TD-17KVS-Sの質問

このQ&Aのポイント
  • コントローラーの接続部分が割れてしまいました
  • TD-17KVS-Sの製品を使用している際に、コントローラーの接続部分が割れてしまいました。接続ができなくなり、困っています。設定の仕方がわからず、セッティング方法を教えてほしいです。
  • TD-17KVS-Sの製品を使ってみた感想を聞きたいです。コントローラーの接続部分が割れてしまい、困っています。設定の仕方がわからないので、使い方を教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

TD-17KVS-S

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-17KVS-S ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子 コントローラー ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コントローラーの接続部分が割れてしまいました ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

これは・・・お気の毒ですがボトムのケースを交換するしかないですね。修理を依頼するしかありません。 TD-17なら今も製造されてると思いますし、修理は可能でしょう。近くの楽器店に持っていくか、ローランドに宅配で直送もできるみたいです。 https://www.roland.com/jp/support/service_repair/ ボトムのケースは見ての通りプラスチック部品だし、電子部品がある訳でもないのでそんなに高額な修理にはならないと思います・・・。工賃入れても数千円(1万円はかからない?)のような気がします。見積もりがくるまで分かりませんが。

回答No.2

壊れたのはわかるんですよ。で、あなたは何がしたいんです? 良い接着剤を知りたくて質問をしてるんですか?それとも良いガムテープ?

回答No.1

うーん、画像を拝見する限り、筐体と一体となっている箇所が根元から割れてしまっていますので、残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。 メーカーのコールセンターまたは、 購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?