• ベストアンサー

24時間語り続けられる自信があるもの

こんにちは これについてなら、24時間語り続けられる自信がある と言うモノはありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (199/796)
回答No.10

e233like さん、こんにちは。 >これについてなら、24時間語り続けられる自信がある と言うモノはありますか 私の場合、『音楽』ですかね~。。 なにしろ自称、『音楽オタク』ですから・・! (^^;)(^^;) まぁでも、『聴く』専門で、作れるわけじゃないし、(^^;) うんちくも、それ程ないですしね~。。 『24時間音楽を聴き続けられる』自信なら ありますけどね~!! ・・ちなみに今から聴く予定の曲は・・ 桑田佳祐 – ヨシ子さん(Full ver.) https://www.youtube.com/watch?v=U0tAZ6eBcoo きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g デス!!

noname#256320
質問者

お礼

音楽に付いて24時間語れるなんて、カッコイイですね👍 音楽漬けの日々を送っていらっしゃるのですね。 音楽と共に暮らす、これまたカッコイイ👍 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (11)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.12

競馬ですね。本気を出したら、寝ながらでも語るかもww

noname#256320
質問者

お礼

寝ながらでも競馬の事を語るとは^^ 競馬のことで頭がいっぱいなんですね。 競馬って、勝ち馬を予想し始めたら、止まらなくなっちゃいますものね^^ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.11

回答させて頂きます 私は、やはり趣味の釣りとゲームですね 好きな事であれば、大抵皆さんも語れるのでは あーまた荒川にウナギ釣りいきたい

noname#256320
質問者

お礼

釣りとゲームですか~ 釣りはゲームでもプレイされるのでしょうか? ウナギ釣りですか。 魚は釣りはしたことがありますが、ウナギ釣りはしたことがありません。 おもしろそうですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

私が携わってきた仕事の「裏話」でしょうか・・・ 守秘義務はありますが、時効となったものも多数あり、普通には経験したことがないことが多過ぎます。 例えば、 渋谷のラブホからクレームの電話が来た話。 顔に青丹を作った子が、どうしても働きたいんですと泣きついてきた話。 占い機のコンセントを抜いたため、店が300万払えと言ってきた話。 徹夜した社員だけ、裏ビデオが見られた話。 ・・・

noname#256320
質問者

お礼

仕事の裏話ですか~ 守秘義務があるような裏話、興味津々です。 ラブホ、青丹、占い機、裏ビデオ・・・どれも面白そうですね^^ 是非ともお聞きしたいものです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

マイド!! 私の半生なら24時間大丈夫っぽいです その代わり、おひとりさま生活が長くなって「喋る」と言う行為が減りました どんどん質問して下さい(^^)/

noname#256320
質問者

お礼

まいど~~ 24時間も半生を語れるなんて、これまでたくさんの様々な経験をされてきたのですね。 是非とも、お聞きしたいものです^^ 回答ありがとうございました^^

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

若い頃はお笑いでもミリタリーでもいくらでも話せたものですが、このトシになるともうそんなに体力は続かないですね。 それに、大抵のことはもうどこかで話していることが多いのでね。 あと今の時代はとにかく短く、要約する時代ですからね。古舘伊知郎さんは若いスタッフに「話が長いから、もっと要約してください」とダメ出しされたそうです。 あと古坂大魔王(ピコ太郎)さんによると、今の音楽は「始まって1分以内に聴いた人を引きこめないとダメ」なんだそうです。

noname#256320
質問者

お礼

語りたいことがあったとしても、さすがに24時間は体力的にも無理ですよね(;^_^A 今の時代はなんでも短く速くという感じになっていますから、長々と話すのは時代遅れかもしれませんね。 話が長い人は敬遠されますから、不憫ですね・・・ 回答ありがとうございました^^

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.6

ありません。 眠る。

noname#256320
質問者

お礼

沈黙は金雄弁は銀と言いますからね^^ 回答ありがとうございました^^

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

e233likeさまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >これについてなら、24時間語り続けられる自信がある と言うモノはありますか? そうですね~。 まだJKだった頃、大親友ありさっちと、朝まで熱論を繰り広げたあの話題。 「きのこの山か?たけのこの里か?」ですかね? あの頃は「歯止め」っていうのが分かんなくて、おたがいに一歩も譲らず、次の日学校なのにもかかわらず朝までず~っとしゃべってました。(おたがいお母さんにはちゃんとお断りを入れておきました。) で、そのまま学校に行きました。 ありさっちと「いっやぁ~しゃべったよね~。」なんて話をしていたら。 どっかから突然湧き出した某ケダモノが。 突然ずかずかと会話の中に入ってきまして。 「女同士で朝までとかすごくね?しかも話題がそれ? えっ!ってことはさ。 雨音ちゃんはお風呂に入ってないわけなんだよね? うっげぇ・・・・。ブスが風呂入んないとさ、腐敗臭がめっちゃすごいんだけどwww いや、ありさちゃんは大丈夫だよ。 かわいい女の子のほんのり漂う汗の香りって、それだけでグッときちゃう。 でも雨音ちゃんはぜ~ったいにダメ! 風呂入ってない時点でもはや腐敗臭だからそれ! もうさ。 お願いだからかわいいかわいいありさちゃんに半径500km以上近づかないでよ。」 とぬかしやがりました。 ・・・・「きのこの山か?たけのこの里か?」ってそんなにくだらない話題ですかね?

noname#256320
質問者

お礼

きのこの山、たけのこの里論争ですか~ この二つについて語りだしたら、確かに止まらなくなるかもしれません(;^_^A 某ケダモノさん、口が悪いにもほどがありますね😠 これだけ悪態をつくというコトは、雨音ちゃんのことが好きなのかも・・・?? 回答ありがとうございました^^

回答No.4

ありません。 私は要約が好きなのです。 長々と話すのは好きではありません。 物事は経過はどうでも良くて結果だと思っています。 ただどうしてもこの時間だけ話してくれと言われたら その持ち時間に合わせて話すことは出来るかもしれません。 ただ体力の面で2時間が限度でしょう

noname#256320
質問者

お礼

私も要点だけを話すことが多いので、とうとうと長く語り続けるのは苦手です(>_<) 終わり良ければ総て良し・・・大事なのは過程ではなく結果ですよね^^ 語るにはそれ相応の体力が必要ですから、2時間程度が限界でしょうね^^ 回答ありがとうございました^^

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

自分の人生について語れと言われればそれくらいは余裕ですし、趣味のことについても同様。但し、考えながらになるので立て板に水みたいには無理です。

noname#256320
質問者

お礼

ご自分の人生について2時間語れるというコトは、相当波乱万丈な人生を歩んでこられたのですね。 私の人生は薄っぺらいので、1時間も語ることなんてできません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.2

若年者でもしゃべり続けるのは2時間位が限界かと

noname#256320
質問者

お礼

さすがに24時間は長すぎましたね(;^_^A 2時間くらいなら、語れることがおありなんですね? 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 自信をつけたい

    自分は今生きる事に自信がありません。 自信がないと生命力が落ちてるのがよくわかります。ですから当然彼女もできません。もう3年ほどいないと思います。 1.自信がつくのはどうしたらいいでしょうか? 2.自信を付けてくれるのは彼女しかないと思ってるんですが都合がよすぎですか? 3.自分の自信のある事を否定された場合どうやって立ち直ってますか? 参考までに 自分が自分に自信のあったものはデザイン関係です。ファッションや映像、グラフィイックといった「目」に見えるモノでした。

  • 何をして、自信を付けましたか?

    よろしくお願いします。 男性・女性でも、好きな人に告白しようかどうか迷った時、「自信をつけてから告白してやる!」と考えられる方は多いと思います。 その時、ご自身の自信になったものって何でしたか? 「自信をつけるにはどうすればよいですか?」という質問は多く見受けられたのですが、「私はこんなので自信が付いた!」の様な体験談(?)的な話をお聞かせ頂けたらと思い投稿させて頂きました。 今さっき、TVでビューティーコロシアムがやっていました。 ここまで変われれば自信にもなるでしょう。 しかし、それは人によってそれぞれだと思います。 大手企業に就職した。誰にも負けない特技がある。ちょっと髪型を変えるだけでも自信が付いたり、○キロ痩せたら・・・等々。 皆さんは何をして自信が付きましたか? 体験談というか、ほんの一言でも、ちょっとした笑い話の様なモノでも結構ですのでお聞かせください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 何のために自信をつけたいと思っていますか?

