、端から見ると女好きに見えますよね。実際、そうかもしれませんが…。 精神的に男として生きづらい、ということはわかったのですが、だからといって友達も、恋愛対象も女の子、というのはやはり弊害が多いですよね。この先、うまく人間関係を続けていく自信がありません。どのように生きていけばいいのでしょうか? 精神的に病みやすい(打たれ弱い)ので、誹謗中傷はご遠慮ください。しかし、僕の考え方が甘い、間違っている、という意見は甘んじてお受けいたします。どうかアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 自分の身体と心の性別のズレ(長いです)

    二十五歳、女性です。 幼少時から背が高いのですが、小学校高学年時に声変わりしたような声の低さになる、という経験をした頃から、自分の性別に悩んでいます。 最初は「みんなより声が低くて嫌だなぁ」「私、って言いたくないなぁ」「そうだ、俺、って言おう」といわゆる俺女に。 ただ、そもそもその前から同性友達に恋愛感情を抱いていました。元々それには悩んでいないし違和感もなくて、どうやって手を繋ごうとか一緒に帰ろう、ぐらい気楽でした。 声が低くなってからは、自分は背も高いし力もあるし女の子は守らなきゃ、と男役割を意識していた気がします。 中学に入って胸が膨らんで、身体の丸いシルエットが嫌で嫌でナベシャツを買いました。その間ずっと同じ女の子が好きでした。 高校になってもそんな感じです。女性に告白されて付き合うなどしていましたが、「このコたちは男と付き合える環境になったらそっちへ行くだろうなぁ」と遠く感じていました。 そんな私ですが、お花や小物など可愛い物はずっと好きでした。化粧もします。 18を機に俺称はやめました。一人だけ男性に惚れて付き合い、その時期は女らしい服装もしました。が、性行為で女役割が苦痛で……常に演技というか、胸があることも、受け入れなきゃいけないことも嫌で。 その人以外にも男性との付き合いや性行為はありますが、そういうときに初めて「自分にもついていればなぁ」と感じました。 ここまで書いてやっとなんですが、二十代半ばの今になっても自分のジェンダーに迷っています。 服を着て身体のシルエットが出るたびに、女の胸が不要と感じます。胸もお尻もペタンとしていればいいのにと思います。 恋愛対象は女性に惹かれます。街で振り返っちゃうのも女性が多いのは、これは私がオッサン目線なだけかもしれません。男は仮に付き合っても友達ノリです。 性対象はよく分かりません。想像しません。 力仕事などは苦がないし、男に負けたくないです。女の子は守りたい。 ファッションはさすがに男物だとサイズが合わないので女物ですが、変な柄や形、といったカラフルな感じです。部屋もカラフルなほうが好きです。 カラフルついでにカラフルなマキシスカートなんかは好きです。似合うスカートなら気分良く着れます。でも胸は邪魔です。 こんな私はなんなのでしょうか? FtMやらGIDとは隔たりを感じますし、単純にビアンやらバイと言うと、この女性らしい身体への嫌悪感は何なの? と。 何かカテゴリーがあるなら是非知りたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 自分の性について

    はじめまして。 最近自分の性について悩んでいます。 私は女性ですが、今まで女の子しか本気で好きになったことがありません。 男性は異性という意識はあります。 ただ恋愛感情をもつのは昔から女性でした。 ですが、一度も付き合ったことはありません。 小さな頃に男性にされたことがトラウマになり、それ以来男性が嫌悪感の対象になり、恋愛感情をもてなくなりました。 男性がトラウマになる以前は男性も恋愛対象になっていたように思いますが、小さな頃なのであまり覚えていません。 そのトラウマもあって女性しか好きになれなくなったのかなと思いますが、それが原因かどうかはわかりません。 もとから同性しか好きになれないのか、トラウマがあるから同性が好きなのか…。 今のところ女性にしか恋愛感情がもてないのですが、セックスがしたいかといったらそれも違うように思います。 男性とのセックスは絶対無理なのですが、好きな相手でもセックスは怖いです。 ですが女性の裸をみると興奮します。 かわいい女の子をみると守ってあげたくなったり、カッコイイ女の子を見るとドキドキします。 今まではそれだけだったのですが、悩んでいるのは、最近男性にも自分が女として見られたがっているという気持ちに気付いたことです。 ただそれは恋愛に発展したいからなのかどうかはわかりません。 男性とお付き合いしたいという気持ちはあまりありません。 どちらかというと女性の方が好きです。 ですが、男性のことも意識してる自分に戸惑っています。 私はいったいなんなのでしょうか。 自分の性がわからないです。 もしなにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 自分の性別について

    閲覧ありがとうございます。 私は20代、女性です。自分の性別について、悩みがあります。 私は女に生まれてきました。そのことについて後悔はありません。女としての人生を楽しんでいますし、恋愛対象も男性です。 しかし、中学の頃から男性になりたいという思いが強くなり、特にここ最近は自分のことを男として見てくれ、という気持ちが強くなっています。 思えば小さい頃から男っぽい性格でありましたし、一人称も主に【僕・俺】を使います。けれど私、あたし、ももちろん使います。 服装も、ボーイッシュなものが好きで、いかに男性として見えるだろうかということを考えながらコーディネートしたりします。 しかし、女の子のかわいらしい服も大好きです。可愛くなりたい、と強く思います。 冒頭で述べたように、恋愛対象も男性なのですが、最近は好きにさえなったら女の子とも付き合いたいと思うようになりました。もちろん、私が彼氏的立場となり、相手の女の子を楽しませてあげたい、守ってあげたいという思いがあります。 これって、どういうことなのでしょうか。 ただ単に男性への憧れがあるだけなのでしょうか。 文章が疎くて申し訳ありませんが、何卒回答よろしくお願い致します。

  • 性別について

    性別についてです。 俺は、生物学上は女です。でも、最近自分の性別に違和感を感じます。 これは、思春期だから、ということなのでしょうか。 長くなってしまうので、特徴を箇条書きにします。 ・自分のことを俺というのが自分らしいと思う。 ・髪を長くするのが嫌。 ・女の子が着るような服を着るのが嫌。メンズの服を着たい。 ・女の子に見られるのが嫌。 ・可愛いとか女の子に使うような言葉で言われるのが嫌。(ちゃん付けも入ります。) ・恋愛対象が女の人。今まで好きになった人はみんな女性です。 ・多分、先天的なものではない。 (小さい時は、スカートとかそんなに嫌がった覚えもないです。ただ、プリキュアとかよりも仮面ライダーの方が好きでした。) ・性的対象も女性。(キスしたいとか、エッチなことしたいとかそういうのも自分がされる女性によりしたいです。キモくてすみません、、、) ・いつも一緒に行動するのは女の子。(他の人の目があるからというのもありますが) ・銭湯などのみんなではいる所は、あんまり好きではない。 ・心が100パーセント男かと言われると分からない。 ・胸をなくしたいと思う。 などです、、、。 気持ち悪いと思った方すみません。 ネットの知識なので分かりませんが、性同一性障害ではないと思っています。先天的なものでは無いと思うので。ただ、中学生の知識には限度があるので当事者さんや詳しい方など、第三者の方に聞いてもらいたいと思い、投稿させて頂きました。 なるべくたくさんの人のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • バイセクシャルのXジェンダー…?

    中3女子です。 自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。 よくわからないので質問させていただきました。 私は、バイセクシャルです。 今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。 これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。 私は自分自身を 女として見られたくないんです。 「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。 しかし男として一生暮らすことは求めていません。 異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。 つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。 これは…なんでしょうか。 私はXジェンダーでしょうか…