- 締切済み
巨人
アメリカで巨大な人類の形の骨が見つかったようです。 昔の人は身長は数メートルが普通なのでしょうか、宜し くお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- oska2
- ベストアンサー率44% (2309/5140)
>アメリカで巨大な人類の形の骨が見つかったようです。 アメリカに限らず、世界各地で巨人の骨が見つかっています。 当時は、科学者でも疑問視していましたがね。 >昔の人は身長は数メートルが普通なのでしょうか 巨人の骨格で標準身長は、約3メートルですよね。 未だ、科学的な証明はありませんが・・・。 神話・旧約聖書・日本の各神社の古文書では、地球に関する色々な情報が共通しています。 例えば、紀元前に北極と南極が逆転した。 例えば、地球はマントルの流れで各大陸が分かれたのではなく「地球自体が膨張した」。 この膨張説だと、当時の重力は(計算では)今の半分程度。 重力が半分程度だと、身長3メートルは何ら不思議ではないとの事です。 余談ですが・・・。 化石。 化石が出来るには、「一瞬で高圧・高温・空気遮断」の減少がなければ化石は出来ません。 今の科学でも、人工的に化石を造る事は不可能。 日本の大学で研究者はいませんが、アメリカ・ヨーロッパの大学では「宗教的(旧約聖書など)な自然現象を研究する学部・学科が存在」しています。 日本でも、神話・神社の古文書を研究する学問が誕生すれば「邪馬台国どころかアマテラス・スサノウの事実が明らかになる」のですがね。
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11122/34625)
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/b/010700002/ 類人猿で最大といわれているのがギガントピテクスですが、その身長は3メートルで、完全二足歩行ではなく「めちゃくちゃ大きなオランウータン」のような生き物だったと推測されています。 「世界びっくり人間」に出てくる「世界一身長が高い人」は巨人症という「成長が止まらない病気」にかかっている人です。通常は成人すると成長ホルモンは出てこなくなって成長は止まるのですが、それが何らかの理由で止まらずに死ぬまで身長が伸び続けてしまうのです。 そのような人は大抵まず膝が体を支えられなくなって寝たきりになり、やがて心臓が全身に血液を供給することがオーバーワークになって心不全で若くして亡くなるケースがほとんどです。巨人症の人はだいたい40歳くらいで亡くなってしまうんです。あのアンドレ・ザ・ジャイアントさんも46歳で亡くなりました。彼の公式の身長は223センチです。 NBAの平均身長が199センチだそうですから、人間がスポーツができる範囲での身長の限界は2メートルくらいなのではないかなと思います。走るときは体重の4~5倍の負担が膝にかかるといわれます。 昔より現代人のほうが栄養状態がいいので、現代人のほうが概ね背が高いと思いますね。日本人に関していえば、現代日本人は縄文人なども含めて過去に日本に住んでいたあらゆる人類のうちで一番背が高いです。しかもここ100年くらいで10センチ以上伸びるという進化の常識から考えると異常な成長をしていますね。
お礼
ありがとうございます。
- rikimatu
- ベストアンサー率19% (629/3297)
昔から色々な場所で巨大な形の骨が出てきていますが、昔の人は身長は数メートルが普通と言われれば普通ではないと思います。 考えられるのは、ねつ造等、 巨人がいたとなると現代人とは別系統の進化をした人類かもしれませんし(脳を肥大化させるというよりも体を大きくする方向にした。)
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。