• ベストアンサー

24時間語り続けられる自信があるもの

こんにちは これについてなら、24時間語り続けられる自信がある と言うモノはありますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.10

e233like さん、こんにちは。 >これについてなら、24時間語り続けられる自信がある と言うモノはありますか 私の場合、『音楽』ですかね~。。 なにしろ自称、『音楽オタク』ですから・・! (^^;)(^^;) まぁでも、『聴く』専門で、作れるわけじゃないし、(^^;) うんちくも、それ程ないですしね~。。 『24時間音楽を聴き続けられる』自信なら ありますけどね~!! ・・ちなみに今から聴く予定の曲は・・ 桑田佳祐 – ヨシ子さん(Full ver.) https://www.youtube.com/watch?v=U0tAZ6eBcoo きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g デス!!

質問者

お礼

音楽に付いて24時間語れるなんて、カッコイイですね👍 音楽漬けの日々を送っていらっしゃるのですね。 音楽と共に暮らす、これまたカッコイイ👍 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (11)

• yaasan
回答No.12

競馬ですね。本気を出したら、寝ながらでも語るかもww

質問者

お礼

寝ながらでも競馬の事を語るとは^^ 競馬のことで頭がいっぱいなんですね。 競馬って、勝ち馬を予想し始めたら、止まらなくなっちゃいますものね^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.11

回答させて頂きます 私は、やはり趣味の釣りとゲームですね 好きな事であれば、大抵皆さんも語れるのでは あーまた荒川にウナギ釣りいきたい

質問者

お礼

釣りとゲームですか~ 釣りはゲームでもプレイされるのでしょうか? ウナギ釣りですか。 魚は釣りはしたことがありますが、ウナギ釣りはしたことがありません。 おもしろそうですね^^ 回答ありがとうございました^^

• citytombi
回答No.9

私が携わってきた仕事の「裏話」でしょうか・・・ 守秘義務はありますが、時効となったものも多数あり、普通には経験したことがないことが多過ぎます。 例えば、 渋谷のラブホからクレームの電話が来た話。 顔に青丹を作った子が、どうしても働きたいんですと泣きついてきた話。 占い機のコンセントを抜いたため、店が300万払えと言ってきた話。 徹夜した社員だけ、裏ビデオが見られた話。 ・・・

質問者

お礼

仕事の裏話ですか~ 守秘義務があるような裏話、興味津々です。 ラブホ、青丹、占い機、裏ビデオ・・・どれも面白そうですね^^ 是非ともお聞きしたいものです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

マイド!! 私の半生なら24時間大丈夫っぽいです その代わり、おひとりさま生活が長くなって「喋る」と言う行為が減りました どんどん質問して下さい(^^)/

質問者

お礼

まいど~~ 24時間も半生を語れるなんて、これまでたくさんの様々な経験をされてきたのですね。 是非とも、お聞きしたいものです^^ 回答ありがとうございました^^

• eroero4649
回答No.7

若い頃はお笑いでもミリタリーでもいくらでも話せたものですが、このトシになるともうそんなに体力は続かないですね。 それに、大抵のことはもうどこかで話していることが多いのでね。 あと今の時代はとにかく短く、要約する時代ですからね。古舘伊知郎さんは若いスタッフに「話が長いから、もっと要約してください」とダメ出しされたそうです。 あと古坂大魔王(ピコ太郎)さんによると、今の音楽は「始まって1分以内に聴いた人を引きこめないとダメ」なんだそうです。

質問者

お礼

語りたいことがあったとしても、さすがに24時間は体力的にも無理ですよね(;^_^A 今の時代はなんでも短く速くという感じになっていますから、長々と話すのは時代遅れかもしれませんね。 話が長い人は敬遠されますから、不憫ですね・・・ 回答ありがとうございました^^

• dell_OK
回答No.6

ありません。 眠る。

質問者

お礼

沈黙は金雄弁は銀と言いますからね^^ 回答ありがとうございました^^

• keaget09
回答No.5

e233likeさまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >これについてなら、24時間語り続けられる自信がある と言うモノはありますか? そうですね~。 まだJKだった頃、大親友ありさっちと、朝まで熱論を繰り広げたあの話題。 「きのこの山か?たけのこの里か?」ですかね? あの頃は「歯止め」っていうのが分かんなくて、おたがいに一歩も譲らず、次の日学校なのにもかかわらず朝までず~っとしゃべってました。(おたがいお母さんにはちゃんとお断りを入れておきました。) で、そのまま学校に行きました。 ありさっちと「いっやぁ~しゃべったよね~。」なんて話をしていたら。 どっかから突然湧き出した某ケダモノが。 突然ずかずかと会話の中に入ってきまして。 「女同士で朝までとかすごくね?しかも話題がそれ? えっ!ってことはさ。 雨音ちゃんはお風呂に入ってないわけなんだよね? うっげぇ・・・・。ブスが風呂入んないとさ、腐敗臭がめっちゃすごいんだけどwww いや、ありさちゃんは大丈夫だよ。 かわいい女の子のほんのり漂う汗の香りって、それだけでグッときちゃう。 でも雨音ちゃんはぜ~ったいにダメ! 風呂入ってない時点でもはや腐敗臭だからそれ! もうさ。 お願いだからかわいいかわいいありさちゃんに半径500km以上近づかないでよ。」 とぬかしやがりました。 ・・・・「きのこの山か?たけのこの里か?」ってそんなにくだらない話題ですかね?

質問者

お礼

きのこの山、たけのこの里論争ですか~ この二つについて語りだしたら、確かに止まらなくなるかもしれません(;^_^A 某ケダモノさん、口が悪いにもほどがありますね😠 これだけ悪態をつくというコトは、雨音ちゃんのことが好きなのかも・・・?? 回答ありがとうございました^^

回答No.4

ありません。 私は要約が好きなのです。 長々と話すのは好きではありません。 物事は経過はどうでも良くて結果だと思っています。 ただどうしてもこの時間だけ話してくれと言われたら その持ち時間に合わせて話すことは出来るかもしれません。 ただ体力の面で2時間が限度でしょう

質問者

お礼

私も要点だけを話すことが多いので、とうとうと長く語り続けるのは苦手です(>_<) 終わり良ければ総て良し・・・大事なのは過程ではなく結果ですよね^^ 語るにはそれ相応の体力が必要ですから、2時間程度が限界でしょうね^^ 回答ありがとうございました^^

• tzd78886
回答No.3

自分の人生について語れと言われればそれくらいは余裕ですし、趣味のことについても同様。但し、考えながらになるので立て板に水みたいには無理です。

質問者

お礼

ご自分の人生について2時間語れるというコトは、相当波乱万丈な人生を歩んでこられたのですね。 私の人生は薄っぺらいので、1時間も語ることなんてできません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.2

若年者でもしゃべり続けるのは2時間位が限界かと

質問者

お礼

さすがに24時間は長すぎましたね(;^_^A 2時間くらいなら、語れることがおありなんですね? 回答ありがとうございました^^