• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女と手を繋ぎたい

僕には付き合って2ヶ月半になる彼女がいます。彼女は僕より4つ年上の29歳ですが美人で清楚で、なかなか手を繋ぐことができません。僕がカッコ良くリードできればいいのですが、初めての彼女でどうしたらいいのか分からないんです。どうしたら自然に手を繋ぐことができますか?

noname#252426
noname#252426

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

公園に行きお散歩すれば実現できます、特に雨が降っていれば、 なおさら良いです、当然1つの傘に入りお散歩できます、間違 っても別々の傘は駄目です、大きな傘を準備して、その時に 備えてください。 晴れているなら、観光地が良いです、大勢のいる前で仲良く 手をつなぎ、歩いて皆にアピールしてください、観光地で は、デートしている人は、大勢いますので、普通の出来事 にすぎません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。雨の日のデートもいいですね。実はさっき先輩からラインが来て、遊園地に行きなよって言われました。遊園地なら「観覧車乗ろう」って言って手を差しだしたら簡単に手を繋げるよって。雨のデートも傘がふたりを接近させていいかもですね。そして観光地も、綺麗な景色に気持ちが高ぶって手を繋ぎやすいかも!僕、明日デートなんです!がんばってきます!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

恋愛って最初付き合う時、次に手を繋ぐとき、その次にお泊まりする時·····階段は1段1段上っていくのと同じで順序も段階もあるのでそれを一つ一つクリアしていく事になりますが、超える度にハードル上がると思うけど、そこは変に考えすぎたら逆に固まるから「無心」で。 考えれば考える程できなくなるから、正直アドバイスをもらったらもらったで、あーだのこーだの考え込んでしまうと思うのでバンジージャンプする気で。 考えてたら怖くて飛べなくなるのと一緒。 あまり奥手で相手を焦らし過ぎると、相手も痺れを切らして「頼りない人かも」的になってしまうからそれまでにぜひ行動に移しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕、明日デートなんです。みなさんの回答を参考に「無心」になって、がんばって楽しんで来ようと思います!とりあえず、明日は彼女と遊園地に行くことにしました。回答ありがとうございました!

  • 回答No.10

隣を歩いて、あとはあなたが勇気を出すだけです。それ以外どうしようもありません。自然に繋げばいいと思いますが、どうしようもない場合は、手を繋いでいいか聞きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕、明日デートなんです。本当に勇気を出すだけだと思います。みなさんの回答を参考にがんばってみたいと思います。回答ありがとうございました!

  • 回答No.9

歩いている時に、勇気を出して「手を繋いでもいいですか」って言えばいい 海とか公園とかの階段より高めの段差を乗り越える時にさりげなく手を出してあげるとかして少しずつ慣れていくとか(きゃーーーードキドキ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。海とか公園とか、段差を乗り越えるときに手を差し出すんですね?いいですね!がんばってみます!

  • 回答No.8
  • tuyosik
  • ベストアンサー率6% (84/1397)

自分の手をつなぐ。他人とつなぐのは自然ではない。と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14288/24148)

こんにちは >どうしたら自然に手を繋ぐことができますか? 今このコロナの時期に自然な対応は とても難しいと思いませんか? 逆にデリカシーがないと受け取られる可能性もあります。 そこはカッコよくリードするのなら 消毒するので手をつないでもらえますか? と消毒液を持ち歩いていれば それを手にかけてさっと手を出す方が 余程彼女のことを思って出来るスマートな行動だと 思いませんか? どこに触れたか判らない手で さっと手をつなぐような季節でもないし それに、彼女の手が汗ばんでいたら 彼女が嫌なことを無理強いすることになります。 彼女がどういう人かあなたが一番よくわかっているはずなので そこはエチケットを一番大切にした方が あなたらしさが出ていいのではないでしょうか? 年下の人のそういうささやかな気遣いは とても嬉しいものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

消毒液?なんかすごくビックリしました。僕たち、そんなに潔癖症じゃないかも笑 とても面白い発想だから、消毒液持っていって彼女を笑わせるのもいいかも!回答ありがとうございました!

  • 回答No.5

一緒に映画を見にこう! 一緒に人ごみのお祭りに行こう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、人ごみのお祭りに行くのはいいかもですね。はぐれないように手を繋ぎやすいかもです。お祭り、誘ってみようと思います!

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19145/37999)

気持ちは分かるけれど、中途半端な背伸びはしない方が良い。今まで一番側であなたの不器用さを見てきた彼女。それも含めてあなただと受け入れて付き合うと決めた彼女。変な言い方になるけれど、そわそわとタイミングを見計らって汗でじっとりと湿った手を出すよりも、素直に手を繋ぎたいと言った方が余程あなたらしい。彼女的には好感度が上がる。あなたはまだバレずに背伸びをし続けているつもりなのかもしれないけれど、彼女にはあなたの不器用さやチキンな部分が全部透けて見えている。個人的に格好つけたいとかリードしたいという気持ちは分かるけれど、あなたの不器用さ(格好良くない部分)が既に見えている彼女。今背伸びしても特別プラスは無い。あなたは今美人で綺麗な彼女の掌の上で付き合っている。その時点でリード云々は無かったりする。あなたがリードしたそうに見えたら、騙されたふりをして応じてくれる優しい彼女。今更自然という言葉にこだわるのはあなたらしくない。ある意味究極の不自然(不器用さ)を魅力だと感じて、彼女は今あなたと付き合っている。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いた大人の彼女目線からも世界を見つめてみる事。愛する彼女があなたに求めているものをしっかり自覚する事。そもそもスマートで器用に異性をナビゲート出来る部分を評価したい彼女なら、交際未経験で不器用なあなたは交際相手には選ばれていないんだから。レベルの高い彼女にあなたが選ばれている事自体が大きな意味。あなたの不器用さも含めて愛しいと思ってくれている彼女を裏切らないように。もっともっと肩の力を抜いて、(たとえ不自然でも)あなたにとっての無理のない一歩一歩を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。僕のためにたくさん書いてくださってありがとうございます!でも僕、男だからカッコつけたいんです。ちゃんと男になりたいんです。不器用だけど、がんばってみます!

  • 回答No.3
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1983/8744)

カッコ良くできない奴がカッコつけるな 勇気を持って手を繋げばいいんです タイミングも場所も関係ない 強めに行った方が後押し出来ると思いました 「壁」はあなたの中にだけあるのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。力強いお言葉ありがとうございます!壁は僕の中だけにあるんですね。なんかカッコイイ!がんばってみます!

  • 回答No.2

わざと手が触れるか触れないかくらいの位置で横並びに歩き、何度かカスればスっと何事もなく優しく握ればスマートです。 その時はいらんことかんがえずに無心で!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なんかスゴいテクニックですね。僕、彼女と横並びでもそんなに近くにいないかな。でも、いらんこと考えたらダメなんですね?がんばってみます!

  • 回答No.1

手を繋ぎたいを 質問で誰かに言うんじゃなくて 彼女にいいなさい。 それが自然に手を繋ぐコツです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。彼女に「手を繋いでもいいですか?」って聞くと、なんだか興ざめするような気がしていやなんです。もっと自然に手を繋ぎたいです。