- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW 縦筋に印刷できない2)
MFC-J6983CDWで縦筋に印刷できないトラブルの対処方法
このQ&Aのポイント
- MFC-J6983CDWで縦筋に印刷できないトラブルが発生しています。右がコピー元で、左がコピー印刷されたものとなっており、おそらくハードの問題が原因と考えられます。
- お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはなく、電話回線も使用していません。
- MFC-J6983CDWの縦筋印刷トラブルに対する解決方法をお教えします。まず、ハードウェアの状態を確認し、必要に応じて清掃を行ってください。また、ドライバの更新やプリンタの再設定も試してみてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? それでも改善しなければ、スキャナユニットの故障の可能性が非常に高いかと思いますので、修理を要する案件かと存じます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 プリンタ単体でコピーする操作をしたのでしょうか? 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 あたりを参考にしてみるとか。 問題を切り分ける意味で印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。その印刷結果に問題が無いようならプリンタのスキャナ部分の故障?って事も考えられます。PCから何か適当な用紙をスキャンしてみましょう。そのスキャンしたものにも筋が入る様ならスキャナ部分の問題って事にはなります。