• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10でプリンタと接続できない)

Windows10でプリンタと接続できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10でMFC-J903Nプリンタとの接続ができない問題について
  • Windows10環境でMFC-J903Nプリンタとの接続トラブルの解決方法
  • MFC-J903NプリンタのWindows10接続エラーの原因と対策

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000    ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J903Nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

kafu0524
質問者

お礼

お盆の間にもかかわらず、ご回答、有難うございました!なんとか印刷できました!

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.3

無線LAN接続ですね。 MFC-J903N、Wi-Fiルーターの電源OFF/ONで接続できるかもしれません。 改善しない場合、Wi-FiルーターにプリンターをLANケーブルで接続する有線LAN接続に変更をおすすめします。 ブラザーQ&A を参考に https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F プリンターが利用するWi-Fi2.4GHZは電波干渉を受けやすいようです。 https://yourclip.life/post/about-wi-fi-frequency/ 我が家の場合、突然接続が不安定になりフリーソフト WIFIアナライザーで確認するとご近所でWi-Fiルーターの2.4GHZのチャンネルを変更したようで プリンター近くでは同じチャンネルの信号が飛んでいました。 Wi-Fiルーターのチャンネル変更は面倒なので有線LAN接続に変更しました。 添付画像は WIFIアナライザーの測定画面です。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

MFC-J903Nは古いプリンターですので、もう寿命と思われます。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう