• ベストアンサー

エクセル ページ設定

エクセルで同じファイルの中にシートが8つあります。 (1)それぞれのシートにページをふるにはどうすればいいのでしょうか? (2)ブック全体に通算でページをふるにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 左上の[ファイル]→[ページ設定]→[先頭ページ番号]を確認。   (1) 初期設定では、すべて1ページですが、0~9999など任意の数を入力できます。   (2) シート1の最終頁(x)を確認し、シート2の先頭頁(x+1)を入力します。最後に、最終シートの先頭頁を入れれば、ブック全体を一括して印刷できます。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.4

#3の方の回答ですがシート内のページ数が増減する場合は その度に再設定が必要になります。 #1の方の方法が確実だと思います。 印刷時には、「ファイル」「印刷」の画面で「ブック全体」を選択でも可

  • kozo_k
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

質問の意味がイマイチはっきりしませんが…。 左下方に表示されている「Sheet1」~「Sheet8」の名前を変更するということでしょうか? それならば開いているシートを「Sheet1」としてその上で 「右クリック」→「名前の変更」クリック→反転表示されたらBS(前進・後退)キーを押す→すきな名前を入力うる(例えばページ1) で変更できますが…。 この作業を連続で行うにはマクロ(VBA)が必要かと…。 質問の趣旨と違っていたらご容赦ください

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

各シートのページ設定でフッター又はヘッダーに普通にページ番号や総ページ数をセットします。(一気に設定するなら複数シートを選択してから行う) &[ページ番号] / &[総ページ数] 1シートずつ印刷だとダメですが、Ctrl又はShiftを押しながらシート名タブをクリックすると複数シートを選択でき、その状態なら総ページ数で表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう