• 締切済み

adidasのランニングシューズが生産中止に

タイトルにも書きましたが気に 入ってましたアディダスのランニングシューズの Questar Tnd というモデル ASIN ‏ : ‎ B07D957NW2 商品モデル番号 ‏ : ‎ B44799 が生産中止になってしまい長年好きで何足か買い愛用してましたが買えなくなってしまい同じようなのを探してますがなかなか見つかりません、履き心地がよかったので同じようなもの探してるのですが何か情報あれば教えてくださいよろしくお願いします。 一応adidasのホームページのお問い合わせでチャットで質問したのですが後継はないみたいでした、

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.2

アウトレットストアで、同じ系列のシューズを探してはどうでしょうか? 実際に履いて、決める方法が確実と思います 廃盤になっても、似た商品は存在すると、 思います。

fuitorl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、確かに生産中止は残念ですがまたアウトレットなど寄っていろいろ試し履きして合うやつを探してみたいと思います、今回の靴はデザインも履き心地も気にいっいて何足もダメになると買い替えていたほどでしたアドバイスありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは 近い型番のものを見つけたのですが こちらも在庫がなかったです。 後継品がないということですが、履き心地がいいのは どんな感じでしょうか? 生地やデザインが合っている 足そのものにフィットしている 色々あると思います。 もしデザインや縫製ではなく、足にフィットしているのなら それと同じ木型で作っているものを、adidasで聞いてみては いかがでしょうか? 大体、アルファベットで分けていることが多いですが adidasがどうかは、すみませんが解りかねます。 またデザイン この特徴はつま先部分の切り替え縫いがないものですよね? その部分がないだけで、足が物凄く楽だったりします。 でも、シューズの強度は落ちるんです。 https://www.big-b.jp/shoeslist/ashoes.html?shoesinfoid=206057 縫製はこれが似ていると思います。 https://shop.adidas.jp/model/LTI41/ https://shop.adidas.jp/model/KYR11/ https://shop.adidas.jp/item/?collection=adizero&subcollection=adizero_takumi

fuitorl
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます、 参考商品も提示していただきありがとうございます、 この商品は履き心地がよくて5足ぐらい履いたぐらい気に入ってました、それぐらい気に入ってましたので生産中止は残念でしたがまた実際試し履きして探していこうと思います、いろいろなアドバイスありがとうございました、 とても参考になりました、感謝しております、

関連するQ&A

  • アディダスのランニングシューズ

    アディダスのランニングシューズ(たぶん)について教えてください。基本はきれいな青色のナイロンだったかメッシュだったかで、赤色の3本線が入っていて、底は黒でした。以前、フリーマーケットで見てその時はあまり気にならなかったのですが、思い返してみると気になりはじめました。相当古いものでした。多分、現在は販売していないのではと思います。うろおぼえですいませんが、この程度の情報でわかる方がいらっしゃいましたら、モデル名(こんな言い方します?)や相場の価格など教えてください。スニーカーの知識が乏しい私を救ってください。よろしくお願いします。

  • アディダスのシューズについて

     以前愛用していたアディダスのシューズと同種のものを探しています。あまりに愛用しすぎて、すさまじい姿になったために捨ててしまったのですが、履き心地のよさとデザインが忘れられず、探しているのですが、知識不足で、そのシューズがなんと言うタイプかわかりません。特徴は以下のようなのですが、 ・ラインと後ろのつまみの部分は起毛素材。 ・ソウルは白ゴムと黒ゴムの二重構造。 ・見た目がスーパースターの用であるけれども、甲の部分がゴム素材のごつごつした物ではなく、スタンスミスのようになっている。  どなたか、お分かりの方、お暇なときで結構ですのでお知らせくださればうれしいです。

  • ランニングシューズについて

    表題の件ですが、新しいシューズを購入しようと思っています。 ただ、競技としてするよりも健康の為に軽くジョギング用に購入しようと思います。そこで伺いたいのですが、オリンピック選手などの本格的なアスリートはナイキやアディダスと契約していても、エアマックスやバウンスをはいている人は見かけたことがありません。 特に、エアマックスなど高機能と謳われているのに、アスリートは見た目はシンプルなシューズをはいているように見えます。これには理由があるのでしょうか? もっとも私は、普段履き兼ランニングのつもりでいるので見た目がお洒落なものを選ぶつもりですが、どうして選手はナイキやアディダスの看板モデルを履かないか気になっています。分かる方教えていただけますか?

  • トレイルランニングシューズの新作発表時期

    adidasのトレイルランニングシューズ「カナディア 7 ゴアテックス」が欲しいのですが、ネットで売っているお店を見付けてもサイズが合わなかったり完売だったりしてます。 複数の店舗のページでこのモデルは「2015年モデル」と書いてあるのですが、一般的にランニングシューズの新作がメーカーから発表されるのはいつ頃なのでしょうか?

