• ベストアンサー

CD-ROMドライブの蓋が開かなくなりました。

CD-ROMドライブの蓋が開かなくなってしまいました。どうしたら蓋が開くのか思い出せません。どうか、お分かりになられる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

蓋に小さな穴が開いていませんか? そこに伸ばしたクリップを突っ込んでみて下さい。

ringoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたとおりにやってみましたら無事、蓋を開けることが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

ドライブの正面に1~2mmの小さな穴がありませんか? この穴に、ドライブかパソコン付属の細いピンを差し込んでみてください。 なければ、爪楊枝でも構わないと思います。

ringoyama
質問者

お礼

hana-hana3さん、お返事、ありがとうございます。無事、蓋を開けることが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。感謝、申し上げます。

• riderfaiz
回答No.1

ドライブ前面に針の穴ぐらいの小さい穴がありませんか? そこにシャーペンの先ぐらいの細いモノを突っ込むと開きます。

ringoyama
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。無事、蓋を開けることが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。