• 締切済み

スマホのゴムが外れました。

スマホのゴムが切れて首掛けできなくなりましたいい接着方法を教えてください

みんなの回答

回答No.5

補修することを考慮すると新しく買い直した方が賢明です。 接着跡も残りますし、ゴム系接着剤を購入する必要がありますし、強度もそれなりです。 https://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000611154/

• GENESIS
回答No.4

既に回答は出ていますので、基本的には同感です。 接着するにはある程度の接着面が必要となります。画像から判断する限り切れた部分の断面はさほど広くありません。そうなると高価なゴム系接着剤を購入してもちゃんと接着できるという保証はありませんし、仮に取り敢えず接着できたとしても、おそらくはまたすぐに分離しそうです。また、接着剤を使えば当然見た目も良くありません。もしどうしても接着剤で処理したいのなら、断面ではなく、その切れた部分を同じような素材で裏表から挟み込む形で接着する方がまだ何とかなります。ただしよほど綺麗に行わないとこちらも見た目が悪くなります。 そう言った手間を考えるなら、そして修理しても使いたいほど気に入っているなら新しく買い直したほうがいいかと(入手不可なら諦めるしか)。そうでもなければまた新しい、もっと丈夫なものを探す楽しみに変えましょう。まあ使い方にもよりますが、同じものを買っても、また同じ状態になる可能性は高いです。

• tokohay
回答No.3

スマホではありません、アクセサリーじゃんか

• nagata2017
回答No.2

アロンアルファーでも接着できます。 セロテープで固定しておいてから 一滴たらします。 余分な量はティッシュなどで吸わせて取り除きます。 ゴム皮用接着剤の使い方は 一般的な接着剤とはちょっとちがう使い方になりますが この場合は断面が細いので 普通の使い方でじゅうぶんです。 同じくセロテープで固定して断面に接着剤を塗ったら 乾くまで固定しておきます。

回答No.1

タイトルはスマホでしたが、 これって正式なスマホの機能ではなく、 周辺機器扱いなので、単純に新しいのを買うだけでよいと思います。 接着は、あくまで簡易的な物で、本来の性能に 戻るわけではなく、一時的な物と思ってよいと思います。 というのは、この割れ方から見て、おそらくゴム系の 製品と思われますが。 ゴム系の接着剤は、「新しい物を買うより高い」ですよ。 さらには「それで接着できても元々より弱い」 つまり、その高い接着剤を定期的に使うしかない状況に 陥って、長い意味で見ると、質問者さんが とてもストレスを感じるだけで、解決からはどんどん 遠くなると思います。 見た感じ、カラビナが映ってるので、その先のアイテムだけ 探すのがコスト的にはありと思えます。