• 締切済み

栄養補助食品のネーミング募集

hawaii721の回答

回答No.5

「ネーミングが悪くて売れない」のは、もしかしたら周りの人の思い込みかもしれませんね。 まず、商品の効能が多彩すぎて、ぼやけているような印象があります。女性がもっとも切実に悩んでいる症状か、商品の効果が最も強い効能に絞ったキャッチコピーで訴求することを試してはどうでしょうか。 メリットが絞り切れていないと、ネーミングもしづらいのではないかと思います。 食品の場合、特保でなければハッキリと効果効能をうたうことはできません。それをクリアできるのがネーミングであって、「あの症状に効きそう」なネーミングでイメージさせることが可能になるのです。