    自信をつけたい理由を皆さんにお聞きしたく質問させていただきます。 僕は、学生のころはいじめに悩み 自信なんてこれっぽっちもありませんでした。 なんとか自信をつけたくて、あれこれ調べましたが 「堂々としていれば女性にモテる」 や 「自信があれば行動するときに、はじめの一歩が踏み出しやすい」 思い切ったところでは、 「自信さえあれば人生全て上手くいく」 とさえ言い切っているものもありました。 時間がたった今は、自分を認められるようになり 人並みの自信はついたかなと思います。 自信をつけ、いじめから開放された経験から、 自信をつけると他にどんな良いことがあるだろうと興味が湧きました。 そこで、自分に自信がないと思っている方に質問させてください。 みなさんは、何の為に自信をつけたいと思っていますか? 自信をつける事で、どんな未来を手に入れたいですか?

  • あなたが自信を持って扱える道具って・・・。

    あなたが自信を持って扱える道具(モノ、事柄、能力、特技)をひとつあげて理由も説明してください という欄があるのですが、私が自信をもって言えるものはありません。しいて言うならば"皿洗い"でしょうか。私は次のことをまとめて言おうと思うのですがいかがでしょうか。 1.飲食店でアルバイトを始めた当初は接客がしたかったので皿洗いをさせられた不満だった 2.皿洗いもきれいに・早くが要求される 3.器やコップが無くならないうちに補充しないといけないので常に周りを観察していた 4.皿洗いをしていると厨房やホールが見えるのでどう動くと効率的か分かった 5.いざ接客をするときに自信をもって行動できた 批評をお願いします。 また、皆さんが自信をもっていることとは何ですか?

  • SEXに自信がない彼

    先日彼から「SEXに自信がない」と言われました。 私は20後半♀で彼は3つ下です。 元々あまり好きでは無いとは言っていましたが、普通にSEXしていました。 前戯も普通にありますし、挿入もしています。 ただ、最中は殆ど無言であることと彼のモノが少し丈が短いのでその辺が自信がない事と繋がっているのかなと個人的にですが思っています。 「自信がない」と言われて、ショックだった事もあって感情的になり怒ってしまいました。そして、ホテルに居た為、彼をベッドに残しお風呂場へ逃げてしまいました…(反省してます) その後私は怒ってしまった手前出てこれなくなり3~40分後やっと彼が来たので、少し話もしましたがあまり時間がなく何故・何処に自信がないのか、これからどうして行こうなどの話しを一切していません。 都合が合わず会っていないのも一因かもしれません。 私にとっては、何が上手で何が下手など全く解らないんですが…彼から「ヘタでごめんね」と謝られる事もしばしばあったので、私にも原因があるのかと思い悩んでいます。 でも、彼にボディタッチされると気持ちいいし声も出ます。気持ちよくなって欲しくて私も口でしてあげたりもします。マグロでは…ないと思っています。 ただ、何処が良いのかわからないので「気持ち良い?」とか「痛くしてない?」とか、極力コミュニケーションをとる様にしています。 彼の本意は彼自身でなければわからないのは解っていますが、少しでもSEXに対しての不安(?)を取り除いてあげたいと思っています。 スローセックスなどを学んで一からやり直した方がいいのでしょうか? 何かアドバイスや今後の対応(そっとしておくべき等)ご意見がありましたらご助力をお願いします。 最後に読みにくい文章ばかりでしたが、閲覧して頂きありがとうございました。

  • 自信とは、どのように身につけるものでしょうか

    29歳、会社員、男性です。 日頃の行いから、自信あふれる人間になるには、どうしたらいいでしょうか。 男性でも女性でも、自信に満ちあふれている方は、魅力的で信頼出来、素敵だと感じます。 自信があると大胆になることも出来、新たな挑戦、失敗、成功から、またさらに自信を身につけることが出来そうです。 一人、もしくは複数人と相対して、自分自身を全く疑う事なく話ができる、もしくは振る舞える、そんな風に自分を信じている人は、影響力がありますし、仕事でも信頼されますし、モテる要素の一つにもなると思います。 自分の価値観を間違いないと信じ切れるからこそ、堂々としていられるのかなとも思います。 この類の自信というのは、高級車に乗っているとか、良い会社に務めているとか、そういうところから来るモノではない気がします。 どうも、自分の価値観を信じられず、何か間違えている事を言っていないか、ずれた事を言っていないかと、堂々と振る舞えません。 そして昔から、「天然系」だとよく言われます。 この類の自信というのは、何をしたら、何を続けたら、身につけられるものでしょうか?

