• ベストアンサー

産業廃棄物の自社運搬時の積込み、積み下ろし時の件

産業廃棄物を自社運搬する際、元請の社員が自社の車両を運転し運搬しなければなりませんが、その際、積み込み時または積み下ろし作業も元請の社員が行わなければなりませんか? また、元請社員と下請会社の社員では、ダメでしょうか? 重量があるため、2人以上の作業となりますので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

自社の車両でなくても、 車両への表示と書面携帯がなされていれば 問題ないと思います。 積み込み・積み下ろしに関しては、 特に規定無かったと思います。

masanori_1
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます