• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TS8530を購入しました

本体設定A4 iPhone側設定A4 にしてあるつもりなのですが… 印刷が小さくなってしまいます。 A4サイズまで大きくするにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

以下ページなどの要領で対処してみてはいかがでしょうか? できなければ、パソコンで印刷するのが手っ取り早い方法でしょうか。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ios_basic.html https://www.youtube.com/watch?v=0JOj0v_8QJg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

>もし、お分かりになったらで良いのですが…このような状態をA4サイズまで拡大して印刷することは可能なのでしょうか。 それは、そのファイルを開いているアプリに、サイズ変換の機能があるかどうかに掛かっています。印刷設定ではどうにもなりません。 ファイルを一旦PCにコピーして加工する手もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

添付された画像のプレビュー画面をよく見ると、A4用紙の下部にフッターが入っていて、これはちゃんと用紙の端にあります。 従って、印刷設定は正しくなされており、印刷しようとしているファイルがB5判で作成されているのだと思います。 B5の用紙を用いれば、ちゃんとピッタリになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですね。 丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます。 もし、お分かりになったらで良いのですが…このような状態をA4サイズまで拡大して印刷することは可能なのでしょうか。

質問者からの補足

そうなのですね。 丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます。 もし、お分かりになったらで良いのですが…このような状態をA4サイズまで拡大して印刷することは可能なのでしょうか。

  • 回答No.2

元の原稿がB5判というようなことはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ファイルサイズ731KB(748,704bytes) ページサイズ 210×297mm(A4縦) となっています。

  • 回答No.1

添付画像を拝見する限り設定はあっているように見えますが、印刷が小さくなってしまうと言うのは、どの位小さいのですか?余白が広いというようなレベルではないということですよね? 用紙のどの位置にどの位の大きさで印刷されるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 機械に強くないので、ありがたいです。

質問者からの補足

画像を添付した通り、A4用紙の左上に印刷され3/4サイズぐらいの印刷になります。