  • 自信を持ちたい

    自分に自信を持つ方法はありますか? 独身時代は美容部員として働き、公私ともに充実した楽しい日々を送っていました。 現在は結婚し、実家を遠く離れ子育てに追われています。基本的に自分の時間はありませんが、自分の時間を作ったところで何をしてもつまらなく、一体私とは何なんだろうと考えます。 ちなみに私には趣味や特技がありません。こういったものは努力して見つけるべきでしょうか。 また、主人からは「外見も服装タイプではない。それ以外が好き」と言われ、女としての自信を保てません。 独身時代は周りの男性が優しく、誉めてくれる方が多かったので尚更辛く、それを察した主人が最近は外見も誉めてくれますが、上辺のみに思えます。 んなことどうでもいいわってくらいの趣味か自信がほしいです。 毎日ほとんど誰とも話せず、認めてもらうことのない主婦生活に楽しみと自信を見出したいです。

  • もっと自信をもてと言われるのですが、どうやって自信ってつけられるのでしょうか?

    自信・・・ありません。 はっきりいって自信ないです。 仕事もできないです。 勉強もできるわけでない。 もてないし・・・・ 声も小さい。 あまりできる人間ではないってこと自覚してます。 で、 自信もてよって言われても、わかりましたとは言えないです。 どうやったら自信もてるのでしょうか? 無理矢理でもいいから、わたしはすごいんだって自信あるようにふるまえばいいんでしょうか?やっぱり根拠のない自信では・・・・ 自信もっている人はなにに自信をもっているんでしょう? でも自信もてる根拠をつくっている間に日だけ過ぎていきます。

  • 自信なさげ 自信なげ

    自信なさげ 自信なげ 自信(名詞)+な(形容詞「ない」の語幹)+げ の形で自信がなさそうな様子という意味だと 思っていたのですが、最近「自信なさげ」という言葉を 聞きました。この「さ」はどこからくるのでしょうか? もしかしたら「自信なげ」の「げ」は「そう」と 似た意味なので「自信なさそう」の「そう」を 「げ」に変えた新しい言葉なのでしょうか? ら抜き、れ足すは良く聞くのですが、 さ足すは聞いた事がありません。もしかしたら 「自信なさげ」は標準語なのでしょうか? もやもやとしています。ご存知の方 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 自信を取り戻したい

    結婚を間近に控えています。 一番幸せな頃なのかもしれませんが 気持ちが未だついてきません。 というのも 彼の二股が発覚し知らされたときのはじめての言葉は 「私1人では物足りなかったの?」と思わず言ってしまったのです。 その言葉通り今でも 私1人では自信がなく 本当に私で良いのかと心配で仕方がありません。  私と結婚をすることになりましたが 不安です。 二股をしてる間は 私は遠距離で5時間くらい もう1人の彼女は2時間くらいの距離だったので  近いのでついつい彼女と会って楽しいし女性としての魅力があって、、 その彼女と頻繁に逢っていたということでした。 それも 往復の運賃やホテル代や食事代を支払ってまで  彼女だったのです。私は自分の希望もあり割り勘でした。 どちらかに決めなくてはならない今、、 結婚となると別だから  私としか結婚は考えられないとのことでした。 でも 近いとはいえ彼女優先の逢瀬をしていて  当時のメールを見せて貰ったのですが  とても彼女に優しいし会いに行きたいと言われると 私の近くに仕事や所用で来ていても素通りして彼女の時間に 夜行列車にまで乗って時間を合わせていました。 私には仕事が忙しくて寄れなくてごめんね・・・でした。 いまでは 私をとても大切だと言いますが ( 現実に私と幸せになるために彼女と別れるための努力 (お金を要求されて払ったり)を一生懸命してくれました) 諦めきれない彼女と押し問答の末ようやく落ち着いて 彼女からの連絡も無くなってきたのですが 自信が湧きません。 彼はこれからの人生は私だけを見つめ 私のために人生を捧げたいと 言ってくれています。 親にもあってくれ 向こうの親御さんにも紹介して頂いて  新居も探してくれています。 男性の気持ちを知りたいです。 二股していて あれほど彼女に優しく優先して逢っていて  半同棲状態だったのに 発覚したからといって  本当に私でいいのか  発覚後はじめて私が言った言葉の  「私だけじゃ物足りなかったの?」の通り  自信がなくて悲しくなってしまいます。 彼は 自信を持って 以前の私に戻って欲しいと言いますが  自信が取り戻せません。 渦中にいると まったくの八方ふさがりのようです。 男性の方・・・そして近い経験をされた女性の方 教えてください。