• ベストアンサー
  • 困ってます

給料安いが楽な仕事、給料いいが、きつい仕事どっち?

よくある質問かもしれませんが、 給料安いが楽な仕事、給料いいが、きつい仕事 みなさんならどっちを選びますか? ちなみに今は自分独身で実家暮らしなので 給料安くてもぜんぜん平気です。 結婚したりしたらわかりませんが。。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

給料が安くい仕事は楽と言われた事もありますが、そうでも無いですよ。安くてもキツイ仕事もあります。給料た高ければ、キツイ仕事だと思っても宜しいかもしれません。 そもそも楽な仕事なんてないと思ってください。 無理をせずに、長続きを求めるなら、給料は安いが、取り組めそうな仕事を選ぶ方が宜しいかと思います。 給料が高い仕事は相当ハードな仕事でしょうから、継続しない可能性もありますが、どうしても収入の事を気にするなら、それもありでしょう。 このような大切な事は最終的には他人に決めて貰うのではなく自分で決めるものですよ。自己責任です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね自己責任ですよね。 まぁそれでも質問サイトなのでいろんな人の意見を 聞いてみたかったです。 給料安くて、キツイ仕事だけは1番嫌ですねw 自分は長く続けたいタイプなので 多少給料安くていいから、取り組めそうな仕事希望かな

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2245/10345)

何事も程度ですよ。給料は生活するのに過不足ない程度で、内容はできるだけ楽、が一番です。安いとなって、生活費を詰めないといけないなら、満足度は下がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何事もバランスですよね。 アドバイスありがとう。

  • 回答No.9

給料安いが楽な仕事を選びます。贅沢したい欲がなく生活できればいいので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう。 何事もバランスですよね。

  • 回答No.8

私は給料安くて、楽な仕事がいいです。きつい仕事はマジでメンタル壊れます。昔の職場でマジで精神ぶっこわれてしまった人を見た事があるのですが、そんな風にはなりたくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう。 自分の昔の知人は給料良かったのですが 多少重労働だったせいか少し腰痛持ちになって 常時コルセットになっていたので。。。。 ちょうどよくバランスが大事ですね。

  • 回答No.7
  • JP002086
  • ベストアンサー率36% (1132/3063)

人それぞれなので・・・・ 私の考え方を言いますと・・・・ 自分の将来像が出来ていて、必要な経験と必要な知識が得られて実績を重ねる事が出来るが現職よりも給料が下がってもやる価値は有ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう。

  • 回答No.6

どちらもほどほどが一番です そもそもそんなに選べるほど簡単でもないような気もしますが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1番いいのは、 楽で、給料いい仕事ですが、そんなのなかなかないですねw まぁバランスが大事ってことですね。 アドバイスありがとう。

  • 回答No.5

自分の環境によって、 どちらかを選択するかになりますね。 人は生きていく中で必ず 一回は稼ぎたい時期があります。 楽な仕事ほど飽きてしまったり、 キツい仕事ほど、睡眠不足だったり、その真ん中辺りの仕事が 実は日本には少ないのです。 確かにキツい仕事も慣れてしまえば、不思議と自分に余裕が生まれたりします。 一つ言えることは、 どんな仕事にも他人によって 影響されてしまって、簡単な仕事なのに人間関係によってツライ仕事に なったり致します。 1番良いのは自分である程度、 期間を区切って決めておくと、 方向転換のときに良いかも しれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう。

  • 回答No.4
  • okvaio
  • ベストアンサー率28% (1452/5060)

>自分独身で実家暮らし 俗にいう「独身貴族」でしょうか? でしたら、楽な仕事を選ぶと思います。 しかし、収入が少ないと将来が不安になります。 年金も少なくなります。 働けるうちはいいですが、定年などで会社を辞めた時に 貧乏暮しは大変です。 女性でしたら「玉の輿」もあるでしょうが・・・笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、独身で実家暮らしです。 結婚して、マイホーム持ったり、子供がいると また違いますよね。 アドバイスありがとう。

  • 回答No.3

給料が高くて (金銭以外の)やり甲斐がある仕事 ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう・

  • 回答No.2

学生時代バイトは遊んでいるだけで、バイト料もらえました、 内容は書けないけど、楽しく遊ぶだけで、客が関心持つと、そ の商品の売り場案内するだけです、楽かどうかといわれても、 未成年なので責任とる立場に無いです、稼ぎに行くという概念 では無く、楽しく遊びましょうと、来た人に遊び方を実践する という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう。

  • 回答No.1

楽な仕事はとにかく時間経過が遅いです。 仕事で何が大変かって「暇」が一番苦痛です。 スマホポチポチで時間つぶしとかそういうレベルではありません しんどい仕事だと気がつくとお昼、そして気がつくと定時という体感時間に大きな差がありますしなんだかんだ満足感が違います(ブラック云々抜きにして)暇なまま定時で帰っても罪悪感に苛まれます その上精神的にも肉体的にもさほど疲れてないのでなかなか眠れません 働いた分をしっかり納得した金額で支払ってもらえるならきつい仕事上等ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人それぞれ価値観がありますもんね。 自分も暇すぎるのはつらいですw アドバイスありがとう。 でも重労働やったりして、腰痛ヘルニアには なったりしたくないです。