• ベストアンサー

Window10 入力モード?

例えば「H]をクリックすると「く」が入力されます 「HU]は「ふ」と入力されるはずが「くな」になってしまいます 突然変わってしまいました。多分どこか触ってしまったのだとは思いますが・・・ どうすれば元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スペースバーのすぐ右に「変換」というキーがあり、その隣に「カタカナ/ひらがな」と書かれたキーがあるはずです。 その「カタカナ/ひらがな」キーを1回押すと元に戻るはずです。 以上、ご参考まで。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。できました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

> 例えば「H]をクリックすると「く」が入力されます > 「HU]は「ふ」と入力されるはずが「くな」になってしまいます 日本語入力モードが、現在「ひらがな入力」の状態ですね。 「ひらがな入力」から、「ローマ字入力」に切替ましょう。 既回答の方法の他にも次の方法があります。 下段の左の「Alt」と、下段右の「カタカナ・ひらがな・ローマ字」を同時押しでも切り替わります。 再度、前記のキーを何度も同時押しすると、「ひらがな入力」と「ローマ字入力」が行ったり来たりします。 キーの色が、「Alt」と「ローマ字」が同じ緑色が目印です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと勉強になりました

• aokii
回答No.1

画面右下の「あ」または「A」を右クリック→かな入力(オフ)

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。