• ベストアンサー

XPpro → XPpro sp2アップグレード検討中

XPproからXPpro sp2にアップグレードしたほうが安定性があり結構いいよと知り合い言っていたけど実際のところどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.5

PC5台ありますが、不都合覚悟で全てSP2をインストールしてみました。  細かいところで2.3不都合がでましたが、全て設定を変えることで解消できました。  これは、セキュリティを強化しているため、SP2で勝手に設定変更されたため、設定を元に戻すことで解消しました。  私の場合、利点のほうが、多かったです。 1・pen4HTとXP Proの組み合わせがマッチしたのか、非常にきびきび動いています。 2・ホップアップ広告を安全にブロックしてくれる。 必要なホップアップは、一度例外設定すれば次から普通に使える。  これは、市販のソフトより簡単でいい。 以上、XP HEのほうも、同様です。 参考までに 1・NEC pen4 HT3.2G XP Pro 2・SOTEC Duron1.3G XP HE 3・SOTEC AMD Athron +2200 XP HE 4・自作 AMD Athron +2200 XP HE 5・自作 Pen3 600M XP HE(MEよりアップ)

yukikundesuyo2
質問者

お礼

各電器ショップがsp2のCD無料配布をはじめたみたいですね。私もとりあえずsp2をインストールしたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

インターネットをしょっちゅうやるのであれば、 アップグレードすべきです。

• dai509
回答No.4

人によるみたいです。 このサイトで「XP SP2」で検索すると腐るほど例がでてきます。 特に問題ないなら、もう少し待つのも手だと思いますよ。 私の知り合いは半々くらいでした。 それより、この前見つかったjpeg(GDI)のオーバーフローの脆弱性の方が問題です。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/windows_security/?1095219961
  • Lanza_sp
回答No.3

メーカー製PCならサポート情報を確認してください 某メーカーは対応できていないようです 自作PCユーザーですが、若干WMPのエラーが減りました Hyper-ThreadingがSP2で最適化されているとの話も聞いたことがあるのでPentium4ユーザーなら試してみてもいいかもしれません EMT64T(64bit拡張)と拡張版SpeedStep(省電力機能)、XD(ハードウェアセキュリティ)が含まれていますのでAthlon64を使っている人も恩恵があります Microsoft推奨はXPのクリーンインストール直後がいいそうです。 SP1同様、適用以前のバージョンへのサポートが切れるのは自然な成り行きなので、いつかは導入しなくてはいけません。 SP1の修正パッチ集ではなく、今回は新機能を提供しているので構成によっては不具合も出るでしょう 最初の数ヶ月はパニック状態になるのはSP1同様ですが、1年経ってもサービスパックの責任にするのは技術が無いか、やる気が無いか、単なるクレーマーです。

• kozo_k
回答No.2

当方の経験ですが発表と同時にインストールしました(2時間ほどかかりました(泣))。 ■セキュリティソフト(ウイルスセキュリティ)はすでに対応していたためそれによる影響はありませんでした。 ■あくまで当方の経験ですが、インストール前まで立ち上げ時フリーズし、リセット数回などというケースが間々ありましたがそれがなくなりました。 ■全般的に安定性は良好なようです。 インストールされるなら自己責任でと言うところでしょうか(笑)

• Quattro99
回答No.1

マシンによって違うようです。 問題なく動作しているマシンできびきび動くなったようだという方もいらっしゃいますし、フリーズしてしまうという方もいらっしゃいます。

参考URL:
http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html