• ベストアンサー

瞬間記憶能力に関して

単刀直入にお聞きしますが、瞬間記憶能力がある方に質問です。 瞬間記憶能力は、嫌な事もよく覚えてしまい忘れるのも苦労するとありますが、本当でしょうか? 気になったので質問しました、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.3

その特殊能力の人は当然 記憶は嬉しいことより 嫌な事 苦しいこと ムカつく事 不快な事を ずっと記憶して覚えてるものです 不思議ですね 動物は皆 そうらしいですね

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

誰だって嫌なことはいつまでも覚えているもんですよ

質問者

お礼

• JP002086
回答No.1

瞬間記憶能力の有る方とは・・・・サバン症候群(記憶だけに特化した)の事を指しているのかな? 映画「レインマン」でダスティン・ホフマンが演じていたのですが。 記憶に特化したサバン症候群の方には会った事がないので、推測ですが「興味のあるものにしか、その能力を発揮しない」と思います。 良い事も嫌な事も両方、何時までも覚えているのは、極まれで「嫌な事」に関しては長期間残っているものです。

質問者

お礼