• ベストアンサー

C++でシェルを起動

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.1

何も考えなくて良いのが system() かな。 #include <stdlib.h> system("ls -la"); って感じ。 他には、fork()+exec系の関数 とか popen() を使う方法もあります。 system() に比べて、細かくコントロールできるとか、出来ることが 増えていると考えてください。 オンラインマニュアルにも載ってますよ。

noname#794
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ちょっと調べてみたいと思います。