• ベストアンサー

容姿に難があっても、モテるようになれますか?

こんにちは 容姿が優れている人は、それがアドバンテージとなって、何もしなくてもモテますよね。 モテるモテないは容姿の良し悪しが大きなカギを握っていると思うのですが、容姿に難がある人でも、何かすればモテるようになりますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.24

はじめまして 容姿が優れているのがアドバンテージとなるのは 会話する前の段階に限られると思います もちろん相手の女性がイケメンしか受け付けないのであればこの限りではありませんが、その時点で男女問わずイケメンならどんな不快な人でも構わないという特殊な条件が必要になります 殆どの場合男女ともに子供の頃から容姿が端麗なら当たり前のようにチヤホヤされていますからそういう人間形成が出来ていることが多いのでその人になにか特別なものがない限り容姿が良いということでモテるということはないと考えて良いと思います 私の友人で彼女が出来ても数日で別れてしまうカッコいい奴と全く彼女が出来ない背が低くて容姿がお世辞にも良いとは言えない人がいます 二人の共通点は余計なことを言うんです 前者の方は男女ともに余計なことを言うので友達自体が少ないです 後者の方は女性にだけ言わなくても良いことを言う人です しかし後者の人は同性の友達は多岐にわたって多いです この余計なことの内容は殆どの場合において知識をひけらかすんですよね これは結構不快なことが多いです 特に女性においては知識をひけらかすよりも話を聞いて欲しい人の方が多いです 知識よりも遊びのネタをいっぱい持ってる人のほうが断然モテますよ だって楽しいじゃないですか この人と居て 心地よい 楽しい もっと一緒にいたい こう思ってもらえるような「なにか」をすればいいわけです これって時代によって違うとは思いますが 私のような昭和のじじいの時はバブル期だったので 旅行とか美味しい食事とか楽しいデート先とかカッコいい車でした それをするために努力をすることがカッコよく見えたり知っていることが人よりもランクが上のように見られた時代です 今の時代はネット優先の動画時代ですから 努力をすることよりもいかに楽して稼げるかとかのネタを持ってる人が優先されてるように思えます 本当に稼げるかどうかではなくてあくまでもネタですよね だから簡単に詐欺に引っかかりますし引っかかること自体を楽しんでるようにさえ思えます なので人の目を引くようなネタを見つけたり作ったりすることがモテる最初の一歩のような気がします モテるコツはそこかもしれませんが 重要ポイントはやはり嫌われないことだと思います 相手に不快な思いをさせないことが最低条件じゃないですか けっこう嫌がることを言っちゃったりやっちゃったりする人多いですよね、または都合が悪くなると沈黙する人とか・・・ そうならないようにすれば少なくともモテなくてもとりあえず人は寄ってくると思います なにか参考になれば幸いです

質問者

お礼

はじめまして、mgmclubさん 優れた容姿の持ち主のアドバンテージは、会話までですか(;^_^A 何でも知っている人だと相手に好感を持たせようと考えたことが、知識をひけらかす人と、ネガティブに取られてしまうことがあるのです。 知識をあれこれ言うよりも、遊びなどの楽しい話をする方が、女性には好感を持たれるのですね。 昔は努力をする人が良い人と思われていましたが、今は違ってきているようですね(;^_^A 相手が不快に思うコト、気付かずにしてしまっているかもしれません(>_<) そこを気付いてしないようにすれば、人に敬遠されることなく、モテへと近づきそうですね^^ 大変参考になりました。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (25)

• sashakiss
回答No.26

あなたはご自分で気づかないだけで、 本当はモテるタイプの人ではないですか? 超イケメンで、モテる、っていうのじゃなくて、 じんわりしたモテ方をされている人のように思います。 なぜか、ですか? あなたが、回答者の皆さんに、 とても丁寧にきちんとお礼をされていらっしゃるからです。 多くの方の意見を真摯に受け止め、 きちんと礼儀を尽くされる・・・ そんな姿勢を持っていらっしゃるあなたが モテないわけないって思いますよ。 容姿に難がある、なんて ほとんどの人はみ~んなそうじゃないかしら? ほんとの美男美女は、芸能人やタレント、モデル、などに なっていらしゃるでしょうし・・・ あなたは包容力もありそうですし、 多くの方の意見に耳を傾ける力がありますから きっと大丈夫だと思います。 そのお優しさと温かさを持っていれば 素敵な人がきっとあなたに付いてくると思います。 ご自分を信じて、誇りを持ち、 いつも明るく笑顔でいれば きっと誰もが驚く素敵な女性を手に入れることができると思います。 なので、 今のままのあなたでいらしてくださいね。

