• ベストアンサー

slipknotみたいな音楽のバンド

slipknotを聞いて、ヘヴィでハード、だけどキャッチー。(少し切なさもある時も) とても良いバンドだと思いました。 似たような音楽をしてるバンドは、他にありますか? ぜひ、ご紹介いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

有名すぎるので、ご存知かもしれませんが Arch Enemy - In The Eye Of The Storm https://youtu.be/AO6qLvHAuVU

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

Slipknotとは、系統が違いますが、こんな感じでもよろしければ、かなりのバンドを知っています Sonata Arctina - Paid In Full https://youtu.be/G1zkXdqcajk

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

少しダークな感じも加えます Theatre Of Tragedy - Let You Down https://youtu.be/P7lWv4ySvtU

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ヘビーでハード、しかもキャッチーというと、こんな感じも Dragonforce - Ashes Of Dawn https://youtu.be/DFeBkHJUZDg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ジャンルはちょっと違いますが、気に入っていただければ   Tyr - The Lay Of Our Love https://youtu.be/zaFMODV9tTU

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

マキシマム・ザ・ホルモンは、挙げられた条件にあってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

聖飢魔II、Nirvana、Guns N' Roses等ですかねー。年代が違うか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • slipknotのつなぎ

    slipknotのつなぎってどこで買えるのでしょうか。ついでにヘヴィメタルの安いTシャツ屋もおしえておくんなまし。

  • slipknotのようなおすすめバンドを探しています。

    題名通り、slipknotのようなバンドを探しています。 どんなのをslipkontっぽいというかというと、 ・一番重要なのは、テンポが速く、ドラムが(特にバスドラム)秀でている。 ・出来れば、デス声(?)のボーカル。 ・マイナー調の暗い感じの曲を良く歌う。 こんな感じのバンドを探しています。とにかくドスが効いているバンドがいいです。 こんなに条件をつけていて本当に申し訳ありませんが、こんな感じのお勧めバンドを教えてください。

  • こういう系のバンド教えてください

    最近洋楽にはまっています 好きなバンドはslipknot,mudvayne.ill nino.killswitch engage.Bullet for my Valentine.All That Remains.In Flames などです。 似たようなバンドを知っていたら教えていただきたいです>< 正直自分がなんのジャンルが好きかはわかりません(;・∀・) (自分的にはヘビィメタルが好きかと・・・) 一貫性がないので答えずらいとは思いますがなにとぞお願いしますm(_ _)m 他の好きなバンドは Disarmonia Mundi .Marilyn Manson.Arch Enemy. Cannibal Corpse.Children Of Bodom.As I Lay Dying です ちなみに一番好きなのはslipknotです☆

  • ロックで簡単なコピーしやすいバンド教えてください

    エレキギター歴2ヶ月ほどの初心者です。コードは弾けるのですが、ギターソロになると音楽になりません。ギターソロの簡単なバンド教えてください。新旧問いません。ハードロックまたはヘビィメタルがいいのですが。

  • 貴方の好きな音楽教えてください!!

    貴方の好きな音楽教えてください!! HR/HMの曲をよく聴きます! 貴方の好きな曲&バンド教えてください! 自分はslipknotやsex machingunsとか聴きます 暇な方よろしくお願いします!

  • バラードの美しいバンド

    私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

  • 神話を思わせる音楽を提供しているバンド知りませんか?

    いままで神々的な、神秘的なバンド紹介してくださいとお願いしてきました。 しかし、いろいろなバンドを紹介して頂き、非常に申し訳ないのですが、神々的、神秘的といっても、やはり人それぞれのようで、中々求めている音楽へはたどり着けなくいました。 そこでどう共通の音楽感を伝えればいいか思い悩んでいましたが、いい言葉が思いつきました。 神話を思わせる音楽を提供しているバンド知りませんか? テレビやそのほかの媒体で神話をイメージした音楽らしき音楽、皆様も一度はお聴きしたことがあるかと思いますが、そういった感じの音楽をメタル化、ロック化、プログレ化したもの、したようなバンドいませんでしょうか? ジャンルは問いません、どうかよろしくお願い致します。 念のためですが、デスVOは苦手なのでよろしくお願い致します。

  • スリップノットが好きな方へ‐他に好きなバンドは?

    スリップノット(Slipknot)というバンドがあります。 ヘビメタを演奏する米国のバンドです。 スリップノットが好きな方は、 他にどんなバンドが好きですか?

  • バンドについて

    中1です。 私はバンドでギターをやりたいと思っています。 私の学校はバンドを組んでいいし、高1からなら軽音楽部にも入れます。(中高一貫校です。) でも女子校で、大人しい感じの子が多く、バンドに誘っても断られてしまいます。 友達は他のバンドのボーカルに誘われました。私もそのバンドに入りたいと思ったのですが、パートが全部決まってしまっていて入れませんでした…。 ギターはこれから始たばかりだから周りの人にギターのことを話していないから、誘われるはずもありません。 今から1人で練習して、大学に入ってからバンドを組むことはできますか? また、ギターをやっている事を自己紹介の時などに公言すればバンドに誘ってもらえると思いますか? 変な質問になってしまいごめんなさい。 お時間がある時にご回答頂ければ幸いです。

  • ダークなバンド系(?)の音楽

    最近バンド系(?)の音楽を聴くようになりました。 例えば黒夢、SADS、Dir、Pierrotなど それで。上の例を見てもらえばわかると思いますが、ダーク系が好きなんですよ。 Dirみたいな感じが特に好きです。 それで、他に同じようなダーク系のバンドを教えて下さい! 前にも同じような質問があったのですが、インディースが多くて。。。できればメジャーで。 それと、黒夢(初期じゃなくて後期系)に近いバンドもいれば教えて下さい! なかなか自分で探す手段ってゆーのが見つからないし・・・ それで、質問をまとめさせてもらいますと (1)ダーク系のバンドを教えて下さい。できればインディースじゃなくメジャーで。 (2)黒夢後期に近いバンドがいれば教えて下さい。SADSはまた別物ですし。 (3)後、そーゆう音楽の情報源みたいなものもできればお願いします。 ちょっと長くなってすいません。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nのレーベルプリントで写真選択を一度してから、違う写真を選択したくてもアルバムが表示されない問題について相談したいです。
  • お使いの環境はスマホで無線LANに接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記入されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう