• ベストアンサー

車庫証明について

自動車購入時に車庫証明を取得しますよね。 まぁ何度か経験しているのですけど、今回は自分で 行うつもりなんです。偶然にも休みがあるので経験 した方が良いのかな・・・と思い。 方法なんですけど。 ・ディーラー等で書類の入手。 ・駐車場のオーナー様の書類への捺印。 まぁ、ここまでは、ディーラー任せと変わらない。 ・管内の警察署に書類の提出と手数料 ・後日、ステッカーを受け取る。 って感じの手続きだと思うのですが、警察から受け取る 物って、ステッカーだけですか? 車庫証明を取りました・・って書類とかをディーラーに 提出するとかあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

受け取るのはステッカー(標章)と証明書です。 この証明書を陸事へ持っていかないとクルマの登録、 名義変更等ができません。陸事提出分と自分の控えの 2枚あったはずです。