• ベストアンサー

sheetの中身もコピーしたい

表題通りの質問になります。以下のソースを実行すると、コピーはされますが、中身はコピーされません。どうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いいたします。 Sub sheetの連続コピー() Dim sheet_name As String '文字型変数の宣言 sheet_name = ActiveSheet.Name '現在アクティブになっているシート名の取得 'Range("A1") = sheet_name '取得したsheet名をA1のセルに表示 Dim NewWS As Worksheet For i = 1 To 10 'Worksheets.Add ~ 空のSheetが ○個 挿入される Set NewWS = Worksheets.Add(Before:=Worksheets(sheet_name)) NewWS.Name = sheet_name & i Next End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはコピーというより、新しいシートを挿入しています。質問内容がちょっと不明ですが、もしアクティブシートをコピーしたいのであれば、For~Nextの中身を以下のコードに置き換えればよいかと思います。 Sheets(sheet_name).Select Sheets(sheet_name).Copy Before:=Sheets(1) Sheets(1).Name = sheet_name & i

u-mesh12
質問者

お礼

なるほど、Sheets()でコピー元を呼び出してあげればよかったのですね。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

多分目指しておられることは、下記でも可能ではないかと 思います。ご参考になれば。 Sub test01() sn = ActiveSheet.Name For i = 1 To 3 Worksheets(sn).Activate ActiveSheet.Copy after:=ActiveSheet n = Sheets.Count ActiveSheet.Name = "sheet" & n Next i End Sub コピー後に出来たシートがアクチブになるようですが それを使ってます。

u-mesh12
質問者

お礼

参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m