• ベストアンサー

LAN対応型外付けHDディスクアクセスすると途中でフリーズする!

I-O DATAのHDA-i120G/LANというものを使用していますが、このディスクの中のファイルをアクセスしているとよく途中でフリーズすることがあります。 LAN対応なのでルータに直接つなげているハードディスクですが、便利は便利ですがこのフリーズだけはどうにかしたいです。 何か対策あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

ドライバをアップデートしてみてはどうでしょうか?? 以下のような事が書いてありますよ。 ■Ver.1.10 → Ver.1.11(2004/06/14) 1.ネットワーク部分の処理の安定性向上。

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/product/h/753.htm
yukikundesuyo
質問者

お礼

ドライバーをアップデートして見事直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

具体的な操作概要がかかれていないので 回答者にわかりずらいです。 もっと具体的に詳しく質問内容をかかれたほうがよいかと思います。 質問内容で言えることは メーカーに修理依頼をする事をお勧めします。そのほうが何かと良いかと。<但し、なかのデータは消えますので対策を・・・