• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットトランスポートというソフトについて

こんばんわ。 タイトルの通りなのですが、 ネットトランスポートというソフトをダウンロードして、使用しております。 つい先ほどです、 英文で「ネットトランスポートはシェアウェアです」みたいな文章が出てきました。 このソフト、ネットトランスポートは、シェアウェアなんでしょうか? それともフリーなんだけど、FlashGetのように、 広告とかが入っているって言うことなのでしょうか? ご使用されている方、ご指南願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)

今サイトを見に行ったら次のように書いてあったよ。以下、意訳。 「Net Transportはシェアウェアだ。フリーで使う事ができる。だが、もし君がこのソフトを気に入ってくれるなら、また、私がこのソフトを開発、保守し続ける事を望んでくれるならば、どうか購入をして欲しい。以上。」  ちなみに、気になるお値段だが、シェアウェア登録+RN5/NTLM認証機能追加が両方まとめて(分ける事はできんみたい)2750円くらい、そこからSSL機能追加、SFTP機能追加、NAT機能追加がそれぞれプラス550円くらい。だな。  つまり、広告ではなくって、フリー版には無い機能を有償で提供するという事だな。正直、現在の普通のサイトからファイルをダウンロードする場合は要らない機能ばかりなので、そのまま無料版を使えば良い。もし彼(または彼女)を評価してあげるならお金を払ってあげれば良いだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 なるほど、有償版では他に機能がついてくるわけですね。 自分は無償版でも十分なので、このまま試用して行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)

 ごめん、追加。その後ページの下の方を見たら「10月1日まではキャンペーン価格で、合計4950円くらいにもなるこの全機能分が2145円くらいでのご奉仕」と書かれてある。  実際私はこのソフトを見るのは今日が初めてなので、ダウンロードソフトなのかなという事以外は分からんが、まぁ今のままフリーで使えるらしいので安心してくれたまい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!