• ベストアンサー

日本のどっきり

どうせやるなら、もっと見てる人の心を動かすような内容があっていいのでは?

  • 1586
  • お礼率47% (347/733)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.2

私は基本的に、ドッキリ番組は見ません。自分がやられたらイヤだから。たとえ編集されてるとは言え、ウソのシチュエーションで『本性を見る(見られる)』という事を面白いとは思えないし、笑えません。むしろ、気分が悪くなります。 ですが、『憧れの芸能人やスポーツ選手に会う(番組に来てる)』とか『晴れ舞台を本人に内緒で大事な人にみてもらう』等というドッキリは好きです。感激して涙する場面には、「あ~、良かったな~」ってコチラも泣けます。感動のお裾分けをいただいた感じです。

1586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.3

そう思います アメリカなどでは、戦地や訓練から帰ってきた海兵隊が、家族(父・母・子ども・祖母)に久しぶりに出会うサプライズ演出をしたりしていますが、日本って、芸能人を後ろに立たせておくぐらいしか無い気がします 子どもが目を覚ましたら、飼いたいと言ってたワンちゃんが横にいるとか・・・そのようなドッキリの発想が乏しいと感じますね

1586
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.1

それはテレビ局のご意見窓口に書いたり言ったりすべきだよ。

1586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達にドッキリを仕掛けたことはありますか?

    規模や内容は問いませんが、 皆さんは身近な友人などにドッキリを仕掛けたことはありますか? もし仕掛けたことがある場合、それはどのような内容ですか? 自分は今まで仕掛けたことも受けたこともありませんが、 もしできるなら相手を怒らせないタイプのもので考えています(実現可かは別で)。 できればドッキリを受けた人がどういった反応をしたのかも併せて書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達にやるドッキリ

    中1なんですけど今同級生の友達にドッキリをやろうという企画をたててあるんですが内容がまだ決まっていません(オイ それでみなさんに質問なんですけれどもどういうドッキリがいいんですかね?? 今たててある仮のドッキリ企画 友達はWiiがすんごくほしいと言っています。それで・・・・・・・・・ 友達の机の上にWiiがもらえるまでのカウントダウンを10日間かけてしていきます。  最初の1日目のカウントダウンは10.2日目に9とカウントダウンしていきます。 何日間かするとカウトダウンされてるターゲットは心がうきうきするじゃないですか。  そして10日間たったら「ドッキリ!!」と展開 させる。  というドッキリなんですが、どうでしょうか?? それで皆さんに答えてほしいのはドッキリの内容or↑のドッキリの意見を答えてもらいたいと思います。 ※条件※ ・先生にはバレないようなドッキリ。 ・中2~の学年には迷惑がかからないようなドッキリ。 ・僕たちは男なんですけどあまり女子が関わらないようなドッキリ。 ・小規模でもなく大規模でもない中規模なドッキリ。 回答お願いします!!

  • 「ドッキリ」って何が楽しいのでしょうか?

    テレビ番組でよくやってる「ドッキリ」って何が楽しいのでしょうか? 人をだますことの何が面白いのかわかりません。 私は頭が固すぎですか?

  • ドッキリが好きなんですけど・・・

    『ドッキリ』が大好きなんですけど、そんな人の才能が発揮される職業ってなんですか? 意外なのもとにかくなんでもうれしいです。 たくさんあげてください!

  • ドッキリですか?

    こんばんは。。 大雑把に私のことを書いておきます。 ・高3女子 ・おそらく傍目からあまりいい印象はないと思われる 今日の出来事になります。。 図書室で勉強中の私は唐突に見知らぬ男子(この人は友人を介して私に聞きました)にメールアドレスを聞かれて断る理由もなく教えました。 で、なんで聞いたの?と尋ねると 『一般男子が女子に聞く理由なんてひとつじゃん!』 と言われたのですが… 私はメールアドレスを聞かれるなんてこと初めてで、まして私になぜですか?という感じです。 そこで一般男子もしくは気持ちがわかる人にお尋ねします。 理由はなんですか?ドッキリですか?疑い深い私は影でせせら笑っているのではないのか…とか、何かにはめようとしているのでは…とか。顔は調べればすぐわかるけど気になって仕方がありません。 回答どうぞよろしくお願い致します。。。

  • ドッキリしかけて友達赤っ恥・・・・・・

    ※かなりひどい内容なので中傷しないでください。 ぼくは友達(僕はあんまりその人のことが好きじゃない)にドッキリを仕掛けました。その人をKさんとしてその人には好きな人がいるのでその人の好きな人をMさんとします。内容はmさんに協力してもらってkさんにmさんもkのこと好きだよ!(嘘)といって両想いな感じにしてkに告らせてmに思いっきり振られるということです。ぼくの友達にもドッキリのことを言って協力してもらいました。結局ドッキリは大成功でしたが、kが本気で告ったのでかなり赤くなっていて恥ずかしそうにしていました。(半泣きでした)正直ひどいドッキリとはわかっているのですが、どうしてもkが憎いのでドッキリをしてしまいました。(3年生の時kが呼んでもいないのに勝手にうちに来て、うちはマンションなのに自転車をうちの前まで持ってきて下においてきてよと言ったら怒って帰っていきました。それを先生にチクリほんとにうざかったです。しかもぼくのことを親友だよといつも言ってるくせに、ぼくの好きな人と両想いなんだ!とか言って僕を侮辱してきます。ぼくのやったことは正当でしょうか?それとも間違ったことでしょうか。ひどい文ですいません。

  • ドッキリはドッキリに非ず!?

    少し前の話になるんですがtokioがでていたドッキリ番組で、西村知美がだまされるというやつありましたよね。UFOがでてきて云々というやつ。あれを見ていくら西村知美でもこれは絶対嘘だと思いました。それからドッキリって本当はやらせなんちゃうかなあと思うようになりました。そんなことを言ったらドッキリでなくなってしまいますが。ドッキリって本当はやらせなんじゃないんですか?

  • お笑い芸人ドッキリのナイツ

    お笑い芸人ドッキリのナイツ 以前ドッキリで、ナイツの感動ドッキリがあったと聞きました。 周りの人は誰も覚えてなかったりして、どうしても内容が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら、簡単でいいので内容を教え頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 学校祭でドッキリをしたい!!

    自分は今、中学3年なんですけど 最後の学校祭でいつもと違うことをしたいんです。 いろいろ考えた結果、テレビでやってるようなドッキリをしたい! とおもいました。 ドッキリをビデオに撮ってステージ上で流したいんです。 そこで、みなさんに   (1)具体的な内容   (2)方法 または、ドッキリはやめたほうがいいと思ったら、 何か他の提案をしていただいたらすごくうれしいです。

  • 文化祭のドッキリ

    今年の高校の文化祭の映像部門でうちのクラスは「ドッキリをしよう」ということになりました。 あたりまえですが、ドッキリの内容は (1)怪我をしない (2)ものを壊したり汚したりしない をふまえた上で考えなければいけません。 今クラスでいくつか考えてはいますが、映像の長さの目安の10分には到底及びません・・・ できれば何か安全にできるドッキリ(ドッキリのレベルでなくても、イタズラのレベルでもいいです)はないか またアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!