EP-881AWの印刷指示で白紙が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-881AWでの印刷指示時に白紙が出てくる問題について、解決方法を教えてください。
  • WIN10PCからEP-881AWへの印刷指示をしても白紙が出てしまう問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • EP-881AWのインクは十分にあるのに、印刷指示をしても何故白紙が出てくるのか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

EP-881AW

インクは十分あるが WIN10PCから印刷指示をしても白紙が出てくる。 何をチェックすべきかアドバイスをお願いしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

Win10なら付属のCD-ROMで簡単にインストールできます。使い方ガイドをよく見てはいかがでしょう。

回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

• jj-grapa
回答No.1

印刷結果がかすれたり、特定の色が出ない、白紙に近い場合の対処方法を教えてください  参考にして下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2148&page=0&listNo=0&category=1804&dispNodeId=1800