質問者

お礼

恥ずかしくなってしまうほどの数多くのお褒め、痛み入ります。 私はそんなお褒めを頂くような人間ではありません(;^_^A でも、お褒めを頂いたことで、自分にも自信を持てることがあるのだと分かりました。 後ろ向きに物事を考えるのではなく、自分自身の良いと思えるところを前に出して、がんばっていきます💪 回答ありがとうございました^^

• t19c
回答No.25

私も容姿には自信なく難ありです。 お笑いに走ったらウケてくれて嬉しかった経験あります。

質問者

お礼

見た目で人を惹きつけることができないのなら、人を笑わせたりして、言動で惹きつければいいのですよね。 容姿にばかりこだわっていたのでは、いつまで経っても先に進みませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.23

清潔感がある 知識が幅広く豊富で話が面白い 経済力がある 気遣いが出来て優しい

質問者

お礼

清潔感、博識、話題豊富、お金、気遣い、優しさ。 これだけのことを兼ね備えた人物になるのは、なかなか大変そうですね。 それだけ容姿に難がある人間がモテるようになるのは、大変ということなんですね (;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.22

男性目線で回答します。 ネットで人気者になり、多くの人に自分を見せることだと思います。 どんなに不細工でも、どんなに性格破綻な人間にもファンが絶対に出来るので 実生活で対面する人達に限定してモテるのは難しくても、国内の中に必ず好きになってくれる人が出てきます。 母数を増やすことで結果モテるってことになることは可能だと思いますね。

質問者

お礼

普段の生活の中で出会う人なんて、数が限られていますものね。 その点ネットなら、国内のみならず、海外の人にまで自分を見てもらうことができ、出会うことも可能ですよね。 割れ鍋に綴じ蓋と言いますから、どこかには自分を気に入ってくれる人がいると信じて、行動することが大事ですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.21

お金をもって人気者になればモテます

質問者

お礼

お金があるところには人が集まりますから、モテるには絶好の条件ですね^^ 回答ありがとうございました^^

• nagata2017
回答No.20

モテるようになる方法は * 簡単で分かりやすいのは お金持ちになること。 * 話題が豊富になること。 * 多趣味 包容力を大きくして どんなことにでも対応できること

質問者

お礼

財力、トーク力、多趣味ですか~ 何でも受け入れられる、心の広い人間にならないと、モテることはできないのですね^^ 回答ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.19

男ならお金持ってるとモテます。

質問者

お礼

やっぱりお金ですか~ 現金強し、ですね^^ 回答ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.18

難が有っても、モテる人って確かに居ます。 どこって判らないけど惹きつけられる魅力が有ります。 優しい、楽しい(コミュニケーション能力が高い)おしゃれだったり、 センスが良かったり、何かしら秀でた所は有る気がします。

質問者

お礼

そうですよね。 世の中には容姿に問題があったとしても、やたらモテる人いますよね。 そういう人はそのほかの部分、トークやファッションで異性を惹きつけているのでしょうね。 変えられない難がある容姿を嘆くのではなく、その他で異性を惹きつける努力をしたほうが賢明ですね^^ 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.17

ただの面食いでもない限り最初のうちだけではないでしょうかね。 長い付き合いになってくれば性格とか能力とか内面の方が重要になってきますから…

質問者

お礼

人は見た目が100%なんていうドラマがありましたが、そんなのは最初だけですよね。 長く一緒にいれば、外見よりも性格が大事になってきますよね。 でも容姿に難があると、なかなか出会いそのものがなくて・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.16

こんにちは 女の場合、不特定多数からモテてもダメですよね?ターゲットの男からモテなければ。この世に愛に勝てる人はいません。彼のことを深く愛せば。彼よりも深く、そうすればもしかしたら、あるいは…

質問者

お礼

こんにちは、hiro-hiro-hiroさん たしかにモテればいいってものじゃありませんよね。 自分が良いと思っている異性にモテないのでは、元も子もありませんものね。 たった一人でも、自分のタイプの人にモテさえすれば、それが一番幸せなのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^