TD-17KVS-Sの質問

このQ&Aのポイント
  • コントローラーの接続部分が割れてしまいました
  • TD-17KVS-Sの製品を使用している際に、コントローラーの接続部分が割れてしまいました。接続ができなくなり、困っています。設定の仕方がわからず、セッティング方法を教えてほしいです。
  • TD-17KVS-Sの製品を使ってみた感想を聞きたいです。コントローラーの接続部分が割れてしまい、困っています。設定の仕方がわからないので、使い方を教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

TD-17KVS-S

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-17KVS-S ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子 コントローラー ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コントローラーの接続部分が割れてしまいました ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

これは・・・お気の毒ですがボトムのケースを交換するしかないですね。修理を依頼するしかありません。 TD-17なら今も製造されてると思いますし、修理は可能でしょう。近くの楽器店に持っていくか、ローランドに宅配で直送もできるみたいです。 https://www.roland.com/jp/support/service_repair/ ボトムのケースは見ての通りプラスチック部品だし、電子部品がある訳でもないのでそんなに高額な修理にはならないと思います・・・。工賃入れても数千円(1万円はかからない?)のような気がします。見積もりがくるまで分かりませんが。

回答No.2

壊れたのはわかるんですよ。で、あなたは何がしたいんです? 良い接着剤を知りたくて質問をしてるんですか?それとも良いガムテープ?

回答No.1

うーん、画像を拝見する限り、筐体と一体となっている箇所が根元から割れてしまっていますので、残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。 メーカーのコールセンターまたは、 購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • td17 kvx-s ネジについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== td17 kvx-s ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== スネアを固定するネジ ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このネジが、回しても入りません。 普通ならすんなり回すことができますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • td17 kvx-sのスネアのネジについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== td17 kvx-s ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== スネアを固定するネジ ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネジが回しても入りません。 普通ならすんなり回せるものですか? 固すぎて回せません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1 ユーザーキットは作成できますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===TD-1=== ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===音源=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===TD-1はユーザーキットを作成,保存できますか?=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-50Xのメトロノーム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-50X ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== メトロノームのクリック音 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 正しくカウントしない ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-27KV-SとMDS-9の互換性について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-27KV-S・MDS-9 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) セッティング ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 添付画像のようにTD-27KV-Sの太鼓とシンバルのみを買い、純正のドラムスタンド(MDS-Standard2)ではなく、MDS-9を使いたいです。 太鼓類だけMDS-9につけ、シンバル類は独立した他のシンバルスタンドに付けるつもりです。 追記 MDS-9のスネア用のラックは外してスネアスタンドをそこに置く予定です。 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Roland TD1-KV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) Roland TD1-KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットのペダルの機能となるペダルパッドについて ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:感度が悪く体重を必要以上にかけないとハイハットのシンバルがオープンになってしまう ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1KV 音が遅れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) 各打点 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 中古で購入しましたが叩いたタイミングと出音のタイミングがずれてて全く使い物になりません。 解決法はありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1KVのハイハットペダルが不調

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ハイハットペダルの接触が悪くなりました。修理代も購入も費用が変わらないので購入しようと思っているのですが、FD-8は接続可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1KV パッドの感度の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-1KV ハイハットペダルの音量を上げることはできますか?どうもハイハットシンバルの音だけしか変えられないです。 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子音量パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD15 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-15 暫く使用していなかったら電源が入らなくなりました。 コンセントからの電源は入っていますフロントパネルの電源が入りません よろしくお願いします。 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう