• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリント速度が極端に遅い)

プリント速度が極端に遅い!MacbookProでip8730を使用していますが、最近プリントのスピードが大変遅くなりました。

このQ&Aのポイント
  • MacbookProでip8730を使用しているにもかかわらず、最近プリントのスピードが大幅に低下しています。
  • パソコンはMacbookProでシステムバージョンは12.4ですが、インクジェットプリンターであるip8730のプリントスピードが非常に遅い状態です。
  • 最近、MacbookProでip8730を使用している際にプリントのスピードが極めて遅くなっています。具体的な遅くなったタイミングは分かりませんが、どうすれば改善できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

okw1229
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。 当方Mac Book Proで、プリンタードライバーもどちらも最新バージョンを再ダウンロードし、再起動なども何度もしたのですが変わりませんでした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

同じプリンタもMacも所有していないので実機で確認したりは出来ません。 思い付くのは https://canon.jp/support/software/os?pr=3587 ドライバの再インストールとかでしょうか。 また無線LAN接続で利用しているならプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとかでしょうか。

okw1229
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。 無線LANを確かに使っております。 無線LANの再起動を何度かやってはみたのですが、変わりません出した。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう