• ベストアンサー

容姿に難があっても、モテるようになれますか?

こんにちは 容姿が優れている人は、それがアドバンテージとなって、何もしなくてもモテますよね。 モテるモテないは容姿の良し悪しが大きなカギを握っていると思うのですが、容姿に難がある人でも、何かすればモテるようになりますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

はじめまして 容姿が優れているのがアドバンテージとなるのは 会話する前の段階に限られると思います もちろん相手の女性がイケメンしか受け付けないのであればこの限りではありませんが、その時点で男女問わずイケメンならどんな不快な人でも構わないという特殊な条件が必要になります 殆どの場合男女ともに子供の頃から容姿が端麗なら当たり前のようにチヤホヤされていますからそういう人間形成が出来ていることが多いのでその人になにか特別なものがない限り容姿が良いということでモテるということはないと考えて良いと思います 私の友人で彼女が出来ても数日で別れてしまうカッコいい奴と全く彼女が出来ない背が低くて容姿がお世辞にも良いとは言えない人がいます 二人の共通点は余計なことを言うんです 前者の方は男女ともに余計なことを言うので友達自体が少ないです 後者の方は女性にだけ言わなくても良いことを言う人です しかし後者の人は同性の友達は多岐にわたって多いです この余計なことの内容は殆どの場合において知識をひけらかすんですよね これは結構不快なことが多いです 特に女性においては知識をひけらかすよりも話を聞いて欲しい人の方が多いです 知識よりも遊びのネタをいっぱい持ってる人のほうが断然モテますよ だって楽しいじゃないですか この人と居て 心地よい 楽しい もっと一緒にいたい こう思ってもらえるような「なにか」をすればいいわけです これって時代によって違うとは思いますが 私のような昭和のじじいの時はバブル期だったので 旅行とか美味しい食事とか楽しいデート先とかカッコいい車でした それをするために努力をすることがカッコよく見えたり知っていることが人よりもランクが上のように見られた時代です 今の時代はネット優先の動画時代ですから 努力をすることよりもいかに楽して稼げるかとかのネタを持ってる人が優先されてるように思えます 本当に稼げるかどうかではなくてあくまでもネタですよね だから簡単に詐欺に引っかかりますし引っかかること自体を楽しんでるようにさえ思えます なので人の目を引くようなネタを見つけたり作ったりすることがモテる最初の一歩のような気がします モテるコツはそこかもしれませんが 重要ポイントはやはり嫌われないことだと思います 相手に不快な思いをさせないことが最低条件じゃないですか けっこう嫌がることを言っちゃったりやっちゃったりする人多いですよね、または都合が悪くなると沈黙する人とか・・・ そうならないようにすれば少なくともモテなくてもとりあえず人は寄ってくると思います なにか参考になれば幸いです

noname#256320
質問者

お礼

はじめまして、mgmclubさん 優れた容姿の持ち主のアドバンテージは、会話までですか(;^_^A 何でも知っている人だと相手に好感を持たせようと考えたことが、知識をひけらかす人と、ネガティブに取られてしまうことがあるのです。 知識をあれこれ言うよりも、遊びなどの楽しい話をする方が、女性には好感を持たれるのですね。 昔は努力をする人が良い人と思われていましたが、今は違ってきているようですね(;^_^A 相手が不快に思うコト、気付かずにしてしまっているかもしれません(>_<) そこを気付いてしないようにすれば、人に敬遠されることなく、モテへと近づきそうですね^^ 大変参考になりました。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (25)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (583/1226)
回答No.26

あなたはご自分で気づかないだけで、 本当はモテるタイプの人ではないですか? 超イケメンで、モテる、っていうのじゃなくて、 じんわりしたモテ方をされている人のように思います。 なぜか、ですか? あなたが、回答者の皆さんに、 とても丁寧にきちんとお礼をされていらっしゃるからです。 多くの方の意見を真摯に受け止め、 きちんと礼儀を尽くされる・・・ そんな姿勢を持っていらっしゃるあなたが モテないわけないって思いますよ。 容姿に難がある、なんて ほとんどの人はみ~んなそうじゃないかしら? ほんとの美男美女は、芸能人やタレント、モデル、などに なっていらしゃるでしょうし・・・ あなたは包容力もありそうですし、 多くの方の意見に耳を傾ける力がありますから きっと大丈夫だと思います。 そのお優しさと温かさを持っていれば 素敵な人がきっとあなたに付いてくると思います。 ご自分を信じて、誇りを持ち、 いつも明るく笑顔でいれば きっと誰もが驚く素敵な女性を手に入れることができると思います。 なので、 今のままのあなたでいらしてくださいね。

noname#256320
質問者

お礼

恥ずかしくなってしまうほどの数多くのお褒め、痛み入ります。 私はそんなお褒めを頂くような人間ではありません(;^_^A でも、お褒めを頂いたことで、自分にも自信を持てることがあるのだと分かりました。 後ろ向きに物事を考えるのではなく、自分自身の良いと思えるところを前に出して、がんばっていきます💪 回答ありがとうございました^^

  • t19c
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.25

私も容姿には自信なく難ありです。 お笑いに走ったらウケてくれて嬉しかった経験あります。

noname#256320
質問者

お礼

見た目で人を惹きつけることができないのなら、人を笑わせたりして、言動で惹きつければいいのですよね。 容姿にばかりこだわっていたのでは、いつまで経っても先に進みませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.23

清潔感がある 知識が幅広く豊富で話が面白い 経済力がある 気遣いが出来て優しい

noname#256320
質問者

お礼

清潔感、博識、話題豊富、お金、気遣い、優しさ。 これだけのことを兼ね備えた人物になるのは、なかなか大変そうですね。 それだけ容姿に難がある人間がモテるようになるのは、大変ということなんですね (;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.22

男性目線で回答します。 ネットで人気者になり、多くの人に自分を見せることだと思います。 どんなに不細工でも、どんなに性格破綻な人間にもファンが絶対に出来るので 実生活で対面する人達に限定してモテるのは難しくても、国内の中に必ず好きになってくれる人が出てきます。 母数を増やすことで結果モテるってことになることは可能だと思いますね。

noname#256320
質問者

お礼

普段の生活の中で出会う人なんて、数が限られていますものね。 その点ネットなら、国内のみならず、海外の人にまで自分を見てもらうことができ、出会うことも可能ですよね。 割れ鍋に綴じ蓋と言いますから、どこかには自分を気に入ってくれる人がいると信じて、行動することが大事ですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.21

お金をもって人気者になればモテます

noname#256320
質問者

お礼

お金があるところには人が集まりますから、モテるには絶好の条件ですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.20

モテるようになる方法は * 簡単で分かりやすいのは お金持ちになること。 * 話題が豊富になること。 * 多趣味 包容力を大きくして どんなことにでも対応できること

noname#256320
質問者

お礼

財力、トーク力、多趣味ですか~ 何でも受け入れられる、心の広い人間にならないと、モテることはできないのですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.19

男ならお金持ってるとモテます。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱりお金ですか~ 現金強し、ですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.18

難が有っても、モテる人って確かに居ます。 どこって判らないけど惹きつけられる魅力が有ります。 優しい、楽しい(コミュニケーション能力が高い)おしゃれだったり、 センスが良かったり、何かしら秀でた所は有る気がします。

noname#256320
質問者

お礼

そうですよね。 世の中には容姿に問題があったとしても、やたらモテる人いますよね。 そういう人はそのほかの部分、トークやファッションで異性を惹きつけているのでしょうね。 変えられない難がある容姿を嘆くのではなく、その他で異性を惹きつける努力をしたほうが賢明ですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (930/8761)
回答No.17

ただの面食いでもない限り最初のうちだけではないでしょうかね。 長い付き合いになってくれば性格とか能力とか内面の方が重要になってきますから…

noname#256320
質問者

お礼

人は見た目が100%なんていうドラマがありましたが、そんなのは最初だけですよね。 長く一緒にいれば、外見よりも性格が大事になってきますよね。 でも容姿に難があると、なかなか出会いそのものがなくて・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.16

こんにちは 女の場合、不特定多数からモテてもダメですよね?ターゲットの男からモテなければ。この世に愛に勝てる人はいません。彼のことを深く愛せば。彼よりも深く、そうすればもしかしたら、あるいは…

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、hiro-hiro-hiroさん たしかにモテればいいってものじゃありませんよね。 自分が良いと思っている異性にモテないのでは、元も子もありませんものね。 たった一人でも、自分のタイプの人にモテさえすれば、それが一番幸せなのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 容姿外見に難有りばかり。

    婚活パーティーに来る人達はみんな容姿外見に難有りなのは何故ですか?

  • 他人の容姿に厳しい人

    私の知人に他人の容姿に厳しい人が数人います。 その人たちは複数の人が「可愛い」「美人だ」と評している人のことを「どこが可愛いのかまったくわからない。はっきりいって不細工」と言ったり、太っているだけで顔立ち自体は整っている人のことを「信じられないくらい不細工」と言ったりします。 せめて言っている本人が佐々木希や沢尻エリカ(私の主観で美人だと思う二人です)のような顔立ちをしているのであれば「美人から見るとあれでも不細工になるのか」と思えるのかもしれませんが、実際のところそういった発言をする人たちはことごとく顔もスタイルも良くないです。 正直なところ、人並み以下の人が多いように感じます。 こういった方々は何故わざわざそういった発言をするのでしょうか。 私でしたら「自分の方が不細工じゃん」と思われるのが怖いので、仮に同じことを思ったとしても表立って口にすることは出来ないです。 悪口を言われている方の人たちはいわゆる『いい人』ではなく、多少性格に難がある場合が多いですがそれと顔の良し悪しとは別だと私は思っています。

  • 容姿関係なしにストーカーされますか?

