• 締切済み

音楽系の大学 センス 仕事

幼少期ピアノ経験がある程度で、じゃあ今何か音楽の才能があるかと思うと全くないレベルです それで質問としては、音楽大学に入学→何か音楽系の仕事と考えています (自分が演奏者というわけではなく裏方でも) 幼少期ちょっとピアノ経験がある程度では無理ですか?

• 音楽

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

音大を優秀な成績で卒業しても音楽関係の仕事に就けなかった、あるいは音楽でメシが食えないなんて話は山ほどありますよ。むしろ音楽でメシが食える人のほうが稀じゃないかなと思います。 音大はお金持ちの子女が道楽で行くところですよ。

• citytombi
回答No.1

そもそも試験には実技がありますが、(フェリスの音楽学部は実技がないですが)こなせますか? それと「何か音楽系の仕事」って何ですか? スタジオとかテレビ局とか歌手の裏方とか・・・業界に憧れてませんか?