• ベストアンサー

モー娘がまた増える・・・

モー娘のメンバーをまた募集するそうです。つんくもホントに好きですね(笑)。また増えるのかよ~って感じです。解散のこととかつんくは考えてないんですかね?私には今はもう誰がいるのかも良く分からないんですが。 ここまできたらモー娘はアイドルではなく、ある意味会社の一社員のような気がしてきました。ハロープロジェクトが会社のような感じですけどね。シングルでも売上が10万にも満たない現在、増員に何のメリットがあるんですか?もっともモー娘になりたいと懇願している女の子も大勢いることも事実ですが。その子たちに手を差し伸べているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

誰でもアイドルになれるチャンスがある、ということで夢のあるシステムだと思いますね。 上で「システム」と書いて気づいたんですが、モー娘って「グループ」と言うより「システム」ですよね。おっしゃるとおり「会社」です。 そういう意味では、「アイドルグループのシステム化」という今まで誰もなし得なかったことをやっているわけで、すごいと思います。 サザンでも桑田佳祐さんがお亡くなりになったらおしまいでしょうけど、モー娘は永久に不滅(つんくが死んだら子供が跡を継ぐ)。 いつかは、モー娘のトータルセールスはサザンを超越する・・・。 いや、すごいシステムです。

その他の回答 (5)

回答No.6

個人的にはつんくさんは人数を増やすより、モー娘のプロデュースから手を引いた方がいいと思います。 あのつんくさんのワンパターンな歌は聞き飽きました。 あれだけの人数がいてユニゾンでしか歌えない彼女たち。 複雑なコーラスをつけることも出来るだろうに、すごくもったいないと思います。 だれか他のプロデューサーに託してみたら、新しいモー娘が見られるかもしれません。 誰かつんくさんにアドバイスしてあげてください。

• kokokk
回答No.5

同感です。CD等買いたい聞きたい観たいものがない。 私見ですが右下へ落ちていくと思います。 1人や2人飛び出てくればいいほうでしょう。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

求人募集の広告をうつ事で、マスメディアにアピールしているんじゃないの。 まだ過去の栄光があるからワイドショーとかでも扱ってくれるしさ。 一種の営業活動でしょ。

• purezen
回答No.2

好きとか嫌いとかじゃなくて、会社なんだからあの手この手で新しいプロジェクトを発動して試していくのは当然だと思うのですが??? 解散なんかしたら会社の収入減っちゃいますし。 >ここまできたらモー娘はアイドルではなく、ある意味会社の一社員のような気がしてきました。 アイドルだろうと会社に属しているのだからある意味社員だと思うんですけどねー? 単に契約の仕方が特殊なだけで。

• ba3x307
回答No.1

某球団オーナーが自分の球団を「私物化」しようとしてるのと同じこと 彼女たちはつんくの操り人形