    最近、縁を切った知人に男性から度々ストーカーされると話をされました。 失礼ですが、その知人は容姿が良くない人です。 話、半分に聞きました。 私は1回だけストーカーにあったことがあり、 自宅に何回も電話が来て父親が怒鳴ったり、警察に相談したくらいです。 ちなみにその知人は、そろそろ30歳に近い人です。 容姿の良し悪し関係なくストーカーはされるものでしょうか。

  • 前世と裕福な家庭や容姿の関係が知りたい

    皆さんこんにちは。 私はまったくの素人なので、何か的外れな、 失礼な質問をしているかもわかりませんが、 ご回答いただければ幸いです。 前世に善い行いをしていれば、生まれついた家庭が 裕福であるとか、周りの人や環境に恵まれているとか、 幸福な条件のもとに生まれつくことはありますか? また、容姿の良し悪しも前世に関係するのでしょうか? 容姿が悪く生まれてきたら、前世はあまり善い 事をしてなかった、あるいは悪い事をしていた。 と、いう事になるのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 性格が全て。容姿なんて……と聞きますが。

     女性に質問です。  女性が男性を選ぶとき容姿より性格の良し悪しなどを重要視すると聞きますが本当ですか?  私は学生の頃からよく告白されたり逆ナンされたり、  時にはストーキングされたり盗撮されたりします。  仕事を始めてからもこちらは全く気のない上司から猛アタックを受けたり、  訪問先の方に娘を貰ってくれと言われたりします。  これって本当に私の容姿とは関係なく性格が好評価を受けていると考えていいんでしょうか?  私の容姿は嵐の松本? という人やV6の岡田という人、若い頃のハリーポッターに似ているとよく言われます。  すれ違い様に「今の人超かっこいい」と言われたりすることもあるので悪い方ではないと思います。  性格は「やさしい」「まじめ」「おもしろい」と言われます。    私は自分の性格がどういう評価を受けているか気になるのですが、どうしても上辺だけで評価されている気がしてなりません。    女性の方。本当に容姿なんかより性格で男性を評価しますか?

  • 難有う

    どこかで「難有う」という表記を見かけました。 普段は「ありがとう」をそのまま漢字にした順序の「有難う」の方をよく見かけますが、 「難有う」には「ありがと」とルビもふってあったので疑問に思いました。 漢文などでは「難有」の順序なのでしょうか?

  • 容姿が悪く話題が無くてコミュ力に難がある男性の恋愛

    僕は理工系大学院M1の学生です。 最近、恋をする事の重要性に気付きました。 そして、実際に恋をしたような気がするのですが、 容姿が悪く話題が無くてコミュ力に難があります。 もっと詳細に説明すると、 容姿については ●おばさんには良いと言われる事がある。カウンセラーさんも普通だと言う。 ●凄く悪いと言ってくる同性の同級生がいる。 ●同性の同級生にも普通だと言われる事がある。 ●普通に接してくれる異性の同級生もいる。 コミュ力については ●カウンセラーさんには「なんか意思疎通が上手くいかない感じがする」と言われる。 ●また違うカウンセラーさんに「君、自分でコミュ力低いって言ってるけど、低いの?」と問われる。 ●チャットしていてお兄さんに「君はバイトもしてない印象だ」(←社会性の無さを示唆している)と言われる。 ●何故か同級生から相手にされない事が多いと感じる。 話題については ●「お前の世界は狭すぎる」と色んな人に言われる。 ●若者として知っているはずの言葉や文化の知識に乏しい。 ●「漫画」の知識はかろうじてある。あと「ぼっちな学生」の事は大体分かる。(自分がそうだから) というような感じです。 やはり趣味とか交友関係が無かった事が問題であったと感じます。 このような状態の場合、異性と恋愛する事は可能でしょうか? 会って話をする場合、何の話をすれば良いでしょうか? これからやっていくべき努力についても教えてください。お願いします。

  • 若く見える=容姿が美しい・かわいい・綺麗ですか?

    ある程度年齢が行った女性を 30代の人を パッと見て 若く見える。。(20代に見える)と思った場合 その人は 容姿が良い ということですか? 30代に人をパッと見て 歳相応・40代近くに見えると思った場合 若く見える人より 容姿が劣っている この方程式は あってますか?

  • 容姿のいい人が、自分が容姿が悪いっていうのは・・

    唐突なんですが、 容姿のいい人が、自分の容姿を悪いっていうのは、 容姿が本当に悪い人間からすれば 腹が立ちます。 人間上を見ればキリがないので仕方ないとはわかってますが、 やっぱり嫉妬してしまいますね。 その嫉妬心自体が、自分の心の狭さだと思いつつも、認められません。 同じような思いの人っているのでしょうか。

  • 容姿がいまいちなのに容姿のいい人と結婚できないこと

    容姿がいまいちなのに容姿のいい人と結婚できないことにコンプレックスを持つ理由ってあるんでしょうか?