• 締切済み

派遣会社について

派遣会社で仕事をする場合に必要になる、契約書類や本人確認書類等の個人情報の管理方法というのは今はPCが多いですか?

• 派遣

みんなの回答

noname#259815
回答No.3

№2 PCが多いですか? この質問に答えていませんでした 電子帳簿保存法の法律が2016年に改正され 現在電子書類を採用されている企業は約40%と言われています まだまだ日本では印鑑が主流の様です 導入が遅れている理由は電子は簡単い改ざんできる点です 改ざんを防ぐ「タイムスタンプ」の導入も遅れているようです。

回答No.2

電子契約書と書面契約書 どちらも有効になりました どちらを採用するかは派遣会社次第です。

• f272
回答No.1

昔からPCで管理するのがほとんどです。