  • アディダスのスニーカー

    ベルメゾンのカタログ、暮らす服のP.258ページ、同じくベルメゾンのカタログ、スポーツのP.163ページでモデルさんが履いているアディダスのスニーカー(レディース?)を探しています。 薄いベージュのシューズで深緑色のような黒のようなのアディダスの三本のラインが入ったランニングシューズです。葉(?)のマークではなく三角のようなアディダスのマークが白いゴムのかかとの近くに入っています。 カタログ元に問い合わせてみたのですがわかりませんでした。 アディダスショップに行き、切り取ったカタログを見てもらったのですが、置いてないとの事でした。 アディダスコールにも問い合わせてみたのですが、そのようなシューズは該当なしとの事… 店頭やネットショップを探したりヤフーオークションなどで同じシューズがないか探してみたのですが見つかりません… 販売予定のないシューズなのでしょうか… なにか他にも情報の収集方法があったら教えてください! 宜しくお願いします。

  • SPD対応・MTBシューズのメーカーによる規格サイズ

    シマノのSD-MT20のサイズ42(26.5cm)を愛用してます。履き心地は若干つま先が窮屈です。 アディダスのMINRETTというMTBシューズを購入したいのですが、サイズはシマノと同じ、26.5cmで大丈夫でしょうか? シマノとアディダスのMTBシューズの規格サイズの違いを教えて下さい。

  • ランニングシューズ ワイドモデルはなぜ高価なのか

    アマゾンでランニングシューズを購入する際にいつも思うのですが、ワイドモデルはなぜ高価なのでしょうか? 日本人は甲高の人が多く品薄だからでしょうか? それとも、アッパーの生地を多く使うから?(そんな訳ないと思いますが) じゃあ、なぜ生産の割合を変えないのでしょうか? ひどいときは、3倍くらいすることもあります。 納得できません。 マスクみたいに買占めて転売するショップだったのしょうか?

  • 防水のスニーカーについて

    長年Nike Pegasus 29 GTXという靴を愛用しています。 (なお、足のサイズは29cmです) 前の前のバージョンから、2年に1度ぐらいのペースで?穴が空くたびに買い換えているような気がします。 この靴の自分にとってのメリットは  1:軽い  2:柔らかく、疲れない  3:完全防水である  4:黒一色である  5:カッコイイ ということです。 自分でもいろいろな靴を試したのですが、この履き心地に慣れてしまうと他には浮気できない、と思っていました。 しかし、最近ABCマートに行くと(初代も、二代目もABCマートで買った)、  *その靴はもう廃盤である  *後継モデルも開発されていない  *一般にランニングシューズは軽量化の方向に進んでいて、防水のものはない  *ランニングシューズは安全上派手なものが好まれるので、黒一色のものはない と言われました。 結局全国のABCマートで検索をかけてくださって、旧モデルのデッドストックがあったので、それを取り寄せてもらってしのいだのですが、今後どうなるのか、不安な気もします。 そこで質問ですが、この靴の代用になるような、おすすめの靴と、首都圏で手に入る店(私は神奈川県川崎市です)を教えてくださるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • adidasのスパイクについて

    こんばんわ。 当方30代前半、なるべく同年代の方の回答が欲しいです。 アディダスのプレデターシリーズを10年履き続け、(ココ2年は+プレデターアブソリオン TRXHGJPを愛用) そのシューズが壊れました。 新しくプレデタアブソリオンパワースワーブTFXHGWFを購入たのですが・・・ とっころが!!ココで問題発生です。 足のサイズは27cmなんですが、前のモデルと同じ27だときつくて 履けない!!試し履きの時に履いたらギュウギュウで横が圧迫。 ソールの型から足がはみ出る感覚です。 一応プレデターの機能はこのモデルでも付いているので、ある程度きつくても仕方ないかなとは思ったのですが、 踏み込んだ時さらにキツく 何となく妥協な感じでもないんですが、27、5を購入しました。 足先は親指一本余るくらい(前のも同じぐらいです) 踏み込み時の圧迫感はナシ。 しかし、先日試合で使用した所、何となくゆるい感覚に捕われ、 足が浮くような感じを受けました。特にヒール部分。 前作との差は頭にありましたが(前作が日本モデルなので) 着用されてる方、履いてる感覚、又は違い等教えて頂けると助かります。(こういう履き方してます等) やはりJPモデルのWIDEFITと普通のWIDEFITは仕様が違うのでしょうか? まだ実戦で一回しか履いてないのですが、前の前のマニアも27なので 今回だけ27が履けないと言うのはどうしてだろう?と言う経緯です。

  • アディダスのランニングシューズについて教えて下さい

    私は足の甲が細いので踵のフィット感重視でアディダスのシューズを愛用しております。 LSD用のシューズにsonic boostを現在使用しておりますが、 クッション性が高すぎるのでトレーニングに向いているのか疑問を抱いております。 長時間ランするので足の保護という観点では最適かと思いますが、 LSDトーニングとしての効果を最大限発揮するのに適したシューズがあれば教えて頂きたいです。 参考までに私の走力と現在のシューズ使用内容を記載致します。 身長173cm 体重61Kg ラン歴5年 月間走行距離:200~250Km 10Km:40分前後 ハーフ:90分前後 フル :3時間35分 ハーフまでのレース = takumi sen フルマラソン      = アディゼロジャパン2 20Km以下の練習(キロ 3'50~5'30) = アディピュア モーション 20~30Kmの練習(キロ 4'10~5'40)  = アディゼロジャパン2 2~3時間LSD(キロ 7'50~8'30)    = sonic boost 今まで足の故障は一切ありません。 以上、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう